hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラララ

シン・ゴジラ 見てきたよぉ 良かったよぉ 日本の縮図を見た!というか とにかくほんの数秒しか出ない名のある役者さんとかたくさんで 特撮部分では電車が… 津田寛治さんと塚本晋也(監督)さんが良かった。 市川実和子が良かった。 2時間でよくあれだけ凝縮…

やっぱり生ビール

れいこさんのお誘いで 保育園で紙芝居 0歳児から3歳児までだと … かわいい … 終了後は近くの駅前のビアレストランで生ビール これが美味しかったぁ 暑いしね〜 楽しい一日でした!!

夏祭り

会社の用事で 駅の向こう側の団地の夏祭りへ 賑やかだったわぁ こんなにきれいな団地になっていたとは… カタカナ名前になっていたしね マンモス団地って今は言わないのかな?? まだ建設中の建物もあったりで 大きな団地 子どもがたくさんいたのにはなんかビ…

そりゃビッグニュース

なんだって!! 初日舞台挨拶に主役が登壇しない!!って … 残念。。。 そういえば『渇き。』の時も池袋でドタキャン… ま、次回は予告してくれて心づもりができました。 だって、初日は絶対に登壇と思って応援団として クラウドファンディング参加したもんね 映…

どうなるのかな

マイストーリー☆2016 読み合わせ 脚本ってやっぱり字面読むより声出しだよね 面白い!受け取る イメージが違ってくる。 はぁ でもね 何をやろうかなぁ

スオキン本家?

マイストーリー★KING定例会 久々に面白い作品に出会えて楽しかった すごいな みんな書いているとだんだんうまくなっていくんだね その後 赤羽へ戻り atsuCaféへ 美味しく楽しく 演劇のことは語らずに 良い時間を過ごすことが出来ました。 いいよね!

話すことはたくさん

時間が足りないけど その限られた中で話し合わなければならないのが 実行委員会 でもかなりスムーズに議題をこなせるようになったかな とりあえず昨日は全員の声を聞けたような気がするけど 気だけかな? もたもたしていられないよね さて、私は… とにかく初…

反省

ダメだな自分 … 色々とね … もっと自分出さなきゃダメじゃん ってね。 優柔不断だし 柔弱は「にゅうじゃく」 発音とか読み方って難しいよね面白いけど 綾瀬の庄屋、お料理もお酒も美味しかったなぁ 帰ってきたヒトラー見たかったけど 今週末から池袋でやるし…

残念

悔しい!! チケットゲットできなかった。。。 空調政争のせい!と言ってみたりして やっぱり有線のネットだよね〜 今回はタブレットで頑張ったから ちょっとの差でとれなかったの 立見券はGET!できたけどね 2時間立見か… がんばろ 新劇っていまや… どうなん…

コンガチョラ

調布FM『高寺成紀の怪獣ラジオ』 面白くて〜 久々の放送!! ぜひぜひ調布へ行って 角川大映へ行ってみたいな 売店でTシャツとか買いたいなぁ 煎餅買いたいなぁ

女子会?

いえいえ 活弁と紙芝居のの自主練習 ありがたいです。 本当に もっときちんとつくりあげないとね 日曜日にはまた蛙の会が ガンバロ

マイスト

後期2回目 多分、参加するメンバーも確定してくるのかな?? 今年は教師が多いのねぇ それもまた面白い しかも隠れた才能というか 色々知ることが出来てさらに面白い どうなるのかなぁ

ふにゅ〜

なんかね、 何もないと思うと 何もしないね ひゃぁ〜〜

活弁って

山崎バニラ 『屋上ランデヴー』 スペース・ゼロ 観てきました!! スゴいなぁ。 見習わなきゃ 発見がたくさん …だよねぇ 勉強が足りないよ自分。 はぁ やらなきゃ。 9月の蛙の会発表会!!

観劇楽しい〜

髭亀鶴 『大風呂敷』 花まる学習会王子小劇場 千秋楽 観劇 4本のオムニバス。 面白かった〜 何より「大転換」がすごいわっ びっくりだわっ 豪華だわっ 大千秋楽ということで 大口上はそれぞれの作家・演出家が登壇 それもまた面白かった。 久し振りに、古川…

夢で見るもの

小学校卒業以来 出身の中野区立若宮小学校へ行ってきました。 統廃合で小学校が取り壊されるとかで 自分たちの作った卒業制作とか 懐かしい教室を見学することが出来ました。 懐かしいなぁ。 駅からの距離が短く思えたのには驚いた!! 思い鞄を下げて通った…

女性として

KAAT神奈川芸術劇場 On7『ま○この話〜あるいはヴァギナ・モノローグス〜』 観劇 客席と舞台が近くて恥かしい感じでしたが面白かった。 かなり男性の方々が大笑いしていて やはり女性が感じるのとは違ったツボで面白い。 声を大にしてそれについて会話したこと…

あと何年

いくつまで芝居を好きでいられるのか とか … 考えちゃうよね。 人間だもの(笑) 時間はあるのだけどね 疲れてきたり … 新国立劇場 小劇場 『月・こうこう、風・そうそう』 別役実さんの新作 なんかね ずしんときましたね 竹取の物語をモチーフとしたこの作品 …

後期初日

不安だった初日 ほとんどの方が引き続き来てくれてほっ どんな作品になるのか とても楽しみです。 マイストーリー☆2016 うふふ 10月10日まで長いような早いような 楽しみましょう!!

つぶやいたなぁ

本来なら函館の空の下 に居たのに … 叶わず 残念 北とぴあ演劇祭第2回代表者会議は 無事に終了したから良かったけどね 函館とオダギリジョー いいよね!! 綾野剛も良かったけど オーバーフェンスは映画館で何回見られるかな?? 楽しみだなぁ

グーグー

可愛いよね。 癒されるよね。 グーグーだって猫である2 をビール片手に見る 良いなぁ うふふ

充実しすぎて

どうしましょ なんかこわいわ(笑) 驚愕!!な アイデア 凄いよね。 不思議だなぁ やったもん勝ちだね? ちがうね… 私だけだったみたい あの作品に武士道をみたのは …

土曜日だぁ

三線教室に通ってどれくらいになるのかな? まぁほとんど参加できていないのですが … でもって年に一度の発表会!! 楽しかったぁ 今年はバラエティに富んでいたしね っていうか 初心者が減っていたような気がしましたが 私だけ万年初心者だから感じたのかな…

生放送で

オダギリジョーが昼の番組に! しかも子供番組の宣伝に!?? ワンセグで見たから あまりよく分らなかったけど 近いうちにじっくり見ましょう〜〜 ね。

悩む悩む

ここへきてファウンドクラウディング!! えっ! まぁ函館へ行ったと思えば安いかもで でもね 7月の最終週か8月の第1週平日の夜のどこか って 勝負に出られないわ。 4日はケラさんのひとらーがあるから その日に被ったら目も当てられない だから ね 初日舞台…

脚本ワークショップ最終回

早いな(笑) もう6回終わっちゃった 今日の出席者は全員作品書き上げた!! すごっ しかも後期も関心持ってくれている方々で溢れていて うふふ どうなるんだろ 出来ればみんなそれぞれの作品が上演できるといいなぁ 長い時間になるけどね しかも今年は 音響…

この時期になると

北とぴあ演劇祭実行委員会 この時期になると 細かいというか目先のことの確認で終わってしまう 何か楽しいことを考えるのは オフシーズン(笑) でも今日は楽しいことをみんなで考えられた ということは脱線もしたりだけどね あ〜 楽しいけど大変だよね〜

手短がいいよね

早く終わるに越したことが無いですよね 会議って 何事もかな? 他のことに時間が使えますからね〜 うふぅ 出会いあり 収穫有り!! いいね

あづいねぇ

夏本番か… もう7月だもんね しかし、ランチでがっかりすると 一日損した気分になる 目的のものが食べられないとがっかりする なんて贅沢なことなのでしょう… 今の時代だからこそ呟けるのですがね … はふぅ 暑い

なんだろうねぇ

客席が淋しいのは残念だよね まず誰に見せたいか!? ってことも重要なんだね これ、利害関係とかあったら ぜったいに違うと思うのね なんか勿体無い でもそれぞれ違う畑に参加して 良い経験になったと思う 私も頑張らねば というか、楽しまねばね 吉野家の…