hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

介助犬

銀座・博品館劇場 にて 『介助犬物語<青空とウイリー>』 出演 Re*GirL(晴香/アミ)・江藤博利(元ずうとるび)・迫英雄・大芝孝平・杉尾ケンジ・太石好美・加藤順子・島田和菜 他 特別出演 介助犬 演奏 アウトリガーズ 観て来ました。 もっと、介助犬の…

父壁

良くできているなぁ。 面白かった。 これ第一感想です。大駱駝艦・壺中天 今夜初日だったのですね、 会場は、満席。身動きもとれず でも、すごく伝わってくるものがあって 楽しかった。 音楽もまた良かったしね。 これ、なんかできそう〜とか わぁ〜〜っとか…

新宿東口

紀伊國屋ホールにてトム・プロジェクトプロデュース 『風のセールスマン』 作:別役実 出演・演出:柄本明 観て来ました。 C列のセンター。 今回は、トムプロジェクト会員の枠を使って行ってきました。 A列だとなんか恥ずかしいしね! しかし、紀伊國屋ホ…

お稽古

今日は活弁、話芸研究会「蛙の会」のお稽古日でした。 なんか楽しかったです。 いろいろ話も聞けたし。 今回は、先日の「腹腹ボレロ」の感想などをたくさん聞かせていただき この公演がとても大成功だったことを感じさせていただきました。 主宰の私からのコ…

降ってきました

雨。 本格的に… 酒は飲んでもいいけど飲まれるな… 今週は酒抜いていますね。。。 とりあえず4日!! あ〜飲みたい♪

ばかまつり

今週末、25日・26日は地元赤羽の「馬鹿祭り」 商店街にはずーーーーーーーーーっと「馬鹿ロック」が流れています。 この馬鹿祭り、一日は必ず雨になる…なんてジンクスが、 だけどここ数年雨はなかったような。。。 今年はどうなるのでしょう? 仕事中聞こえ…

コピー

今夜は先日「はなムスび」に客演してくれた佐竹海莉さんの曼荼羅ライブの日 だけど、まだまだやることがたくさんあったり、家の用事があったりで残念ながらいけませんでした。 次回は見に行きたいなぁ。 『腹腹ボレロ』の感想集もどうにか一段落! あとは、…

久々下北雨

今回もまた楽しませていただきました。 NYLON100℃ 33rd SESSION「神様とその他の変種」 作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演:犬山イヌコ、みのすけ、峯村リエ、大倉孝二、廣川三憲、長田奈麻、藤田秀世、植木夏十 / 水野美紀、山内圭哉、山崎一 於…

09北とぴあ演劇祭を知ってもらうために

市民がつくる演劇祭!! 北とぴあ演劇祭も今年で10年目! 私が関わり始めてからは5年目? んーーもう過去のことなんてどーでもいいわい!!的に自暴自棄?? その北とぴあ演劇祭実行委員会がありました。 今回の企画公演詳細とか応募とか、募集とか… その…

ホクロ

やっぱ、そのままあるじゃん!!! 「取ったじゃない!」って聞いた時は「まさか!」って やっぱり取るわけがないですよ。 噂を信じちゃいけないよ。 あのホクロがあっての彼ですから。 とってはいけません。 とったらファンやめます。 ぜったい将来仕事した…

火曜日が待ち遠すぃ〜

久々の本多劇場だもんね!! ケラさんだもんね!! あ、その前に明日の日曜劇場だ。 久々久々のジョーさまドラマだ。 わーぃわーぃ♪ でも月曜日は北とぴあ演劇祭実行委員会だ。 脚本ワークショップの申し込み具合はいかがかな??

踊りたい〜〜♪

あれから一週間になろうとしています。 お世話になった方々、差し入れいただいた方々への お礼の言葉返していないのに… 早くやっておかなくちゃ。 でもね、ひざ下が浮腫んでいるみたいで、 あと、稽古後毎晩飲んでいたので、 夜になるとビール飲みたくなる(…

今振り返ると

まだまだ振り返るには早い時期かもしれませんが、 はなムスび第3回公演 『腹腹ボレロ』 自分では未消化なところがたくさん、 これでお客様を呼んでお金頂いていいものなのか?? と今でも悩んでいました。 だって、役者自体台詞が飲み込めていなかったり… …

おかげさまで

終わりました。 はなムスび 第3回公演 『腹腹ボレロ』 たくさんの方々にご来場いただきありがとうございました。 まだなんかボーッと腑抜け状態です。 早くたくさん睡眠とりたい。 ってなわけで、今回お世話になった方々へのお礼は後回しにして 今日はお休…

楽日

いよいよ今日は楽日です。 当初の予定よりたくさんのお客様と一緒につくることができた今回の『腹腹ボレロ』 残すところ2ステージです。 すごく便利で当てにしていたコリッチチケットシステムが昨日からダウン。 どうしましょ。。。。 やっぱり、電気製品は当て…

初日

開きました。 お客様に感謝です。 とても感謝です、他にことばは見つかりません。 感謝です。 きっと明日も… まだ、余席ありますよね、ぜひお越しください。

いいかんじぃ〜

で、仕上がってます!! はなムスび 第3回公演 『腹腹ボレロ』 10日(金)〜12日(日) pit北/区域 ぜひぜひ、みなさま今からでも遅くはないので チケットご予約ください。 いえ、ご購入ください。 お待ちしています。 腹腹ボレロチケット予約 また、セブ…

詰め

そうです。残すところの稽古があとわずか。 しかも今日は、仕事と稽古の合間にサロンへ カラー&cut! ちょっと大変身するつもりができなかった… 昨日は、ひさびさにたまちゃんが来てくれて私的にはホッ!!とできました。 ありがとう。 さてさて、ファイト…

桜桃菜の花

もう一年以上もご無沙汰していた本社。というか… すっかりしっかりきれいにリニューアルされていました。 相変わらず温泉は広くて、とってもリラックス♪ 週末に開催しているというライブもだいぶ定着してきたようで とても良かったです。 また、この日は特別…

命日

何年になるのでしょうか… とてもお世話になった方。 また、社会に出てはじめての別れ。 きっとあの世で楽しんでいるのでしょうけれど、 だって、大分あちら側もにぎやかになってきましたからね! ありがとうございます。 今もこうして、何かしら係わってやっ…

いい天気〜

気持ちいいですよね。 今夜は、城北演劇を観る会の例会! 久しぶりに芝居が観れます♪ うれしいなぁ。 北区ニュースの4月1日号には 北とぴあ演劇祭 書いて演じる!『脚本ワークショップ』募集の記事他が掲載されていましたね。 いよいよ2009年の演劇祭…

強風うぅうっ

この私でさえ飛ばされそうな強風が吹いています。 この風なら、北風さんはコートを無理やり脱がすことができるかも… 早くぽかぽか春にならないかな??

4月だ!

誰が何を言おうとも時間は過ぎていき… 昨日は、どうしてもあるセリフが入らなくて泣いていました。 (泣いてはいないけど) で、夜中の1時過ぎまでお風呂に浸かりながらとかブツブツとセリフを返していました。 朝になって、繰り返してみるとどうやら生まれ…