hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまだぁ

ゴールデンウィークに突入したらしい 会社へ これと言っていつも通りで しかも事務所にひとり ラジコ掛けながら鼻歌歌いながら テケテケと入力業務 ららら ランチはアツカフェへ リフレッシュタイムとしてはサイコーですわ

なんでなんで

こんなにモノがあふれているの!!! 部屋片付けしていて感じる事 最近は食費と観劇とであまり物は買っていないつもりだけど それでもなんか物が増えてる 可笑しいなぁ 洗面所回り片付けして大昔のメイク道具がたくさんあって 私こんなにメイクしていたんだ、…

演劇について

本来の演劇って何でしょうね?? 演劇を観ることによって豊かになる心 … 色々なことを考えるきっかけを作ってくれる ライブ感がある … 紀伊國屋サザンシアターにて 青年劇場 『雲ヲ掴ム』 言葉の戦場を傍観している気分でした。 何が正しくて何が悪いのか 生…

すいようび

これといって急ぎの用事はないのだけれど 演劇祭の募集を締めきりがあり その後のこと考えるとね なんか頭が痛い(笑) 体力蓄えなきゃね

楽しみな

読者から給料もらってるんだ!! いいね、 重版出来第3話 今回も面白かった ほんとこぐまちゃんには元気もらいますよ〜 かわいいよねぇ

例会

城北演劇を観る会の例会 なかなか自分からは観ようと思わない選択肢なので そこがいいかもね。 うん。 アフターのサークル飲み会がなんかほのぼのとして楽しかった。 さぁやることやらねば … ヤル気がでないなぁ

もりだくさん

もりもりと でもね、本当に最近体力落ちてるわ 体力だけでなくやる気が落ちてるのかな? 面倒ですね(笑) でも楽しいことは好きだし 続けたい!!

ドロタイ

泥棒対策ライト 『一寸先ワルツ』 渋谷spaceEDGE 好きだなぁ 身体で表現!! しかも誰でもできそうで 見ていてワクワクできてドキドキできる。 わおっ 観劇前からビール飲んでさらにいい気分〜〜 だって、お昼は 赤羽馬鹿祭りの赤羽公園会場行っただけで飲め…

女子高を思い出すよ

北とぴあ演劇祭中高生劇団 参加者説明会 ちょっと顔出してきました わぁ〜〜〜女子ばっか すげぇ〜 でね、話題についていけないの ついて行く気ももうないのだけど 話題はニコ動なんだね へぇ〜〜 で、新宿へ シネマカリテ 『マジック・ガール』 鑑賞 なんと…

時は流れて

なかなかこのブログ更新がされていない事実… どうすれば良いのか 日記はとりあえず毎日更新 それで間に合っているといえばそうなのですが 最近は家でまったりすることを楽しみにしていたりで でも料理は苦手だな 映画も観たいし、演劇も観たい でもね、と悩…

オイルを注ぐ

シアターコクーンにて 『アルカディア』 観劇 とても数学的なのね セリフが で、さび付いた脳内に潤滑油を注いだみたいに なんか新鮮に舞台に集中できた。 面白い 趣里ちゃんがキリッとしていて良かった あと神野三鈴さんが素敵〜 ダグバもとい浦井健治さん…

お米炊いた

久しぶりに 本当に久しぶりに電気釜始動(笑) 美味しいお米だとご飯が美味しい たくさん食べちゃった おかず無しでもいけるね(笑) 簡単浅漬けと肉じゃが、魚のバター醤油炒め 美味しくできました〜〜 ビールもいっちゃいました〜〜ヘヘヘ

美味しいは幸せ

お酒飲みながら肴つまみながら 楽しいねぇ〜〜 これと言って何を話したかなんかどうでも良いんだけどね 洋風創采鉄板台所 せをりぃ facebookで顔割れちゃってて… うふふ でもね、ゆったりとおいしく頂きました。 こんどはおつまみカレーに食べてみたいなぁ

打ち合わせプラス

脚本ワークショップフィールドワーク 打ち合わせ 今年は「十条」 どんなところを案内してくれるのかな? とても楽しみです。 楽しみながら案内してくれるのも良いですよね その後 実行委員会 最近は21時には終了し その後有志でたくさん話ができる どうかそ…

眠い

風邪薬のせいかとても眠い。 眠い。 今日は朝から雨と風とすごい勢い 午後には止んだから良かったけど むはぁ〜っとするような暑さに テレビではずぅっと熊本の震災の模様が流れてる なので夜にニチアサ見て アラン様をニヤニヤと見る。 面白かった。

ひまぁ〜

土曜日の会社 一人事務 … あぁ〜〜 いいですねぇ しかも、急ぎの仕事もないし(笑)

大笑い

劇団青年座 『フォーカード』 観劇 久しぶりにドカンドカンと笑っちゃった。 面白かった また客席の雰囲気も良かったのね〜 青春を演劇に捧げた者たちの今!? ひとつの喫茶店に凝縮された世の中… ラッパ屋の鈴木聡さんらしい作品でもありました。 これラッ…

オープンカフェ

北とぴあ演劇祭2016 オープンカフェ 今回は約20名が参加 あ〜 ダメダメだなぁ もっとしっかりとしなきゃ … これからもっともっと人前で話さなきゃいけないんだよね はふぅ。。。

三役会

なんだかね (>_ 楽しまなきゃ!! みんなを巻き込みながらね〜 どうしようかな 原稿書いた方がいいよね

全身全力

重版出来 を見るために!! とりあえず録画した 生出演番組チェック!! いつもの格好で司会に これ?役の服装じゃないよね〜などと突っ込まれるも 笑顔のオダギリジョー しかもセンターで 特大ポスター黒木華ちゃんの前に被った立ち位置 なんかうれしくなっ…

体調温存!?

進撃の巨人のDVDを見ながら うとうと … で、あれ?と感じ 仕舞いながらタイトル見たら エンド オブ ザ サールド 見てた。。。 順番間違えた! ま、いいか 明日はいよいよ ドラマ重版出来! 楽しみだなぁ とりあえず明日まで体力温存というか 充電!

お墓参り

さっぱりして また次回まで〜〜 暑かったねぇ 桜も大分葉桜になっていて でもまだお花見できる でも花より団子〜 次はいつに行けるかなぁ

ちょっと崩してる

体調がね … 風邪かしら … でもね、INU-KERA行ってきた ゲストは秋山菜津子さん 面白かったぁ 過去を改めて観るってどんな気持ちなんだろ 私も過去はあまり振返らないしね 今さら、笑ってる場合ですよとか 所さんの番組とか カックラキンとか見たら笑っちゃう…

新番組

ムジカピッコリーノ なんと面白い番組なのか!! さらにEテレから目が離せなくなってしまったではないか Eテレ本当に面白い。 すべての物語の根源が観られるよね 大好きだよ。

風邪気味

喉が痛いの … ふぇ〜〜ん 睡眠が一番ですね。 ところで、今回の脚本ワークショップの申込が あっという間に定員になりびっくり。 いつもはあと数人、というところで のんびりムードなのだけどね 世の中が欲しているのでしょうか? とても不思議で楽しみでも…

今年も色々

来週から始まるドラマ 『重版出来』 9月公開の 『オーバーフェンス』 そして昨日情報解禁となった10月公開の 『湯を沸かすほどの熱い愛』 と ジョー祭り♫ わ〜〜い\(^o^)/だけどね、9月は演劇祭があるからねぇ〜 あ〜これからが忙しいよねぇ

悔しいけど

来週から放送の TBS火曜ドラマ 『重版出来』(じゅうはんしゅったい) 第1話試写会外れた。。。 ま、仕方ないか ネットに上がってきた記事を読みながらニマニマして 夜は一月振りのはなムスび なんかすごい!愛すべきメンバーだわ それにえりどんもいい意味…

思い出すよね

忘れられない日ですね。 まったく… もう何回過ぎたのかな? かれこれ… 最近本当に時間が早く過ぎて もう生まれ変わっているのかな? もっとたくさん仕事したかったな へへへ 青春!!

あれから1か月

すごく平凡な毎日を過ごしています。 はなムスび公演が遠い昔のよう(笑) 今、演劇祭も小休止だからね ぼぉ〜っとできるのですよ。 明日は2016脚本WS受付開始 どうなるかな?? もっと宣伝かけないとダメかな? 今日は 重版出来(じゅうはんしゅったい)3〜…

なんでいっぺんに

仕事の忙しさの波が… どうして平均してくれないのかなぁ〜 家に帰ってぐったり。 うとうとしながらも WOWOWで大逆走見た。 赤堀さんの作品やっぱ好きだなぁ。