hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

とってもねむい 身体がなんかなのかな?? 兎に角眠いよ〜 うとうとして気付いたら 丁度NHKFM青春アドベンチャーが始まる時間 それだけ聴いたら寝ることにしよ。

あと1回

脚本ワークショップも残すところあと1回 早いなぁ 始まると早いなぁ 始まらなくても時間の経過が早いなぁ 論文にまとめていた人いたよね〜 歳とともに時間経過が早く感じる訳を さて、この加速する時間を どう有意義に使うべきか!?? あ〜 それよりなによ…

ラジオドラマ

集中してラジオドラマ聞くのって本当に久しぶり みなさん声が良いからねぇ なんか物語の内容より担当された方の表情が浮かんでしまう。 でも聴き込むうちに物語にシフトされて… で、また明日。になっちゃうんです。 全10話聴いてみたいな NHKオーディオ…

いくらあっても足りない

美を探求するにはお金かかる 当たり前だけど … べつに美しくなりたいとか そういう意味でもないのだけど 綺麗にしていたい の方があっているかな? … あ〜半年に一度の縮毛矯正 お金かかるよねぇ ヘアカラーは自分ではやらないこだわり捨てなきゃダメかな(笑…

お金返せ!

とは言わないけど すごくがっかりな映画を見ました。 観るまではもちろん期待大!でしたけどね … 思わず原作本を買って帰りましたよ。 絶対に失敗していますよね〜 出演されている俳優さんのファンならOK!なのかな? これね、キャスティングが良くないと…

家飲み

お刺身と焼酎 録画番組見ながら家で飲み 最近、すごく好きな時間 だってなんの責任もないものねぇ ま、普段も責任の及ぶ… ま、いっか ま、楽しければそれでいい 明日はニチアサ楽しむぞ(笑)

重なります

金曜深夜は見たい聴きたいものが重なる日〜〜 ダブル録画は出来ても … どれを何するか考えないといけません。 それよりEテレ「ムジカ・ピッコリーノ」 Mr.グレープフルーツ 何なの!?あの役は いいわぁ ローリーちゃん、ってあのローリーをちゃん付で(笑) …

詩吟ライブ

詩吟がこんなにしゃれおつなんて!! 高校三年間毎朝唄う詩吟 黒板に今週の詩吟が書かれていて 朝礼のときにみんなで唄う これになんの意味があったのか… いまでもやっているのか… 不明ではありますが あの高校へ通っていなければ詩吟を知らなかったかも。 …

縁って不思議

劇団東京乾電池を観て何年になるんだろう 始発電車に乗ってジャンジャンの階段に並びチケット取ったこともあった。 そのパワー我ながらすごいよね(笑) 今では縁あって劇団員の方々とも顔見知りになって さらに応援する気持ちが大きくなっています。 本多劇場…

代表者会議

わわわ まだまだだめだめな私です まぁ完璧なんてないさ と、開き直ったりしてね 面白いなぁ 皆の考えが聞けるって そもそも何の目的で演劇祭に参加したのか?しているのか? それぞれの環境もあるし考えもある まずは自分のやりたいこと で参加されている方…

自戒?

ダメだ … だらだらしちゃう wowowで映画見て グーグーだって猫である見て ゲームして … 明日締切の提出物があるっていうのに (^-^; しかしおやつに食べた BAKE CHEESE TART が美味しすぎる件はどうしたらいいの!!?

日曜

今朝はゴルフ中継で ニチアサの楽しみが半減… 仮面ライダーゴーストのみ観て 洗濯やら掃除やら … その後、きたく子ども劇場例会で 花まる学習会王子小劇場へ 柿喰う客 『へんてこレストラン』 観劇 リズムに乗って次々とくる恐怖に笑っちゃう 子どもたちの笑…

土曜日仕事

のんびりマイペースで仕事が出来る 土曜日っていいよね 頑張らなくっちゃ!!

金曜日

最近は 調布FM「怪獣ラジオ」が終わってしまって なんか張り合いがない(笑) 果たしてどれだけのリスナーがいるのかも知らないけれど 魅力のある番組です。 面白いドラマもこれといってないし ひま やることはたくさんあるのだけどね

得意料理なのか??

オムレツ 玉ねぎやピーマンシイタケ…とひき肉炒めて たまご混ぜてジュージュー でもね、なんか1コ目失敗 … あ〜〜あ〜〜 雨も降ってきた〜

縁は異なもの味なもの

なんか笑えます。 北とぴあ演劇祭脚本ワークショップに関わってかれこれ… 知り合いがたくさん増えて ちょっと歩いただけで顔見知りと挨拶できちゃう〜 嬉しいなぁ しかもそれぞれが活躍していたりするとなおさら 私も頑張らなきゃ!ってね そうだよね!

誘惑に負けた

じゃなくて、自ら… でもってね ワンセグでリアルタイム視聴 『重版出来』 帰宅して即、テレビで いやぁ〜面白かったわ ドキドキしてワクワクして ホッとしたり、キュンとしたり 兎に角 毎回毎回面白かったです。 セリフが良いんですよね。 しかも内容も爽や…

実行委員会

さてはて 色々考えなきゃいけないんだろうけど 楽しいこと優先にすべきですよね と思いますね この演劇祭が続いていることってやっぱり凄いこと! と認識しながらも他のことを考えてる自分 早く交代しようね(笑)

たくさん歩く

でもって色々考えたり 考えなかったり しかし暑い。 夏だね かき氷が食べたくなりますね 東十条おもしろいわぁ

充実!?

久しぶりに三線教室に参加 その前にランチしたり で、夜はINU-KERA 楽しかったぁ 橋本さとしさんの話し可笑しくって 笑いっぱなしでした。 ジャンバルジャンが一番最初に燭台盗んじゃだめですよねぇ〜 でも干されないのは 愛されている証拠ですね〜 あ〜面白…

休み

久しぶりに平日に休みを頂いて 充実しました。 王子神谷から東十条経由して十条まで歩きました。 先日フィールドワークで寄った地福寺にもう一度行って じっくり八十八か所巡りしてきました(笑) 天気がよくって 何も付けずに歩いちゃって … 不味いよね。紫外…

またやっちゃった

新国立劇場中劇場 『あわれ彼女は娼婦』 開演18:30 気をつけてね!(笑) いつものことながら 19:00開演と勘違い、 だけど早めに到着 あれれ?? えっ!!!! ギリギリセーフで開演1分前に着席できました。 ひゃぁ〜〜〜冷や汗 凄いの! エリザベス王朝時代…

覚えたよ〜

今年の脚本ワークショップも3回目 フィールドワーク入れると4回目 全員の名前を覚えました(多分) 全員出席で嬉しいっ!! 今回は講義内容のノート取らなくていいよねと思ったし しかし今回の受講生は皆、宿題を必ずやってくる すごいな きっと作品も全員…

全然通じてねぇ〜〜〜

うふふ 今、大好きな火曜の夜 TBS火曜ドラマ 重版出来 が面白すぎる もちろん原作読み込んでからのドラマ どちらも面白い。 特に今回第9話は 五百旗頭回!! 「好きです」の告白はあるは 心の葛藤はナレーションだし どうする!?オレ?LIFEカードですよ。 …

カラオケデート

何か月ぶりだろう〜 たまとカラオケデート♪ 3時間コース(笑) 前半はトーク 後半は歌 そんな感じ たまはいつも新しいクリップ画像付きのJ曲歌ったり 私は特撮系だったりで必ず1曲は途中リタイアしてる。 でもって、80年代の歌も歌ったり 楽しいよねぇ〜 あ…

御富士山

北区に住んでいて初めて御富士山に登りました!! ここも道路拡張で変わってしまうかもとのこと なんかね、 家の前のつつじロードも道路拡張のため全てのつつじが抜かれてしまい、とても寂しい気分。 満開のつつじの花がいつも楽しみだったからね。 十条をフ…

自分の立場

考える。 一応、実行委員長 今回は本当にみんなが良くやってくれるので やることないです。 いや、そういうことが一番良いのかも それぞれの担当が一生懸命やってくれている きっと楽しいイベントになるよね 北とぴあ演劇祭

くわぱぷー

子どもたちの笑い声が大人をくすぐる 懐かしいよね 良くやっていた記憶があるセーターで違うものに変身するの ふふふ なんてことのない感じもするのだけど 何でも禁止されている今の子どもたちにとって 発見がたくさんあるのだろうなぁ その後北とぴあ1Fキリ…

問うなかれ

オフィス コットーネプロデュース公演 『埒もなく汚れなく』 シアター711 にて観劇 プロデューサーの綿貫凛さんの大竹野正典さんへの愛を感じる作品でした。 また芝居とは? 夫婦とは? なんかいちいち面白かった。 あの赤い女もね 大人な芝居ね〜って感…

脚本WS2回目

みんなすごいよ!!! 全員が宿題やってくるなんて 今までになかったことだよ〜〜 すごい!! しかも面白いし … そうだよね twitter好きだしブツブツとつぶやいているんだけど ばれちゃうよね。 ハハハ さて、どうしようか 初日と舞台挨拶 … その前に稽古日…