hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一般市民

北とぴあ演劇祭実行委員会 月1回以上は集まって この演劇祭を盛り上げるために色々奮闘しています。 今回は代表者会議でのチーム制導入などはじめてなこともたくさん でもそれって… ちゃんと検証しながら次に行かないとね。 それよりマイストーリーもうすぐ…

今夜も

連日もうほんと(笑) ごめんなさい 明日こそ〜〜 ってこともないかな? マイストーリーは毎回色々 それが楽しくて続いているのですけれど さてはて今回はどうなるのか? その前に、蛙の会発表会頑張らなきゃぁ♪

ふわぁ〜

連日夜に用事がありで なんかお疲れ気味です(笑) だからビールが美味しくて ついつい飲んじゃう そんな繰返、、、 一度しかない人生楽しまなきゃね〜 なんてこと言っていていいのかな〜 さて、日曜日は蛙の会発表会!! あと数回は自主練習しておかなきゃ

憧れるわ

ジョンソン&ジャクソン 『窓に映るエレジー』 観てきました〜 笑った〜 いいよねぇ〜 大倉孝二 と ブルー&スカイ もうね冴えまくっていて 笑いながら泣いたね〜 何でもありなんだけど 何をしてもダメなものはダメで…ははは なのにちゃんとストーリーも出来…

スッキリ

停電で公演中止のリベンジ? というか すごい嬉しい計らいで 行ってきました 中野ザ・ポケット 熱ら。 『真夏の少年〜君がいた夏〜』 どうしても振替期間での観劇が無理だったので あきらめていたのですが 蛙の会リハーサルが12時からだったので 千秋楽終わ…

涙が出てた

チャリT企画 『それは秘密です。』 こまばアゴラ劇場 身近なことなんだよね、 でも身近にあってほしくないことなんだよね、 前半は、なに〜これ〜くっだらな〜い!って笑って 最後畳み込むように刺さってくるものがあって あのアンサンブル … おおぅ … ここ…

味って言うのかなぁ … トム・プロジェクト プロデュース 柄本明ひとり芝居 『風のセールスマン』 作:別役実 面白かった。 なんというか、 とってもおも〜〜〜い内容なんだけど さっぱりしていて 後々考えちゃう。 舞台も電柱にベンチ、バス停そして… いいよ…

初体験

熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。 『真夏の少年』 中野ザ・ポケット 終業後一時帰宅して18時に赤羽駅に到着 埼京線ホームに 向かい側の湘南新宿ラインがホーム途中で止まったまま。。。 東十条・王子間で踏切非常ボタンが押…

いやぁ面白い!

だから止められない マイストーリー(笑) なんだよね これから先まだまだ難関がありそうだけど さてはて 今夜はまっつぐなつもりが あはん 乗り過ごさないようにしなきゃ!!

うれし泣き

そうだよね ひとりじゃできないんですよ みんなでつくっているのだから すごく嬉しかった〜 出来る範囲でみんながやれればいいじゃんね そんな北とぴあ演劇祭 でもね、突進する若者の参加も欲しいなぁ(笑)

ロスロス

なんもする気おこらんよぉ〜 あ、今更って!?? そんなことないよぉ 暑さのせいでもあるのかな? 宝くじ当たらないかなぁ〜 買っていないけど。。。 きたく子ども劇場例会 『泣かないで』 観た。 ミュージカルの迫力は確かに伝わって 凄い!と感じたけど けど …

たっぷり睡眠

良く寝て、よく歩いて、 … 充実な一日でした。 マイストーリー、今回のメンバーに制作できる女子が入ってきてすごく助かってます。 うれしいなぁ〜 ほんとこうしてのんびりしていると 演劇祭のことやりたくなくなってしまいます。 早く若手を育ててリタイア…

これって!??

一番びっくりしたのは本人です。 私がスポーツ系大会で1位を取るなんて 前代未聞。 嵐が来ますよ〜 中野区立若宮小学校と中野区立第八中学校の仲間たち みんな仲良いよねぇ 私なんか、中2から転校したので卒業していないけど 幼稚園・小学校は一緒だったから…

なんとか

乗り切れたのかぁっ!!!(笑) 北とぴあ演劇祭代表者会議 あと何回あるのかなぁ 実行委員会は通年通して1か月に1回はあるからね 代表者が色々と意見を交わせるっていいことだよね ぅん。 でも色々たいへんだぁ ぅん。 今年の演劇祭もまた楽しそう〜 いくつ観…

なんかね〜

まだ梅雨も明けていないからね〜

あーかゆい(笑)

痒み 早く観たいな〜 その前にマイストーリーの公演があるじゃない〜

今年の北とぴあ演劇祭

北とぴあ演劇祭実行委員会でした。 みんなが参加して発展していかなくては〜 だって市民がつくるえんげきさいですからね。 こんな演劇祭他には無い!って これはホント。 みんな自らの意志で夜集まって会議して 演劇の楽しさをどうやって分かち合おうか考え…

もうやめられないね(笑)

『太陽2068』 シアターコクーン 作:前川知大 演出:蜷川幸雄 観終わってじわじわくる作品です。 最初なんとも意味わからずな不思議な感じで (これイキウメ的なのかもしれない) どんどん引き込まれて行って ラストに未来を見出す〜みたいな。 あの劇場を縦…

死ぬこと

こどもには何を見せるべき? きたく子ども劇場のイベント?として行って来ました! 座・高円寺で開催されている 明日の劇場 世界をみよう! さよなら、マフィンさん(デンマーク) 観劇。 マフィンさんという年老いたモルモットさんが 死ぬ間際の走馬灯体験す…

夏だね

椿組 『廃墟の鯨』 新宿花園神社境内 何年ぶりだろ?椿組 久し振りなような… あの大舞台楽しいよね〜 熱いよね!! 今回の作・演出は東憲司さんだから 桟敷童子色になるのは想像通り(笑) でも椿組の良さもちゃんと伝わってきました。 うんうん。 歌あり、殺…

猛り狂う

俳優座LABO公演 『フューリアス〜猛り狂う風〜』 俳優座アトリエにて観劇 オーストラリアの作家マイケル・ガウの作品 そして演出はオーストラリアでの生活経験がある菅田華絵 なるほど! 新しい!! 面白い。 主役以外は皆何役も演じ分けていて というより …

ふらふ〜ら

二日酔いか? 疲れがたまったのか? ん〜〜〜〜 仕事中は支障なくやりこなしたけど 頭くらくら ボーっと 低気圧のせいにしておきましょ。 ぼやっと見た「信長のシェフ」になんとなく嵌りそうです。。。

大勢!

マイストーリー☆2014 開始!! 今日は総勢18名。 なんかすごいぞ〜 私は何をしようかな〜 アハハハ

振り下ろす

やっぱりベンガルさん好きだわ〜 でも疲れていないか? 役作りか? ちょっと心配(笑)M&Oプロデュース 『鎌塚氏、振り下ろす』 本多劇場にて観劇 面白い! 至福のひととき 大好きな広岡由里子さんとベンガルさんをひとつの舞台で見ることできるなんて!←そ…

七夕

願いは… (^-^ゞ ひみつ(笑)

大川端

幸せな気分〜 寝る前に村木さんの素敵なお姿拝見出来てとても幸せ♡ でもなぜに第1話のかけらもない見所だったのか … わけわかんないけど きっと大人の事情なのねぇ〜 今日はのんびりとしましたわ。 昼からビールも美味しかったし ん〜〜 明日からまたがんば…

残念でした

今日は生ジョーに会える!って思っていたのに。。。 でもね、新宿第一希望で落選しての池袋だったので 最初から物言いだったような… でもね、私はなんでも楽しむことが基本だから 楽しんださ、 悔しいけど … 優雅に赤羽からバスなんかに乗って池袋へ行ったのも…

おとこ

ハイバイ 『おとこたち』 東京芸術劇場 シアターイースト 面白い! というか、 なんか真に迫ってるというか他人事というか … どれも当てはまる感じ。 おとこという生き物・・・ ひゃぁ〜〜 その中に出てくる「おんな」に関してはよくかけていますよね。 すごく…

やばいよ〜

頭痛い〜 頭痛が痛い〜 休める日はゆっくり休もう そうしよう!!

わくわくがいっぱい

今年の脚本ワークショップ終了! 今回は参加者全員が完成したみたい〜 すごい!! 9月14日の本番が楽しみです(笑) みんなサイコー♪ ありがとう〜