hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

この一年ありがとうございました。 たくさんお芝居が楽しめたこと、 舞台についていろいろ語り合えたこと、 重病せずに健康でいられたこと、 兎に角、何事も無く無事一年を終えることが出来たこと、 来年を迎えられそうなことに 「感謝」です。 来年は4月11・…

めでたいな

オダギリジョーさまの結婚会見。 まぁ納得して祝福します。 おめでとう!! これから先の役者・アーティストとしての彼に磨きがかかれば良いことですからね。 なんかとても彼の優しさが記者会見に溢れていたし… ほほほほほ。。。。。 しかも三日月さんこと麻…

火曜日は新宿

久々のカラオケへ まったく、自分のレパートリーの無さには泣けました。。。 こんなにたくさんの曲があるのに この中歌える曲?ってどれくらい?? 知ってる曲ならたくさんあるけど。。 あ〜〜 絶対に次回は新曲歌いこんで披露するぞ!! 、、、多分ムリかも。 さて、も…

月曜日(クリスマスイヴ)は川崎

http://www.nakedsoul-world.com/ 川崎BOTTOMS UP 久々のライヴハウス。 雰囲気はどこも同じですよね。 ちょうど、目指したバンドの前のグループが演奏をはじめたところ 「ちょっきんず」 川崎の美人三姉妹 歌の内容もとっても面白かった。 フォークソング的…

土曜日は世田谷パブリックシアターで

『カミノコクウ』 大駱駝艦 行ってきました!! 2部作?『カミノベンキ』と比べてしまうと コクウの方が麿さんの出番が多かったのかな?? お弟子さん一人一人に対する愛情も垣間見れてとても良かった。 なんか温かい気分になれました。 しかし、工夫が多く…

ウタ

NODA・MAP第13回公演 『キル』 Bunkamuraシアターコクーン 昨日観てきました!! まぁなんとも妻夫木くんいいわぁ♡ さすがに再演ということもあって わかりやすい内容、そしてセリフのひとつひとつが洗練されていますよね 言葉って、すごいなぁ。と。 あと、…

池袋と沼袋

YANKEE STADIUM THE NIGHT I MET SIX SANTACLAUS 私が出逢った6人のサンタ〜第2夜〜 脚本・演出 片岡佳樹 出演 夢麻呂・MIKO・中西修司・中村嘉夫・山崎タカヤス・宮園佳加 吉野記代子・有賀太朗 竹内サオリ・小堀理恵子・鎌田華織・eriko とっても…

ラストスパート??

さて、今年も残すところあと少し。。。 あと舞台が4本、ライヴが1本 観る予定です。 今年のベストは、、、というと何だろね 『犬は鎖につなぐべからず』 『ドールズタウン』 『政治的』 かな?? あとでゆっくり考えてみましょう。。。 でも、そんな時間はないのだ!…

ベンキ

大駱駝艦・天賦典式 創立35周年公演 「カミノベンキ」 [振鋳・演出・美術] 麿赤兒 於: 世田谷パブリックシアター 美術・セットが面白い。 もちろん振付がなんとも身体の中から自然とわき出てくるような… あと、今回は衣裳がとてもかわいらしくて良かったで…

ん〜 良い作品でした。私は好きです。 NYLON100℃ 31st SESSION 『わが闇』 作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演 犬山イヌコ みのすけ 峯村リエ 三宅弘城 大倉孝二 松永玲子 長田奈麻 廣川三憲 喜安浩平 吉増裕士 皆戸麻衣 岡田義徳 坂井真紀 長谷川…

東京散歩

『転々』見ました。 とってもあったかい映画でした。 ほんわかして、少し切なくて、、、 東京は大通りを少しはいると、どこも閑静な住宅街。。。 公園・商店街・・・ 何気なく目にしている街。生活。家族。若者〜老人。 やはりオダギリジョーさんってすごい!! キョ…

中毒??

今日はまず、「蛙の会」話芸研究会 先月の発表会の感想と次回の作品選び 私は、無声映画のことわからないのでお任せ状態。 次回も参加するでしょうけど、何やるのでしょう? 終わってから、新宿へ 少し時間があるので、ひとりぶらぶら ジュンク堂じっくりみ…

あ〜苦手。

たまには寒い芝居もありますよね。 あれは何がそうさせているのでしょうか? 多分、会場の大きさと作品がうまくかみ合っていないのでしょうか? でも、作品的には好きなのですけどね。小説の舞台化なのですけどね。 でもって、テレビドラマ(2時間もの)見…

はしご

昨日は2つの舞台を観てきました!! 劇団俳協 『レンブラント・レイ』 −ある帰還兵の物語− 作:西川徹 演出:伍堂哲也 なるほど、とても分り易いお話でした。 内容はとても濃いですけれどね。 光と影。生と死。戦争。 「手足が無くなっても帰ってきてね…」 …

またしてもカフカ

昨日はシアタートラムにて 『審判』 [原作] フランツ・カフカ 池内紀訳(白水Uブックス「カフカ・コレクション」より/白水社刊) [構成・演出] 松本修『失踪者』と混ざっての公演。どのように、セットを交換するのか。。。 などなど不思議な空間 すごく無…

カフカと駄菓子

何の関連があるの? と思わせるところがカフカ!!? 三軒茶屋のシアタートラム。 着いたのが18:25 Lushでみつばちマーチを購入予定だったので急いでお店へ 定番ミルキバーも買いました。 で、18:50。 ちとお腹も空いているので、セブンイレブンで肉まん1ヶ 立…