hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎町ゴジラ

こんなに近くで… 迫力あったわぁ〜

何にしよう

蛙の会例会日 次回の発表会の作品は どうしようかな?? 「弱虫天国」これに挑戦しようかな? 今じゃ考えられない作品なんだけどね あ〜たくさん勉強しなきゃ!! 今日は思い返せば飯田さんのいつもの席に座っちゃったんだよね … 楽しみながら頑張らなきゃね

夢の続き

次回の「おかしの家」のタイトルは 夢の続き でした(;´∀`) そうですよね、 予告見ても続きでした。 22時からのEテレ スイッチ! オダギリジョー×館鼻則孝 面白かったぁ〜〜 すごい濃い内容で やはりぶれていない!! 素敵すぎる。 今日は中野八中グループ…

おかし

何度も見て笑ってる おかしの家 第六話「夢」 もうツボってます。 この回の脚本はどっちだったかな?? そこ見るの忘れてた!! 脚本は 石井裕也 登米裕一 演出は 石井裕也 池田克彦 ですからね〜 第一話からのタイトル並べてみると 「恋と恐怖」 「意味」 …

笑いっぱなし

水曜深夜ドラマ おかしの家 こんな楽しいドラマはない!! 第1話からみているけど 兎に角いいんです♪ 特に昨日深夜の「夢」はさいこーにファンタジーでSFで 説得力あって… インターネットでも配信しているのでみるといいよ〜 そんなわけで 今日は一日笑い…

うれしっ

うふふ 家に帰って待っている人がいるっていいわ。 しかもクリームシチューを作ってくれていました。 こんなことはじめて! ありがとう。 最近ちょっと目が回るんだけど PC見過ぎかな?? あとタブレットか。 どうにも動かなくなったんだけど どうしましょ。 …

なんかね

昨日の舞台を観た後でみると … 城北演劇を観る会例会 『フロッグとトード』 もうかなり長く続けている作品なのだけど 初めて観ました。 衣装がとってもcuteで素敵!! 絵本を観る。 そんな感じかな? 会場の平均年齢が高いこともあって なんかね、 これに子…

うわっ

すごいわ。 衝撃を受けたというか なんかどろどろなんだけど真実を突いている そんな作品に出合いました。 フェスティバル/トーキョー15 『地上に広がる大空(ウェンディ・シンドローム)』 アンジェリカ・リデル Angélica Liddell http://www.cinra.net/int…

感謝の日

お陰様で54回才の誕生日を迎えることが出来ました。 わわわ・・・ なんかね、 子供の頃はこの年令のことは考えていないからね〜 当たり前だけど 今も、どれくらいまで生きられるのか?とかわからないし 今できることは今やる! でも5年後にはこうしていたい、…

予定

今日から連休らしい 私はカレンダー通りだからね 夜は阿佐ヶ谷へ行こうと思うけど その他の時間は何をしようかなぁ と思っていると 色々情報が入ってくるのよ… ダメですねぇ 週末は忘年会だし 今は、なんでも自粛しているのに はふぅ でも今しか見ることが出…

ラッシュ

オダさん仕事しているなぁ たくさん出るとそれなりに出費も … DVDなども追っかけるとなると 本当にキツイわ 観劇やめなきゃ(笑) TATERUに続いてヤフオク!もですからね。 なおさらテレビから離れられないじゃない。 ああ〜〜〜

歌謡曲

いまは死語? ポップスというのでしょうか 久し振りにTVで日テレの音楽祭?をみる へぇ〜 グループが多いなぁ 楽屋は大変だろうなぁ〜 でもこれ東京じゃないんだ 大阪なんだ … そんな不思議を感じつつも だらりと 過ごす。 家で飲むビールも美味しい(笑)

くつろぎの空間で

来年1月のストキン会場費支払のため 北とぴあへ 今日は時間があるし、 えっ!? 平日ビールが半額だって〜〜〜!!! って キリンシティへ ひとりカウンターへ 接客のおにいちゃんがかわいい(笑) タブレットで時間つぶそうかなと思いつつも Wi-Fiが繋がらな…

ストキン

それぞれの想いが違うから面白い! 北とぴあ演劇祭での居場所探しでもあると思う 楽しい場所には居たいですからね。 次回の例会にどれくらいの作品が集まるのか… 楽しみにしてましょう〜 ってか 私も書くぞ!!(笑)

いつものメンバー

北とぴあ演劇祭 今後のために意見を言い合う会なんだけどね これじゃぁねぇ でもひとりきてくれたから 楽しかった。 そうだよね〜 っていう部分もあるし。 はなムスび 別役実さんより上演許可をいただきました。 さぁ〜公演にむかって稽古しなきゃ。

のんびりのびのび

時間はたっぷり〜〜 ピコっ!! 懐かしいにこにこぷんのうた♪ そんな風に世界がなればいいのにね〜 みんな「おかしの家」見ればいいよ みんなそれぞれに悩んでいるんだ 何かできることはないか?って でもね。 だよね。

目が合った♡

映画『FOUJITA』 今日が初日! もちろん行ってきました 初日舞台挨拶 二列目。 うふふ 目が、目が一瞬あったよ わああ 角川シネマ有楽町 初めて入ったけど あんなに大きな劇場だったとは!! ロビーはすごく古めでしたが よみうりホールの上です。 今、ロビ…

やっと行けた

Produce lab 89(プロデュースラボ89) 夜の入口 第4シーズン 倉橋由美子『ポポイ』 出演 粟根まこと(劇団☆新感線) 佐藤真弓(猫のホテル) 須賀貴匡 村岡希美(ナイロン100℃) 演奏 鈴木光介(時々自動) 倉橋由美子さんってなんか宇宙だわ。 あの時代に…

もっと知りたい藤田嗣治 池袋コミュニティカレッジにて。 映画『FOUJITA』公開と戦争画とニッポン作者: 会田誠,椹木野衣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/06/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (10件) を見る刊行を記念した講座。…

字を書く

今殆ど字を書くことがありません。 こうしてテケテケ打つのが殆どで … 今日はA4用紙に目一杯お手紙書きました。 さて、どうでるか?(笑) 気持ちを込めたことは間違いないです。 あ〜もっと字が綺麗に、整って書けたらなぁ ペン習字もやっていないし 味のある…

市民による

市民のための市民演劇 … ん〜〜〜 演劇ってこと自体 考えれば考えるほど迷宮に入る(笑) ま、何に関しても極めることは迷宮からの離脱でもあるようで … さてはて 直筆で書くか読みやすく印刷するか … 悩むところではあります。 とにもかくにも 上演していいよ…

延滞金

たくさん税金払っているとやっぱり20日位遅れただけでも取られるのですね。 あ〜 でも上司がちゃんと私の代わりに謝ってくれたので良かった。 今後気をつけなきゃ。 もう若い人入れる気ないのかな?? 私もそれなりに歳をとったし かれこれ入社以来ずっと一…

実家へ

最近は待ってましたとばかりに喜んでくれます。 元気が何より。 しかし行くたびに大量の××が増える 嬉しいんだけどね、だけどね… うまい棒今度の会議に持っていこうかな。 父は来月80歳だもんね。

日々変わること

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年! このブログだってそうですが ダイアリーを使ってもう何年になるんだろう かなりな日記を書き続け… このブログあるのは知っていても移行できない自分。 日々こうしたSNS等便利に変わっているけ…

至福なひととき

素敵な空間を共有できる幸せ … すごく興奮する! あのギターといい 声といい 2時間 お尻は痛かったけど 集中して本の世界へ入り込めた朗読劇 ん〜〜 良かった。 しかも打ち上げまでお邪魔させてもらい ありがどうでした。

くうが

クウガが無かったら … 考えたら笑っちゃう ぜったいに今はない感じがするしね、 調布FM 高寺成紀の怪獣ラジオ この番組がまたいいわぁ 先週オダギリジョー出演でちょっと話題になったのだけどね 今週も引き続きゲストで 当時のこと笑いながら話してくれて う…

会議

赤ばねバーエンディングストーリー DVD見てたら会議遅刻しそうになっちゃった だって面白いんだもん みんないい顔しているしね。 北とぴあ演劇祭2015 次回実行委員会で締めくくりかな? 始まったらやっぱり終わりまでが早かった。 次のためにも反省は必要だ…

見逃した悔しさ

でも仕方ないよね。 ん〜〜 ヘアサロンへ いつ、白髪チェンジするべきかな?? と悩む今日この頃。 きっと真っ白なんだろうなぁ もともと白髪体質だし。 「おかしの家」はもちろん見逃さない!!

動物園で打上げ

北とぴあ演劇祭 マイストーリー☆2015 最終打上げ!?(笑) 上野動物園へ 凄い人多い!! めちゃくちゃ混んでる 時間もバラバラに集まって 探すの大変!でもなかったような … 何を、見たのか?っていったら 人を見ていた感じで 思い返せないわ。 お絵かき会が…

始動!

はなムスび 顔合わせ会 わぁぁ やっとっ この日が来た〜〜 っていうか でもまだ ん〜〜 さて、何をすべきか きちんと時間枠考えなくっちゃね。 でもなんだか面白そうな予感♪