hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイスト稽古

本番まであと何回稽古ができるんだろう なんて考えたら少し恐ろしい(笑) でも笑えるからいいか 楽しいね さてはて 今年はどんなマイストーリーになるのかな? 稽古帰りに2杯飲んじゃった

リンパ??

喉の?首の付け根が痛い 鈍く痛い サロンパス貼った 楽になった。 何なのだろう 風邪かな? 日曜日の疲れが出たのかな? さあ 活弁の稽古をしなきゃ!! と思いながらも 旅する音楽をリピートしています。

疲れ?

昨日の疲れが出たのか なんかだるいわぁ でもねそうもいっていられない 仕事しなきゃ好きなことも出来ない あ〜〜 台風の行方が気になります。 でも本当に昨日は雨降らず街頭宣伝が出来て良かった。 今夜は家飲み(笑) 早く寝ましょう〜

街頭宣伝

今年で何回目になるんだろ 北とぴあ演劇祭 街頭宣伝 参加団体が集まりみんなで一つになって宣伝をする 今回も約100名が集まり 街頭宣伝ができました。 この機会がないと出会えない人たちであふれてる。 ただね、今回反省すべきことがあって … 定点配布チーム…

天気が気になる

明日は北とぴあ演劇祭2016街頭宣伝 台風の進路によっては確実に雨 そうなれば街頭宣伝は出来ないし 気になるなぁ 活弁の 原稿書きあげなきゃ!! あと何回この映画見るのかな(笑)

会議嫌い

北区民と演劇を… というか 未開の議場 という芝居を観てきました!! いつものペガサスホール 対面式の舞台設営で いつもとは違う方に座りました すごくたくさんの人が舞台上にいて そりゃ会議ですからね で、どの人たちもみんな一癖も二癖もあるような人た…

むふふ

雑誌ラッシュで しかも どれも良くって 目が溶けそう〜〜 見ているだけで幸せ 元気もらった! というか腑抜けになった というか(笑) さて色々頑張ろう

見学たくさん

今日のマイストーリー☆2016の稽古は なんか賑やか 楽しいね でも不安だね(笑) どうなるんだろ わくわく 音楽編集ソフト買わなきゃねぇ … ねぇ

色々ね

芝居より現実が面白いわけで 芝居でしかやっちゃだめだよ的な事件が起こったりで 良くないです。 観劇の楽しさが負けてしまいます。 演じる方も、リアリティーに欠けるなんて言われちゃいますよね。 あ〜あ〜 やっていけないことはやってはダメ これ当たり前…

実行委員会

次回の実行委員会は本番終わってから … もうホントに早いね〜 本番だ!! その前に 街頭宣伝 オープニングイベント があるのか えっ! 実行委員長挨拶… あらら もうね、委員長とかなくただ長がついているだけの私です。 なんにも出来ないなぁ 原稿書かなきゃ…

実家へ

久しぶりに実家へ どんどん老けていく両親をみて なんだか淋しい気分に … でもそれも吹っ飛ぶように「あんた太った??」って … てへへ 最近ねぇ 飲み過ぎかもね しかも飲むだけじゃ酔うからと食べるし … がんばろ

変な天気

変というか、不安定!?? 嫌になっちゃいますねぇ しかも雨の降り方たるや半端ない。 バケツというよりプールをひっくり返したような 凄い雨ですからね 夜のお出かけがない日で良かった。 ぼーっとしちゃいます。 なのに気付くともうこんな時間!! やべっ。 …

女子会!?

活弁の発表会の自主稽古 その後の女子会! 飯田豊一ファンクラブ?でもないか… 飯田さんが繋げてくれたこの方々との女子トーク それぞれ普段は全く関わりなかったりなので 本当に面白い 年令も違うしね またRさんが魅力的なんだわSさんも不思議な方だし も…

北とぴあ演劇祭

今年も始まるよ~その宣伝というか… J:COM北へ行って来ます。 演劇もいいけど 映画もいいよね シン・ゴジラはもう一度スクリーンで観たいしね ライブも観たいな でも最近疲れ気味 年令のせいなのかな? どこか悪いのかな?? 元気が一番だよね~

生放送

J:COM北 デイリーニュース(板橋・東京北)版 ゲストとして出演してきました。 ふぁぁ〜〜〜 何をしゃべったんだか もうね やっぱりドキドキですよね 面白かったけど いったいどれくらいの方々が観たのでしょうね〜 北とぴあ演劇祭盛り上がりたいですね うふ…

だるい

面白い企画たくさんあるなぁ でもね なんかだるいのよ 気圧のせいかしら?? 今夜は早く寝て明日行動することにしましょ なんだかなぁ…

のんだぁ

久し振りにあんなに笑いながら飲んだ しかし安かろう…で 苦しい あんまり体調が良くないのかな?? さぁ、1月の公演が楽しみになってきた 制作で関わります!! ぜひぜひたくさんの方々に見て欲しいなぁ どんどん面白くなりそう うふふ

たぬきごてん

ミュージカル調な舞台!? 狸御殿 映画もみているんだけど どうも集中して見ていなくて… 舞台版は面白かった スケールも大きかったな 帰りはさくら水産 なんかねぇ … 最近体調が… 夏バテかな??

稽古初日

1月の公演の稽古 ココキタ 何と言っても使用料が安い!! 施設も稽古用で使いやすい ただ主要駅から遠いのが難点だけど 帰りはデニーズで!! 楽しみだ

夏休みなのね〜

世間一般的に(笑) 本当にここの勤務先は関係ないからね ま、いいんだけどね こちらも仕事終わってからのんびりしましたわぁ

オムレツ

好きなんだねぇ やっぱりしいたけは入れた方がいいよね 今回はピーマン入れなかったけど 何でも入れたいんだけど おでんと一緒でかさが増える 食べきれなくなっちゃう 悩むよ。。。

マイストーリー

の稽古も本番まであと何回あるんだろ 毎年、大丈夫かな?と思いつつ ラストスパートがすごいよね で、演劇止められなくなるんだよね …まったく ね。 みんな映画見てるなぁ 演劇より手軽だからね 色々感想とか聞くことが出来てまた楽しい!!

さー来るかい

きたく子ども劇場のサークル会 子ども劇場なのにうちのサークルは子どもがいない(笑) それも子どもを応援する一つの活動!! なんて言ったら聞こえがいいね! まずは自分たちが楽しむが根底にありますからね しかし暑い日が続いています 水分取らなきゃ〜〜

三役会

今日の三役会はこれといって 問題もなく すんなりと 今日集まらなくても良かったのでは?? と思うくらいな会議でした。 会議 … 安い居酒屋のお酒はやっぱり良くない! わかっているのに飲んでしまうってどういうこと?? しかも変に饒舌になっている… ひゃ…

渋谷迷子

INU-KERA VOL.49 LOFT9渋谷 マークシティーを通り抜け道玄坂から行けば近いし! と … ???? 1本道を間違えた しかもどんどん遠くなってた タブレットの音声認識で「ロフトナインシブヤ」と入力したら 地図が出て車で5分!と出たよ … 上段じゃないよぉ歩…

やらねばが

たくさんあるのに … 兎に角熱いです暑いです どうなってしまうのでしょうか 寒い冬より暑い夏が好きなのですが …

地元飲み

近所の中華屋と鉄板焼きの梯子 出来上がったばかりの北とぴあ演劇祭うちわも置いてもらいました。 暑いですねぇ〜 でもしっかり市民は取れています(笑) 活弁の稽古しなきゃ!!

笑った

面白くて、可笑しくて、思い出して … とにかく 何がどうしてどうだったかのかなんて どうでもよくって そういうことが本当にひさしぶりで やっぱり演劇っていいよねぇ と思えた 『ヒトラー、最後の20000年〜ほとんど、何もない〜』 作・演出:ケラリーノ・サ…

稽古〜稽古〜〜

さっそく立ち稽古!! あっ、 取材のこと言うの忘れた。。。 来週言おう。 まだまだどうなるのかわからないマイストーリー いつものことですがね〜 「演出という名の無茶振り」 という言葉が出回っていて面白いです。

早いねぇ

時間がたつのというか 月日が経つのが… もう来月には始まるよ 北とぴあ演劇祭 今日は代表者会議 すんなりと9時には終了して 嬉しい気分 楽しむしかない演劇祭(笑) 出来る限りのフォローをしていきたいです。