hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨

蛙の会のお稽古日。 いつもの場所に12:00ごろに着 3番目でした。 毎月発行の「話芸あれこれ」が はなムスび「腹腹ボレロ」感想特集となっていて なんか気恥かしい。 田端六六(飯田豊一)さんへのラブメッセージがほとんどですが、 私のことも書いていただい…

みてるのね

今日は土曜日。 仕事もさして無い。 だから今日は読書に専念しよう!! と。 午前中は加速もついて、話が面白くてどんどん読めた。 1Q84 BOOK 1 1Q84 BOOK 2 でも大間違いだった。 午後に予想もしていなかった大量のお仕事が!! あ〜〜〜!!! で、帰宅し…

負けた

思わず書店へぶらついたのが悪かった。。。 村上春樹の新書。。。 やっぱ手にしたら買わないわけにいかない。 負けた。 だけど、最初はエンジンかからず Mステと必殺に 負けた。 それから、やはり集中はできず寝てしまいました。 第3章前半まで。。。眠気に 負けた。

代償

昨日は世田谷パブリック 「にんぎょひめ」 北とぴあつつじホールで観てきました!! 5人の俳優さんたちでまるで何百人もいるように見せてくれた、 しかも、昨日は子ども劇場の例会でもあって 会場の半分以上が子ども。 いきなりのキスシーン! しかも1匹の…

おやおや

北とぴあ演劇祭脚本ワークショップ第3回目 講師の吉田先生がなななななんと高熱を! 「水ぼうそう」とのこと。 大人になってかかる水ぼうそうとか、はしか、おたふくかぜの類は半端じゃないと聞きます。 早く良くなって、受講生の方々に脚本を作品を書いても…

楽しいねぇ♪

相方ともいえるTさんが 幸せそうにしているって、こっちも幸せ! でも、おいおい。。。 でも、応援したいね!いや、してるよ。楽しいもん!! 3時間は短いよね。 次回はぜったいに新曲歌うぞ!! って、毎回言っているみたい… 「振り向くな…」の振付をだんだ…

居酒屋

大手居酒屋チェーンはファミレスより安いしメニューも豊富?? そんな時代なのでしょうか。 早い時間に行くと子供連れで来ているお客様方を何組もみます。 また、居酒屋によっては絵本を置いているところもありますよね。 でも、居酒屋のメニューは飽きる。 …

こういう機会

先輩のお母様のお通夜へ S先輩とはかれこれ何十年のお付き合いなのでしょうか? 途中まったくお会いしない期間もありましたが… ザ・バーズの同窓会くらいから頻繁に会うようになりましたね。 その周辺の先輩・仲間たちも素晴らしいですよね。 みんな自分の…

立て込むときは

7月の予定で悩んでいます。 立て込んでいますよ。 ど〜しましょ。 なるべくたくさんのお付き合いはしたいし、観たいし、 でもね、 絶対!!ってものは押さえて… その絶対が立て込んでいて… あーその前に「はなムスび」集合かけなきゃ。 気になってはいるのだ…

後悔はやっぱり先にできない

昨日夜、主宰仲間?でもあるF氏を。 赤羽まで呼び寄せちゃった! 先日ここにも書いた、仕事のできる兄さんのお店へ やっぱり、働いていたねぇ 昨日は、カウンターじゃなかったのであまり絡んでくれなかったけど 女性客が増えたのが悲しいね。。。 まぁあの彼な…

お得DAYだ

お財布の中は、もちろんカード類でパンパン!! 今日は、その中から西安餃子のスタンプカード。 満杯になっていたのでランチ500円引き!! 380円でした♪ それから、スターバックスへやはりカードが満杯でお豆と交換!! カード減ったかと思いきや、結局…

脚本ワークショップ2回目

今回の出席率はいいですねぇ。 みなさん楽しんでくれているようですし、 どんな作品ができるのかホントこちらも楽しみです。 あ〜〜しかし、… 明日は吉祥寺へ行く予定がキャンセルになったので 「ハゲタカ」最終話でも借りて見ようかな 他に面白そうな映画で…

北とぴあ演劇祭

参加団体説明会が北とぴあの会議室にて開催されました。 北区文化振興財団・北とぴあ演劇祭実行委員・参加団体がそれぞれ自己紹介 岡田舞台さんの舞台、音響、照明の説明があって、 その他の注意事項 これからの予定 そして、日程が決定しました。めでたしめ…

いよいよ明日!

北とぴあ演劇祭☆2009 明日、19日に参加団体説明会があります。 はじめての顔合わせですよね。 今年はどんな方々が集まるのか本当に楽しみです。 今、NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」にはまってます。 面白いです。 続きが早く観たいです。 THUTAYAで、先日1,2…

久々観劇!

久々だったからか? いや、そうでないと思うけど、面白かった。 矢羽々昭幸さん出演の舞台 池袋 シアターグリーン BIG TREE THEATERにて Luna Punk Variations 『ジャンクヤード・エンジェル』 残る公演日程 17日(日) 13:00〜 17:30〜 前売り …

腹痛。

bioが効いたのか… とても。。。 でも食欲は普通にあるし、 熱もないから、 でもくしゃみでるなぁ、 身体が資本! 元気が一番!! 本当に最近疲れやすいからね… はなムスびボケかな(笑) 次のこと考えなくちゃ。

北とぴあ演劇祭実行委員会

5月の実行委員会でした。 場所がいつもの会議室と違って、テレビドラマに出て来そうな大きい会議室で とっても会議っぽかったです。 もちろん、きちんとした会議でした。 来週19日には参加団体説明会が開催されます。 それに関すること、広報、web等盛り…

出会い

はじまりました!! 北とぴあ演劇祭☆2009 書いて・演じる 脚本ワークショップ マイストーリー 今回は一からの出直し! 常連さん方には参加を遠慮していただきました。 ゴメンナサイです。 この企画も7年目。 何人の方々が楽しんでいかれたのでしょうか…

明日から

北とぴあ演劇祭2009 脚本ワークショップ マイストーリー が始まります。 今回はどんな方々が集まるのかすごく楽しみです。 2回目以降の方々も何人かいます。 また、今回は「書いて・演じる」というサブタイトルが付きましたので なおさらどんなになるのか楽…

暑い一日

衣替えでもしなくちゃと思いながらもなかなか進まず… O型だから!と、いってもいられないですよね。 どうしても箪笥にしまうより、出しやすい所に積み上げている始末((~_~;) もう袖を通さないであろう洋服たくさんあるのにね!! 勢い付けて「ヨイショ」と…

虹って夢ありますね

今日の朝は雷さんがゴロゴロごろごろ 雨も時折ざざざーーーって 昼も降ったりやんだりな変な天気。 で、夕方 空を見上げたら 虹が!! 半円形した虹が見えました。 近所の小学生とかもきゃっきゃっしてました。 不思議な現象。 虹の滑り台をすべりたい〜〜な…

このまま梅雨なの?

それくらいしぼしぼと雨が降っていますよね。 久しぶりのお仕事だから、たくさん積もっているかな?って思ってたのに… それほどでもなかった。 夜は、北とぴあ演劇祭のwebチーム会議。 北とぴあ演劇祭コミュニティー を広めるにはどうすれば…と話し合いまし…

連休最終

有意義な休日を過ごしましたでしょうか?? 私は、、、はい。 昨日の天気予報で 「残り少ないお休み、太陽さんも少しお休みです」ってコメントが… 微笑ましい♪ さて、書きかけの作品。ここにきて仕上げなきゃっと意気込んで来ましたよぉ〜〜 では、今からwowow…

北千住

最近北千住がとても近く感じています。 きっと近いのですね。 とても良い街です。 といっても丸井しか知らないのですが… カムカムミニキーナ2009本公演 『アザラシ』 於:シアター1010 松村武さん率いるあの劇団! 今回は八嶋智人さん、大好きな女優の一人藤…

仕事できる!

最近30歳前後の方々と縁があります。 みなさんそれぞれの夢を持ち、 また夢より生活を、と いろいろ悩み考え生きています。 今夜はそんな28歳の青年と出会いました。 仕事できるんです。 商売上手というか、手際が良い!! そういう彼をみていると思わず酒も…

神様ふたたび

私なら何を祈ろうかな…? そんなことを考えさせられるナイロン100℃ 『神様とその他の変種』 今夜のカーテンコールではケラさん登場。 久々にお姿拝見できました♪ もう1回観てもいいかも。 でも、もう少し料金安いといいのにね。 さて、明日も仕事だ!! 本…