hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年12月31日のツイート

@hamiinyo: 階段の上で並べました!ラッキー♪八雲神社2014-12-31 23:43:09 via Twitter for iAppli @hamiinyo: RT @geki_choco: 【お知らせ】劇団チョコレートケーキ『追憶のアリラン』12月下旬詳細発表と告知をしておりましたが2015年1月1日0時に発表いたし…

2014終

年とともに… ああ〜〜〜♪ 自分は何をしたいのか 今一度考えなくっちゃ どんどん考えることも退化しているようで ダメだなぁ 今年は腹膜炎で辛かったとか 渇きの舞台挨拶チケットとれたのに 目的が達せなかったとか 色々 未だに手術跡はすごく痒いし悶々 観劇…

近道

うちのナビは古くて… 道のないルートを走っています(笑) 感ナビ? それで20分位短縮できました!! えへへ

大掃除

台所回りを大掃除!! やれば気持ちいいのだけど いつも後回しでやっていなかったけど … やったったぁ〜〜(笑) ピッカピカなキッチンでは何も作りたくないです(爆) このままきれいでありたい〜〜 フローリングのワックスがけもしちゃったし 疲れたぁ〜〜

ドライブ

ちょっと寝坊してトッキュウジャーは見逃しちゃったけど 仮面ライダードライブはちゃんと見ました(笑) マッハはどんな活躍するのかな?楽しみぃ〜〜 ってそんなこと書こうと思ったんじゃない! 今日は佐原までドライブ お墓参りと地酒を買いに かなりな走行…

観劇納め

今年は今日が最後(笑) 劇団東京乾電池内ユニット フルヤマ 『死体のある風景/三匹の猿の話』 新宿シアターPOO エレベータ降りてすぐに ??? 座長の柄本さんだ。 すごいよね、愛を感じますよね〜 劇団員は子供たちみたいなものだものねぇ 新宿駅からこんな…

ボクシング

近所にもボクシングジムがあるんだけど 2階だから練習風景は覗けなくて… 「百円の恋」 一子の変わりようがなんか嬉しくなるね みんなが応援しちゃうよね でもね、変わり様。。。 資質は絶対に有ったわけだし 凄いよ!! あのコンビニもすごいよ 一子の気持ちが…

ひははへ〜〜

ステーキご馳走してもらっちゃいました!! 美味しかったぁ〜 またぜひお願いしたいものです(笑) ツムツムのクリスマスカードも 始めたのが遅かったから(ちょっとスルーしちゃっててハッとしました) 2枚しかクリアできなかったし…あ〜〜 さて、あの映画を…

イヴ

と言っても ここのところ関係ないですね。 小さい子供がいるわけでもないし 中学生の頃通った教会が懐かしいなぁ あの讃美歌は今でも口ずさんでしまいます。 そしてあのハーモニーもね 素敵だなぁ。 お経も歌だって言うけど それも解る。 歌って大切ですよね…

実家へ

しかし、所沢駅へ降り立つたびに 変わったなぁ〜 って感じます。 便利になった。 国分寺にも新宿、渋谷、横浜にも一本で行けちゃうなんて すごいよねぇ あとね、西武線って静かに走りますよね。 なんだろう、車体が軽いのかな? ビューーーンってまるで飛行…

もういくつ寝ると

お正月〜〜 あ〜今年も何にもしていないやぁ(笑) 掃除くらいしなきゃね(^-^;

不便

今日は蛙の会例会日 自主稽古もしていなくて… だけど行かなきゃ!な感じで 気が付くとSuicaがない! かばんを変えてSuica入れてこなかった!! 自分のSuicaは自動チャージで それこそカード持っていれば現金を持ち忘れてもどうにかなる。 それでもって、今、…

楽しいねぇ

お仕事半休して 下北沢B1へ オフィスコットーネ プロデュース 『海のホタル』 『山の声−ある登山者の追想』 2本観劇 海のホタル は もうね、あのね、 主役の女性の「女」「母」「妻」の揺れ動く気持ちがチリチリと刺さるのね ここに集められた役者さんたち…

楽しい

だからやめられないんですよね 北とぴあ演劇祭実行委員 まだひと月に1回ペースな実行委員会だからいいけど 始まるころには回数も増えて 負担になって疲れちゃう。。。 もうやめようか、って でも楽しい。 皆が楽しかったと言ってくれればそれでいいわけだし も…

そうか

こちらはこちらで何か始めればいいのか!?? いやぁ、、、 どうだろ(笑) でも何かに活用したいです。 このブログ

寒い!!

冷え込みが厳しいです。 でも日本海側や北海道に比べたら甘いかもしれません。 寒いのは苦手です。 足指が腫れ上がってます。。。 あ〜〜〜 早く春よ来い〜〜♪

サークル会

きたく子ども劇場のサークル会 しかも大人サークル(笑) みんな観劇が好きで たくさん観ている そして情報交換! すごく参考になるし話を聞いていて楽しい。 また今後の例会とかとっても楽しみ。 演目に関するプレイベントとかも面白い。 もっと早くに知って…

ストキン

年に数回集まっているマイストーリーの延長?? 今回は年末だからか集まりも悪く 小人数だったので 色々深く話が出来ました。 そうかそうか … 作品は2つ でもどちらの作者も居なかったので 質問とかはできなくて でも勉強になりました。 ト書き 「…」 間 暗…

リラックス

ヘアサロンでリラックス 本当はフェイシャルでもボディーでもマッサージを受けたいんだけどねぇ なかなか … ん〜〜〜

アレレ??

紀州の知人より梅とレモンが送られてきました。 そうだ! レモンの蜂蜜漬をつくろう!! って そちらは薄切りにして蜂蜜かければ出来上がり♪ そして あと何か使い道はないかな?と レモンジャムを作ろう〜 と 何度か湯でこぼしをして 皮千切りにして グラニ…

うじうじ

観たい芝居がスズナリでやっているのだけど お金が… あきらめた。 残念だけど。。。 少しおとなしくしていないと お正月が越せない(笑) これから忘年会もたくさんあるしね(^-^;

手の平の上で

所詮人間なんてお釈迦様の手の平の上で… なんてね、 イキウメ 『新しい祝日』 東京芸術劇場シアターイースト 現実という流れの中で生きている。 でもその流れを一人一人がつくりかえることも出来るのではないか? 流されるままでいいのか? そんな問いかけを…

おくすり

腹膜炎になってから 毎日薬を処方されていたんだけど …薬嫌い! だからもうやめることにしました。 また調子が悪くなってからでも遅くないよね。 それなりにガタがきて当たり前。 これからは誤魔化しながら生きていくのかな?(笑) それより運動不足をすごく…

青山円形劇場

色々感慨に更ける 好きな劇場なのに 青山円形劇場プロデュース 『夕空はれて−よくかきくうきゃく−』 作:別役実 演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ ベツヤクさんは別役さんではないのか。。。 ここにあるコーヒーがあなたの紅茶のように … 面白い。 はぁ〜と…

かわる〜かわる〜よ♪

時代は変わるけど … そのままガラケーを死守(笑) 2in1なんて使っているからね 殆ど使ってないけど… だからそのままこの秋に出た新機種へ変更。 これなら電池も長持ちしそう 使い方も変わらないからいいよね。 ただ画面が大きくなって、写真の解像度もかなり…

寒さ厳しい

寒いのが嫌いというか苦手な私です 早く夏にならないかなぁ おうちで焼酎飲みながら ガスファンヒーターであたたまる。 至福のひとときだわぁ〜 でもってその体勢で観劇出来たらなぁ(笑) やっている方々にはいい迷惑ですよね。 今年のまとめしなきゃね 何が…

泣いた!笑った!

トム・プロジェクト プロデュース 『萩咲く頃に』 東京芸術劇場 シアターウエスト 家族の話なんだけど すごくドラマがあって しかもごく身近なドラマ。 なもんで、始まりから涙が止まらず ずぅーっと泣きながら観劇していました。 こんなの初めてってくらい。…

ここで育った

いつもパワーをもらえるメンバーが揃う 同窓会!! すごいなぁ ここにくると つくづく自分はここで作られたんだ〜って感じます。 楽しいんだなぁ しかもすごいんだなぁ 会話も弾むし ピンクレディー歌いながら踊って (私は出番なしです(笑)) AKBとかも振…

子ども劇場

の大人部員?? 今日は例会 ニュースペーパー観ました。 たくさんのお客さんが笑うとほんといいよね 楽しくなっちゃう。 その後は例によってみんなで飲みながら食べながら♪ 明日も楽しもう!!

おいしいもの

おいしいものってなんだろう〜♪ なんてCM覚えていたら きっと昭和生まれ間違いないです(笑) 近所のにしおかでてんぷら食べました。 もう何年このお店にお世話になっているのかな? 何かの会(法事とか祝い事とか)で少人数で使うのに便利なんです。 おいし…