hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分終わり

なんか早いです。 どんどん早くなります。 時間の経過が(笑) そう感じる根拠もあるらしいですけどね〜 一応、ベスト10あげてみたけど どれもそんなに変りなく これ!! ってものには出会っていないようなぁ あの「ヒムス」のような作品に出会いたいなぁ。 も…

稽古はしなきゃね

蛙の会例会日 2か月休んでしまったので 3か月ぶり! そして8月3日は発表会!! 何年がかりかの「ロイドの巨人征服」 もっともっと稽古しなきゃ〜 何度も見ているうちにだいぶつかめてきた感が出てきました。 でもまだまだ 勉強しましょ。 しかも今回はトリだ…

これ以上どう好きになればいいというの!?

映画には映画の良さがあるのね 。渇き 鑑賞 もうねなんかね おかしくて狂っちゃうのね 何! まったく!! ひゃひゃひゃって ぴくぴくしちゃう あの音、音楽もサイコーに好きな感じ うふふふふ♪

今日公開日!

。渇き 早く見たいなぁ〜 原作は『果てしなき渇き』 深町秋生による日本の推理小説 読んだもんねぇ♪ どう映画だと表現されるのかすごく楽しみ。 ドキドキ!! あ、活弁の自主勉強もしなきゃいけなかったのか。。。 明日にしましょ(笑)

19歳

19歳って 多感?? ん〜〜 新国立劇場小劇場 『19歳のジェイコブ』 観劇。 よくわかんないようなわかるような 刺激的だけど方向性を指示されているような 官能的で … あの配役はすごい! 良いと感じました。 現代に生きる。 大変なことだよねぇ。 原作読んで…

一期一会

来週で脚本WS2014も最終回 後期へと続く訳だけど … なんか寂しいね。 自分が歳をとったなぁとも感じるし … ははは … できることはやろう! で、できることはやってもらおう!! そりゃいろいろ悩みはあるさなぁ(笑)

異常だよね

なになに!!??? これ 調布で雹 うっひょぉ〜〜 って感じ。。。 池袋の事件もびっくりだけど 兎に角自然災害には手も足もでませんよね 備えるしかない! でもまさか雪もそんなに降らない東京で 雹が積もるなんて思いもしないです。 そして育った団地の前の…

最終回

今期のドラマ オダギリジョーレギュラードラマも多く見るのに嬉しい忙しさでした〜 その一つ 月9『極悪がんぼ』が最終回 何話か出番がなくてイラっとしたけど 終わり良ければ全て良し!!カネ はだけ刑事なんて騒がれてるし♪ BD買うか悩むのだ… 大川端は買い…

オフ

毎日飲みすぎな気が… 今日も飲んだぁ〜〜 えへへ 明日の極悪がんぼが楽しみだなぁ〜〜 オタさんたちの絵使われるのかなぁ?? 楽しみ♪

幸せって?

美味しくお寿司が食べられること? お寿司屋さんはいいよね ちょっとずつつまみで注文出来るし お酒も美味しい あと、家でまったりするのも幸せだなあ〜 ちょっと観劇お休み 片付けとかしなきゃね(笑)

新曲!

うたったぁ〜〜〜 たのしかった〜〜〜 EGO-WRAPPIN' 高橋優 絢香 松たか子 … もうお分かりのように ドラマ主題歌と ありのまま〜〜 です!! その他にも懐かしい曲もたくさん〜 気心が知れているっていいよね! 話半分、歌半分な感じだったけど まだまだ話た…

会議

会議って … ん〜〜〜 … 無いと話も進まないけどね(笑) 着々と準備は整い というか時間は過ぎていく! っていう方が分かり易い。。。 でもみんな自分の時間を費やしているんだから その分の楽しみは味あわなきゃですよね。 ぅん! そうだ。 そうしよう〜〜

脚本WS

もう何年かかわっているのだろうか… 毎年毎年違います! どれも楽しい。 今年も毎回アフター有で 後期はどうなるのかなぁ パワフルなメンバーがこのまま後期へ行ってくれるといいのになぁ。

立ち寄り立ち飲み

偶然というか必然!?? そりゃ狭いですからねぇ〜 会っても納得なのです(笑) 飲みすぎだよぉ〜 でも楽しい飲みだからいいよね!! 明日もガンバローって思うもん♪

言葉

育った国の差なのか、性格なのか… 人にものを伝えるもの 言葉で有ったり、ジェスチャーであったり … 面白いわぁ。 一期一会 だったら恥ずかしがらずにドンっと伝えてみてもいいじゃない! そんなことを考えた今日でした。

寿司屋

歳をとるとともに 魚が恋しくなるもので… 日本人なのかなぁ(笑) お寿司屋さんのカウンターに座り 顔を見て、会話して 握ってもらうお寿司はまた格別ですよね。

歌えない

久しぶりに三線教室に ちょっと弾いたら思い出したけど やっぱり歌が歌えない。。。 アハハハ めちゃくちゃ(笑) 練習していないのがバレバレでした。 次は参加できるかな? ガンバロー

とりかたによって

劇団チョコレートケーキ 『サラエヴォの黒い手』 作:古川健 演出:日澤雄介 下北沢駅前劇場 なんかどんどん遠くなっていく劇団ですね(笑) いや…、大きくなっていくという意味で。 面白かった。 何が面白いって、 とりかたによっては色々な見方ができるよな…

たぬき

城北演劇を観会例会 オペラシアターこんにゃく座 『ままげもん』 北とぴあさくらホール オペラって、ミュージカルと違うのですよね なんかそんなことを考えながら観ていました。

梅雨だもの

雨〜 雨が続いていますよねぇ 梅雨だからね 脚本ワークショップ3回目 いやぁ〜 面白い!! みなさん真剣に脚本書くことにチャレンジしてます。 拍手! 毎回のアフターも濃い(笑) 楽しい〜 あと3回でどんな作品ができるのかなぁ 野菜をたっぷりたんまり食べ…

マームとジプシー ΛΛΛ かえりの合図、 まってた食卓、 そこ、きっと・・・・・・・・・・ 東京芸術劇場シアターイースト 演劇って体育会系だよねぇ〜 と、改めて感じた作品でもありました(笑) あの手法というか なんか もう 泣いちゃいました。 だけどふと自分のこと考…

人で溢れる

東京駅 月に二回はお仕事で降りる駅 今日は修学旅行生や旅行団体さんであふれていました〜 シーズンなのね。 平日なのにキャラクターストリートも混んでいるしで … 経済効果があるでしょうが … お給料は依然上がらない … あ〜

フィールドワーク

初めての試みの 脚本ワークショップでの フィールドワーク 観光ボランティアさんのガイドで 王子界隈を散策しました。 色々発見出来て楽しかった! どれくらい歩いたかな~

雨続き

梅雨だからといえば当たり前なのですが 今年の雨の量は半端なく多いみたい。。。 被害がないと良いのですが。 ミュージカルもいいよねぇ〜 楽しいよねぇ 一緒にリズムを刻んでしまう(笑) 楽しいなぁ〜

大雨

コックさんの絵描き歌だ 葉っぱが一枚あったとさ 蛙かな、蛙じゃないよアヒルだよ アヒルじゃないよカッパだよ 6月6日に雨ザーザー降ってきてあっという間に可愛いコックさん だったような… 記憶って薄れます…

舞台が引き合わせてくれるもの

もう本当にびっくり! 涙でました(笑) まさか隣席で観劇してたとは!! しかも約10年ぶりに 久々の さいたま芸術劇場 『海辺のカフカ』 上演時間3時間45分(休憩20分含む) 初演の好評をきき今回はぜひ!とチケット取ったのですが、最近疲れ気味なこともあり上演…

ぅわぉ

脚本ワークショップに参加する方々って (私含む)なんて個性派揃いなんでしょ〜 しかも今回はみんな飲んべえさん(笑) 後期もやる気満々ですごく楽しみ〜 日曜日のフィールドワーク雨降らなければいいな〜

KING!

マイストーリー★KING 面白いわ〜 これどうすればいいんだろ この先どうなるんだろ みんな前向きなんだよね それとも自分のことで精一杯なのかな? 次回の準備しなきゃ 明日は本家?脚本ワークショップマイストーリーです(^o^ゞ

ねむいあつい

六月に入って八月並みの暑さに もうほんと眠くなる訳で… はふぅ 秋の演劇祭のためにかなり時間もつかわれていて でもそれも楽しいことだからねぇ 歳をとるとともに忘れることが増えてきました。 気が付くと「あれ?」って考えちゃったり それが「老い」なの…

日曜日

七日に一回は日曜日(笑) このサイクルってホントに人の身体のこと考えていますよね。 不思議だなぁ。 しかし6月に入ったばかりなのに真夏並みの暑さ!! ひゃ〜〜 これじゃ草木もびっくりですよね 平和です。 幸せです。 うふふふふ