hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない

でもきっと終わる(笑) はぁ 仕事が … なんで!! もっと平均的にあればいいのにねぇ 帰宅すると何もやる気が起きない ぐったりだぁ

年度末ねぇ

あんまり仕事的にも関係ないのだけれど ここへきて 盆と正月が一緒に来たくらい仕事がある!! どーしてくれるの!!! はふぅ。。。

春の歌を口ずさみながら

明日は忙しそうだなぁ だから今日はゆっくり〜 所用のため今夜もドライブ 夜はホント暗いよね!! 美味しいものたくさん食べて幸せ〜〜

春の歌

春という字は三人の日と書きます〜〜 懐かしいなぁ♪ 三人そろって春ららら〜〜〜 私にとって春の歌は何があるかな?? 春なのに、とか、うふふふ、とか… 最近の歌もいいのあるよねぇ 歌好きだなぁ もっとうまく歌えるといいのになぁ

例会ふたつ

蛙の会ときたく子ども劇場の例会が 時間もずれているので両方とも参加 そしてその後 マイストーリー☆2015有志で お花見の後の飲み会(笑) おしお 回店ジャンル:もんじゃ焼き住所: 北区王子1-21-8このお店を含むブログを見る | (写真提供:Kohpm)おしお 回店…

42年振り

若宮小学校同窓会 なんと、卒業して42年後だそうで … へぇ〜 もうすぐ半世紀じゃないですか!! しかも私の中では色々と想いの多い 石っぺが参加するとかで … そのまんまだった … ん〜なんとコメントして良いのやら 何回も握手した。。。 兎に角たくさん笑った…

今年の劇場賞

きたく子ども劇場のサークル会へ 今日は劇場賞が発表されました なななんと 劇団チョコレートケーキが1位に!! 嬉しいなぁ だってねぇ ずっと応援してきたんだもんね 個人賞としては 脚本の古川健さんが選ばれていました。 例会にして良かったね。 みんな「…

じっくりことこと

とまで煮込むことはできなかったけど 葉つきサラたまちゃん を西友で見つけて 調理してみました〜 美味しかったぁ 玉ねぎの甘さが何とも言えず 血液がサラサラになったかな?(笑)

ドライブ

夜のドライブもいいよね だけど途中から雨 えっ? 雨降るんだったっけ?? わぁ〜〜 しかし家の車よく働いてくれているよね もう何年になるのかな? よく新車ばかり乗っている人がいるけど たくさんお給料もらっているのかな? 車を維持するのって かなり大…

ストキン

久しぶりに北とぴあへ行く感じ(笑) さてはて どうなっていくのだろうねぇ なんか不思議な仲間たちです 演劇祭どうなるんだろ わくわく の前に なんか どきどき

狭山へ

狭山市駅も変わったよね 綺麗になって まさに整備された!って感じ 昔は「入間川」っていう駅名だったこと知っている人は もうあんまりいないのかな 入間川七夕祭り だったからね 月日は流れる… ボトラッテのポスターが電車内に ああ 目線を感じてふと見ると…

日曜日〜

普通の平凡な日曜日 ニチアサ見て 用事済ませて お昼食べて ゲームして テレビ見て … あはははは

結婚式参列

甥っ子の結婚式でした。 初めての人前結婚式 そして披露宴 なんか今どき何で私たち世代はビックリ そうなのか ここ最近はこういう感じなのね〜 へぇ〜〜 ってね きっと二次会はもっと盛り上がるのでしょうねぇ ふふふ なんか思い出しもしましたわ

やったね!

春はドラマとCM♪ 色々とオダギリジョーがみられることは幸せなことね。 ながラッテ〜〜

チラシ出来たって?

北とぴあ演劇祭2016 参加募集チラシが出来たって 表紙はショッキングピンク! いいねぇ たくさんの方々に参加してほしいなぁ 頑張って私も宣伝しなきゃね

てがみ座

最近うんと評判の良いてがみ座 シアター風姿花伝へ行って来ました。 初めて行く劇場 目白から歩くこと約20分 でもまっすぐ行くだけなので 何の迷いもなくたどり着けました。 なんというか 新しい新劇を観ているような それこそ日本からはすごく遠い国のお話 …

片付かない

最近なるべく物を買わないよう 貰わないように 心掛けているのだけど それでもなぜか物が溜まる 地層になる … 困ったもんです … でも片付けないとどうにも見た目にも良くないし どうすれば良いのでしょうかねぇ〜〜

こまば

こまばアゴラ劇場にて 遊園地再生事業団+こまばアゴラ劇場 『子どもたちは未来のように笑う−ワークインプログレス』 観劇 かなり声出して笑っちゃっていたかも だけど、すごく考えた。 子どもを産むということ たくさんの本の引用もあり アフタートークで全…

歳回り?

けっこう周りが … 歳は取りたくなくてもとるもので … 健康に長生きが一番なんだけどね、 … あ、 函館行きたいなぁ 「オーバーフェンス」の舞台も直接見たいし 直接行く前に テアトル新宿で予告編観たい!! 行きたい!!

ぼーっ

抜け殻になってる(笑) はなムスび第5回公演も無事に終り なんかね〜 ま、いつものほほんとしているけどね ブログ更新したりして その前に感想集仕上げなくっちゃね。

ふらりと

夜は何も予定が無かったから ふらりと アツカフェへ 熊本フェア(笑) でもって 蔵八 くまもん焼酎 を飲む なかなか美味しいわぁ でもって ある方を呼び出す(笑) 色々お話して これからがもっともっと楽しくなりそう 色々自分にとって重圧があるけど それ以上…

ギョギョッ!!

東京芸術劇場 プレイハウス 野田地図(NODA・MAP) 『逆鱗』 観劇 まず第一印象は「綺麗!」 舞台美術が好き これと言ってごたごたとものがあるのではなく あのパネルがまた…いいんだわぁ 鰯の大群が泳ぐシーンは本当に水族館の水槽の前に、 海の中にいるみた…

北とぴあへ

北とぴあ演劇祭実行委員会 なんか楽しくなってきたね。 ただ業務連絡だけではなく 方向性とか 結果の解らないことをみんなで話す 面白い! さぁ今年はどうなるのかな? これ以上大きくしなくていいけど お客様には今以上に足を運んでほしい。 演劇と文化と北…

一息

はなムスびの公演が終わり 一息 まとめなければならない事他 雑事が残っているけど ゲームしながらグダグダ過ごす いいねぇ(笑) 缶チューハイが沁みるねぇ 周りの方々に恵まれているなぁ と感謝の念は忘れません。 幸せだなぁ

北とぴあ演劇祭2016

準備を整えねば!ね 今夜は三役会 明後日の実行委員会の議題や 日程調整とか なんかね 慌てていなきゃいけないんですがね … どんな方々が応募するのかな? その前に 脚本ワークショップの宣伝をばらまかなきゃ!!

終わったぁ

といっても残務処理はあるのですが 終わった。 沢山の方々に足を運んで頂き そして笑顔で帰られたことを しっかり受け止めることが出来 良かったです。 さて、第6回公演はあるのか!?? 楽しみですねぇ(笑) 詳しいことは ブログ はなムスび綴り 読んでね

感謝

はなムスび 初日終えました。 たくさんの方々にご来場いただき幸せいっぱい♪ 明日も頑張ります!!

明日!ワクワク

どんな空間になるのかな? すごく楽しみだなぁ。 楽しんでいただけるといいなぁ きっと大丈夫!! だって今夜も打ち合わせしてきたからね(笑) 悩んでえりどんに電話しちゃったけど きっとめんどくせえ奴だなと思っているかもだけどね ありがとうね。 本当に…

最終稽古

本番まであと… やっぱりあっという間でした。 Aプログラム、Bプログラム それぞれ通しでやりました。 うん 面白いぞ。 内輪受けしないように気をつけないと 笑って私が読むことできなくなるぅ〜〜 終了後は ひな祭り!! お造りとお惣菜をつまみにビールで…

あと一息…

あと少し 予約が欲しい あとほんの少し なんだけどねぇ ここにきてキャンセルも出たりで それは仕方がないし 最初から予測はしています。 だからあと一押し(笑) でもね いちおう、みんなが楽しくできるところまできていると思うので あとはどう楽しくやるか…