hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

練り歩き??

北とぴあ演劇祭 街頭宣伝も何年目になるのかな? 一人でも多くの方々に演劇祭を知ってもらおうと みんなで集まって特製うちわと総合チラシを配りました。 そして王子周辺を練り歩き。 それだけでも目立って宣伝している!って感じ。 みんな着々と準備ができ…

見直し

劇団東京乾電池 和枝さんの魔女シリーズ第3弾 『寝られます』 アトリエ乾電池にて これって別役さんのいつくらいの作品なんでしょ あの設定だと…と想像もしてしまうのですが まだ上演中なので内容は語りませんが 最後の挨拶で角替さんがおっしゃっていた 「…

秋風

もう8月も終わろうとしていて … 今日は東京駅へ 夏休みも終わりという感じで 人も多くなかった。 雨も降ったり止んだりで 少し肌寒い。 あ〜 と、ため息が出ちゃったり(笑) ここのところで少し身体は休めたと思うので 本番まで突っ走るぞ!!

聴く

とにかく聴く! CD借りてきてたくさん聴く♪ 演出家のイメージが壊れないように 自分の主張も含めて提案したいしね でもまだ芝居の雰囲気がつかめていなくて でも残りの時間も無い(笑)

やっと

エンジンかかったかな(笑) やろうじゃないかぁ〜!! マイストーリー☆2014 『トラップリンス〜王子の罠〜』 9月14日(日)13:00〜 北とぴあペガサスホール 500円 さぁてっ! 気合だあぁああああ

なんかね

な日々が続いているわけで … 連絡しなきゃいけないところたくさんあるのだけど … なんかねぇ 笑ってすまされないよねぇ えへへへ

楽しんでるかい!!

って、自分に聞いてみる(笑) あはは 疲れ気味… これじゃだめだめぇ〜 なんてね。 ここでこうして書いているだけでも … でも公開する必要があるかどうかは(笑) ま、いいよね。

美味しいことは

夕食は地元のお寿司屋さんへ カウンター越しにマスターと話しながら食べるお寿司(笑) 常連のお客さんが殆どのお店。 こういう雰囲気いいよねぇ〜 他のお客さんたちとも仲良くなったりして。 そのマスター先日夜11時頃自転車に乗りながら 浴衣の女の子見てに…

夏バテ??

三鷹市芸術文化センター 星のホール 『わたしの星』 作・演出 柴幸男 オーディションで選ばれた高校生たちと作り上げられた作品。 あの頃を思い出させてくれて キュンキュンしたり あ〜、とため息ついたり。 高校生の時ってこんなにうるさかったっけ!? と…

おうちで

ごはん♪ といっても 野菜炒めとお刺身を肴に飲んでました〜 おうちで飲むのは気楽だけど 片付けがあるからねぇ(笑) やらなきゃいけないこと書き出さなきゃ〜忘れてしまいそう。 そうそう、今日は 大川端探偵社のブルーレイ届いた!! 嬉しいヽ(^o^)丿

あつい

暑さ続いていますね〜 はふぅ〜

あと何回

それくらい今年のマイストーリーの上演日が近い(笑) さてはて… 今回は音響のお手伝い 出張らないように 主張することなく 音を選ぼう〜

疲れた〜

いやぁ、毎日観劇しても疲れないんだけど 料理すると疲れるのね、すごく(笑) 久しぶりに恥ずかしながらガスコンロ使ったみたい。 野菜たっぷりのポトフー風とオムレツ もやしのサラダ … はぁ〜 美味しくできたけどね。 疲れたのね。。。 まだまだ暑いしね!

密会

なんという素敵なタイトル(笑) ザ・スズナリ で観てきました! 先週に引き続きのスズナリ ホントは次回のシャンプーハットの公演も観たいのだけど … ちょっとは自粛しないと … 身が持たない(笑) … 面白かったなぁ。 もう真剣に入り込んじゃったもんね。 不思…

仮面

千の仮面を持つ女 … そんなんじゃなかったっけ?? ガラスの仮面 小学生時代はマーガレット派とフレンド派に分かれていたかな? あと、明星vs平凡 私は明星派でしたよ〜 必ず買っていたなぁ あ、漫画はマーガレット 週刊から月間、別かんとかでてきて どんど…

はしご

楽しく飲みすぎたぁ

ダメダメなのかなぁ

料理嫌い!ってか … ね。 お菓子作りは好きなんだけどね。 お菓子って作っていてすごく楽しいのだけど 料理って… 面白くないなぁ てへっ。 ん〜 観劇が体に栄養になればいいのにね(笑)

しゅわわわわ

ふわっ、しゅわわわわ… ヘアサロン行って帰りにアツカフェへ 「またやらないの?ふわっしゅわわわわ」 って言われて 「…??」 忘れていた自分。 「もうなんか泣けちゃって、芝居とかあーいうの観たの初めてで、もう一度観たいと思ったから」って ありがとう…

なんだか

夏も終わり〜〜?? なんてね 暑さのピークが過ぎたような気がします。 マイストーリーの稽古 順調に進んでる。。。 今年は早いからね。 ぅん。 出来ることはやろう(笑)

置き土産?

よく行くお店に 北とぴあ演劇祭のうちわ置いて来ました(笑) 今だったらまだうちわ必要ですよね〜 赤羽でもたくさんあのうちわであおいで欲しいなぁ〜 あと、あそことあのお店で置いてもらおう〜 もうすぐ始まるね。 今日から講座の受付や 1Fチケットセンター…

会いたいなぁ

大量発生中のピカチュウに … 横浜近いようで遠いからなぁ〜 なんで行けないんだろぅ 今週末までやっているけど 昼間だしねぇ … さて、まだまだやらなあかんことたくさんあるは。 がんばらなぁ〜

なんだかんだ

で、ぼーーーーっ 雨と風がすごいからね、 結局、タイミングとかあって 片づけもできなかったし 中途半端(笑) マイストチラシデータ不備で再入校。 発想の転換したよ。 これできっとok!かな? 音響もどうするんだろうねぇ〜 最近に機器についていけなくて…

ゴドー

下北沢は阿波踊りで盛り上がっていました♪ そんなパレード?を横目に ザ・スズナリにて 劇団東京乾電池 E2×2 第4回公演 『ゴドーを待ちながら』 観劇 柄本兄弟のウラディミールとエストラゴン 面白かった。 でもね、やはり綾田さんのラッキーがもうほんと秀…

観客として

観るだけのために座るって 幸せ … なんか最近それだけじゃない何かが 背中に貼りついているようで 引き剥がしたいのだけど うまくいかない。 観たいものだけを観て 笑って泣いて ちょっと疲れているのかな? 『樫の木坂四姉妹』 北とぴあさくらホール ジーン…

アメリカンドリーム

『ミス・サイゴン』 帝国劇場にて 筧利夫・昆夏美バージョン なんといっても生演奏でのミュージカルはいいよねぇ〜 力強いミュージカルでしたねぇ ウルウルきちゃった〜 しかし暑い! 暑いよぉ(笑) マイストーリーのフライヤーも入稿できたし あとは脚本集か……

懐かしの(笑)

マイストーリーの稽古は 滝野川東ふれあい館!! 懐かしいな〜 昨年は改装工事で … さてと どうできるのか楽しみだな チラシ入稿しなきゃ!

ストキン

脚本ワークショップ、マイストーリーから発展した マイストーリー★KING 何回目になるのかな? これホント ちゃんと記録をしないといけないよね。。。 ん〜 やろうと思っているうちに時間が過ぎて … そんなことばっかり(笑) ま、いいよねぇ〜 今回は Iさん…

この演劇祭

参加団体代表者が集まってこのように会議の場を持つことって 日本一!なのか… そうか、そこに自信をもってもいいのよねぇ しかしみんな忙しいから なかなか大変だよねぇ〜 会場を使わせてもらってお祭りに参加できるのだから そういう大変さもへっちゃら〜〜 …

いつも感謝

約2年ぶりの蛙の会発表会! 飯田豊一さんが居ないのは なんかおかしな感じがしたけれど お客さまがあたたかい目で鑑賞して下さったようで何よりです。 はぁ〜 私はいつも通り反省がたくさん(笑) 次回はそれが克服できればいいですよね〜 終演後は飯田ガール…

お試し

こっちに乗り換えるべきか??