hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は

朝から、東京へ出張!!? いつものように三越前から日本橋そして、東京へ。 銀行は想像ほど混んでいなかったので助かりました。 ポピーの写真は三越前の路肩のフラワーガーデン。 とっても綺麗だから思わず写メ!! あ〜〜28巻だけが在庫無し。。。。 でもね、…

ありがたいです。

本当にありがたいです。 今日は月に一度の話芸研究会「蛙の会」の例会。 じっくり発声練習、テキストからひとりひとり読んで声出して。 紙芝居・活弁に関しては時間の都合で全員稽古できなかったけど かなりの充実感 黄金バット、宇宙人X・・・なんてもう最高に…

考えるぞぅ

あ、ども。 べつに。。。 ん〜〜 そうですそろそろ、現実的にいろいろ考えなくては。。。 なんかやりたいのはやまやまですが、、、 どうしようかなぁ。 今日は、たまとカラオケ→タニさんカメさんKさんと合流しました。 ま、きょうは他愛も無いお話。ほんわかでした。…

飛ぶ痛み

キリンバズウカ 東京初公演?? 王子小劇場にて 観て来ました。 なるほど、すごい客演?というより 集まった役者さんたち。 選りすぐり、みんな良い顔してる、こなしてる!! すごいなぁ。 こんな舞台つくりたいなぁ。 というか“はなムスび”と重なった部分も…

馬鹿ロック

ず〜〜〜〜〜っと 馬鹿ロックが流れている赤羽lalaガーデン。 でも来週からはきっと静かになるのよね。 今日はカムカムミニキーナの本公演「ダルマ」の先行販売日。 思わずgetしてしまいました。。。 もう、芝居にお金かけるのやめよ!と思っていた矢先の出来…

謹慎中!?

というわけでもないのですが。。。 家のこともやらなくちゃあはははは。。。。。 といいながら、掃除もせずにやりました。 すんご〜〜〜ぃショック!! 久々にエレクトーン弾いてみた! ひけねぇ〜〜〜〜 ソナタとかソナチネなら弾けるのだけど。。 ピアノ譜ならOK!…

焼肉ドラゴン

もうやはり、鄭義信ワールドに溺れてしまって 涙ぐしゃぐしゃ 声わんわん なんで、なんであんな感情が伝わってくるの?? すごくドタバタな感じなのに まったく静か。 というかもう想いだしただけでもぐしゅぐしゅ。。。 桜の花びら、飛行機の音、花火、、、 親子…

「どん底」

やっぱ好きだ。生演奏もまた良い。わぁ。

DVD・CD出来たけど。

谷杉さんが編集してくれたDVD 亀さんが撮影してくれたCD 今日手元にいただきました。ありがとうございます。 いやはや。。。 スゴイ。 どうしましょ。 ってか自分の姿にショックを隠せません。 だって少し老人体型になっている自分。 まるで、小学校の理科だっ…

ケロロみた。

仲間、友情。。。涙無しでは見れない映画だ!! エンディングの曲が良かった。 サンライズだからできるあの迫力! いいねぇ。楽しいねぇ。 ガンプラだねぇ。 しかも「無駄!」というセリフが多くて笑っちゃったね。 (早く無駄vsオラオラが読みたい) しかも朝…

Y.T.P

という、集まりに参加!! 芝居好きの集まり。 次は何に行こうか?とか、これ面白そう!とか チラシを持ち寄ってあ〜でもこ〜でも… とりあえず、私は以前から気になっていた、ロリータ男爵を観に行くことにしました。 しかも気になっていたものの再演。6月に…

今日は下駄。

会社の往復は雪駄で自転車。 雨の日は、傘さしてぇ。 会社では下駄に履き替え。 しっかし、どんな職場なんだ?? 自由にさせてくれている社長様、副社長様ありがとうございます。 お昼は下駄でパスタ食べに行きました。 そーいえば「下駄履きお断り」って見な…

甘いかほり

路肩?あま〜い匂い。 思わず写メしちゃいました。 つつじの蜜、美味しいよね♪

北とぴあ演劇祭2008

今夜は実行委員会。 全体の拡充から、広報のこととか議題はたくさんあるんだよね。 役割分担も出来ているし。 私は、脚本ワークショップ担当 6回の講座で脚本が書ける ってコピーが売り。 今年は、応募開始とともに定員越えをしてしまったとか。。。 リピータ…

試写会

昨夜は、ヤクルトホールへ 『あの空をおぼえてる』 出演:竹野内豊・水野美紀 他 監督:冨樫森 大切な家族を失った者たちが家族の幸せを取り戻そうとするファミリー・ラブストーリー ん〜〜、なんかもっと、こう〜… でも見ることできてよかったです。 前半50…

第1章?終了

おかげさまで、私が座長を務めている はなムスび 第2回公演 ぐるぐる溺れ 無事、幕を閉じました。 誰一人怪我することなく、終われた事は本当に嬉しかったです。 今日、借りていたデスクを返すとき、サイドミラーを閉じたまま走っていて、 車庫入れの時に、ハッと…

2日目終了

本当にたくさんのお客様方と出会う事が出来てうれしいです。 あと1ステージ、気を抜かず張らずで『はなムスび』が一つになれたらなって 今日はあいにく雨模様ですけど 芝居の内容には合っているのですよね。 どうか、足元が悪いので気をつけてお越しくださ…

おかげさまで

昨日、はなムスび 『ぐるぐる溺れ』 初日があけました。 残る、3ステージも全力で みんなで、やっていく自信が出来ました。 ありがとう そのひとことのみ。

初日。

今日初日を迎えます。 はなムスび 第2回公演 『ぐるぐる溺れ』おかげさまで、本日の公演ほぼ満席となっております。 当日券に制限が出る可能性がありますので ご予約をお願いします。 hanamusubi34@docomo.ne.jp さて、気引き締めて!! いってきます!!!…

小屋入り

そうです。今日小屋入り。 小屋入りというのは、お芝居をする際、 道具など搬入して、役者も入って、現場を借り始める日?を言います。 その小屋入り。 今日はゲネ(本番同様のリハーサル)もなく、 舞台設定と(照明・大道具等)、舞台稽古。 のんびり、準…

羞恥心〜♪

朝の目覚ましの生出演。 上地さんの笑顔が変に親近感。 だって、私が踊っている時の笑顔と同類なんだもん。 だから朝から「しゅーちしん!しゅーちしん!おれたちは〜〜」 って家の中ででかい声して歌ってた。 今回の芝居で出さない声でね ご近所の方、朝か…

芸人

前にも書いたけど芸人と役者の違い…。今回の、はなムスび『ぐるぐる溺れ』よくよく考えたら(考えなくても)芸人が多い。 矢羽々くん、田端さん、たま、私、 れいこさんは? 洋平さんと海奈さんだけが役者か!? …ぜひ芸人さんになって欲しい。ま、そんなこん…

仕事

会社で仕事するのは当たり前なんだけどね… お腹空いたし、続きが読みたい。 早く稽古もしたい。

キバット!!

にちあさ。っていうらしいけど、楽しいよね。 好きだな〜戦隊物! 今日の仮面ライダーキバでのお墓シーンでのせりふ「かあさん…」そうか、、、 いろいろ参考にしながら見てますよ。 っていうかタイトルからすごいよね。 第11話「ローリングストーン・夢の扉」 …

稽古休日

本番一週間前をきっていると言ったら フツーの劇団さんは、毎日欠かさず稽古に励むそうですが、 私はイヤです。 お休み無いと自分を見つめなおしたり、役とむかいあったり、 …と、客観的立場になれません。 芝居ってお客様の目があってのもの。 こうして、今…

〜波〜

やっと、波がきたような。。。 まだビッグウェーブとはいかないけれど、 ぜったいに来るはず! 乗れるはず!! はずはず!?はずす??? いやぁだぁ!!!!!!! はなムスび アフタートーク決定!! 13日(日)15:30〜の終演後約20分 作、演出、出演者 全員が今…

眠気はどこに?

ある程度睡眠不足になると人はハイ!になる。 ハイ。 でもなんかここちよいふらふら感。 ブログ書きたくなる。 これはどーいうことなのかな? 会社のMYデスクが物であふれている、はなムスびのこととかも混ざって これじゃアカン!とおもいながら PCでブロ…

眠い

やっぱ睡眠4時間はキツイはぁ〜

嘘です

真実と真っ向から戦う。ビアダルドラフト。。。 あ〜早く完成させなきゃね、、、ビアダルレンヂャー まだ、壱話のみ。 番外編で、はなムスび用に脚本書いたけど。 メタボ腹で、悪と戦ってほしぃのにゃー。 生ビアを片手にね♪ あ〜、ここであんまし書くと盗まれちゃ…