hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人なんだよねぇ

座・高円寺 夏の劇場06/日本劇作家協会プログラム 劇団チャリT企画 第24回公演 『12人のそりゃ恐ろしい日本人 2012』 作・演出/楢原 拓(chari-T) 座・高円寺1 久しぶりのチャリTでした。 今回のはこれまたテーマも盛りだくさんで 笑っているのに泣い…

お骨

トム・プロジェクト プロデュース 『骨唄』 ○作・演出:東憲司 ○出演:高橋長英 新妻聖子 冨樫真 あうるすぽっと この作品は再再演。 私は初演と今回で2回目。 だいぶ違ってるように感じたのは それだけ歳月が過ぎたせいでしょうか… また会場の違いもあるかも…

やっぱ

久しぶりに病院へ なんかのどの痛みもあるけど むくみが取れない。 血液検査とレントゲン… 今の機械はすごいよね。 すぐ、PCで結果が見られる。 で、 貧血だ!! 昔から貧血気味ではあったけど なんかひどかったみたい 浮腫みもそのせいかも、って。 早め…

脚本WS第4回

みんなそれぞれ宿題やってきてる しかもそれがどんな作品になるのかな? と思うと とっても楽しい。 そして、いつもなら有志で飲み会になるところ みんなサーーーッと解散(笑) ちょっと疲れ気味でもあるし良かったかな。

代表者会議でした

北とぴあ演劇祭代表者会議 今日は、夕食の準備したりであまり早く行けず 準備の手伝いできずでなんか… あの会場だと、1デスクに椅子3つ入れないと全員入れないのに… もうっ!!イライラ… あ、あと各団体のチラシに北とぴあ演劇祭参加団体だと表記してもらう…

笹塚Fは母のような場所

笹塚ファクトリーにて 劇団レッド・フェイス プロデュース公演 『呑象 DONSYO』 2012年6月23日(土)〜7月1日(日) 観劇。 今回、來原良蔵役の斉木テツさんを見に行きました。 いや、個人観に行ったわけじゃなく… はい。 いつもテツさんは時代物舞台が多いから今回…

活弁と観劇

今日は蛙の会例会。 どうにか台本おこして参加。 まだまだ完成には遠いわぁ。 もっとオリジナリティーな感じにしたかったのだけど ただのまねっこになってます。 … 終わってから王子へ 王子勝劇場にて 劇団競泳水着「Goodnight」観劇 久しぶりの王子小劇場 …

読みやすい本

久しぶりに一気に読んでしまいました。 だって、面白かったから。ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/06/21メディア: 文庫購入: 13人 クリック:…

土曜日みたい

今日はまだ金曜日でしたっけ すごい雨で目が覚めました。 梅雨といっても普段はしとしとあめあめなのに 今年はすごいですよね 勢いが。 そんな勢いがもっとみんなが喜べる勢いになればいいのにね。

からおけぇ

久しぶりなカラオケ 新曲もたくさん歌った!! 歌えなかったのもあるけど… やはり普段聴いている曲は何となく歌えるのねぇ だから、「月光」が入っていて嬉しかった できれば早川正義バージョンで歌いたかったなぁ。 次はいつになるのかな? 当分いけないか…

みんなすごいよ!

脚本ワークショップ第3回目 みんなきちんと宿題やってきた!! すごいなぁ。 先生がひとりひとりにコメントくれて これで受講料6000円は安いですよね。 北とぴあ演劇祭、今後どんな道を歩んでいくのか すごく楽しみだし それをつくっていくのが実行委員であ…

よった酔った

この台風の中、 北とぴあ演劇祭実行委員会は普通に開催され 議題もスムーズに進行し 台風のこともあって少し早めに修了。 なので、やはり飲むしかない!! でも外の暴風雨と言ったら… なので同じ館内のキリンシティーで おいしいビールを飲みました。 22時ラ…

よった

wowowでダイハード4真剣に見て なんか酔ってしまったよ。 あはは。 明日は雨なのか… 雨も降ってくれないと困るしね。 演劇観たいなぁ。

おめでたいね!

結婚披露宴2次会参加♪ なんか結婚っていいね!! って、すごく感じられた会でした。 おめでとう。

何もせずに…

WOWOWで 男たちの大和 と 忍たま乱太郎 見ちゃった。 あーあー 面白かった。

安くて美味くてボリュームあり!

鳥貴族はいいよねぇ。 お酒も飲むと意識失うようなわけわからんもの使ってないしね。 だから、いつも満席。 だから、開店と当時にお店に入ります! で、1時間ちょっとでご馳走様。 良いお客さんですよね。 ただ、おにぎりに味付けのり… これ自分の好みじゃな…

あー腑に落ちない

なんか、 なんで、 もっと給料上げろ!! … ん… 会社での責任というか立場というか… 長年いるからなーなーなのか… 困ったなぁ。 どこへいっても仕事は大変なのはわかるんだけどね。 … と、ここで愚痴って少しはスッキリ!! 今夜は、久しぶりに料理しました(…

脚本ワークショップ第2回

みなさんの集中がほんとすごい。 スタッフとしての喜びも大きい!! 一緒になって、先生が出す質問に心の中で答えていました。 さて、 今年のテーマは 『応援』 みんなどんな感じに仕上げてくるのかとても楽しみです。 今年の北とぴあ演劇祭での公演は 10月8…

今日も夜OFF

なので、 テアトル新宿にて 『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』 鑑賞してきました。 TCG会員なので火曜日は1,000円なのですよ。 最近嵌ってます。 だって、いいよね、映画館で映画を観るのって。 雨の日ということもあって閑散していたのがさびしい…

夜OFFですね

掃除して… ぼーっとして ぼーっとして ぼーっとしてた。 オムレツつくった。

地から湧きあがる

あの新宿にある老舗といえる エル フラメンコ で、 フラメンコ見たよ。 すごいわぁ。 R子さんのお友達がキャンセルとかで たまたまご一緒させていただきました。 会場はそれはそれはすごい熱気。 ほとんどが女性。 なんか女子高、女子短大以来というか… 自由…

ロックの日

明日「家族のうた」がない、というのが残念ですね。 ロックの日なのに。 なんかだらだらだらだらできました。 だらだらだらだらだらだらしていると なんにもできませんね。 でもちょこちょこ夢見て…。 面白かった。

こんなふうにもできるんだ

世田谷シアタートラム 『南部高速道路』 [原作] フリオ・コルタサル『南部高速道路』(1966年刊) [構成・演出] 長塚圭史 [美術] 二村周作 西側A列で観劇しました。 目の前に役者さんたちのお尻があったり… あ、小道具落としてる。 いや、これは芝居…

明日の為に

悪魔の涎・追い求める男 他八篇―コルタサル短篇集 (岩波文庫)作者: コルタサル,木村栄一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1992/07/16メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 83回この商品を含むブログ (63件) を見るの「南部高速道路」読みました。 ひゃー 自…

ワークショップ初日

北とぴあ演劇祭 脚本ワークショップ 初日でした。 初めてお会いする方がほとんどで みんなの緊張が手に取るようでした。 って私が一番緊張していたりして…。 いつも通り吉田先生のトークと笑顔で会場も笑顔に。 今回は3,4名にグループ作って 「燃える恋」につ…

吉祥寺

久しぶりのようなそうでないような… 吉祥寺と高円寺の雰囲気も似ているし… あ、どちらも劇場が中央線沿いを歩く、というところが。 吉祥寺シアター 東京アンテナコンテナ 『未来という名の昨日を連れて』 演劇お笑いテイメント集団 なんですね。 初の観劇で…

呪文

城北演劇を観る会例会 文化座 『てけれっつのぱ』 北とぴあさくらホールにて ん〜 舞台までが遠いヨぉ。 でも面白くもあり、…。 愛さんの声がいいのですよね。 大ホールでも届いていました。 その後、搬出をちょっと手伝って ビールがおいしかったぁ。 若い…

砂場あそび

子どもの頃って何して遊んだのかな? 砂場でプリンつくったり、泥だんごつくったり、 山つくって、川つくって、水を流し込んで… 最近じゃ、砂場に犬猫の糞尿とか雑菌が、とかで 公園の砂場にはカバー掛けたり、 砂場自体が無くなっていたり、 なんかいやな時…

昨日休んだから

なんか曜日感覚無くなりますよね。 土曜日なのですね。 終業後、一時帰宅して王子へ 今日はYTP(演劇を観て感想語り合ったり、すすめあったり)と きたく子ども劇場のサークル会 文学座アトリエ公演のナシャ・クラサの交流会 が、ありました。 だからいつ…

2012年06月01日のツイート

@hamiinyo: 恐怖・ハト男 再観!!観れば観るほど面白味がある舞台です。あの人のあれが今日はちがったとか、配役が違うから楽しみ方も増える。そんな劇団東京乾電池の公演も3日まで。もちろん初見でも楽しめます。本多劇場2012-06-01 23:37:16 via web @ham…