hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地元民は避けます

馬鹿祭り本祭 ぜったいに人がたくさん出ているので 今日は避けて 南北線で横浜元町へ 懐かしいエリスマン邸へ ハトリさんのステンドグラス展示会 とても素敵でした。 また新緑と横浜元町がいい感じで ちょっとした小旅行をした気分 本来ならも少しゆっくりで…

馬鹿祭り

今回はちょっと出店のお手伝い〜 久し振りに販売のお手伝い〜 ははは 楽しいねぇ〜 でもね、 記憶力が… やっぱり劣ってきている 実感。 でもどうにか 足引っ張らずにできたのでは? 明日はもっともっと人が出るんだろうなぁ あ〜怖い。

やったぁ

予定していた会議がなくなった(笑) しなくてすむものは … で、何をするかといえば これと言って何もなく ご飯作って食べてくつろいで 明日は赤羽馬鹿祭りだね

サークル会

いつものメンバーで 今回は子ども劇場の事務所で飲みながら みんな、本当に色々観ているよね とても刺激になる。 演劇祭に関しての話でも盛り上がったよ あ〜始まるんだね 北とぴあ演劇祭2017

わくわく

やっぱり、みんなでつくるって楽しい まだまだこれから あれやこれやと いろいろ あるんだろうなぁ もう1か月切っているけど どんどん膨らんでいる感じ ちゃんと飛べますように

くらいしす

今期の気になるドラマ№1かな?? 西島さんかっこええわぁ 小栗さんも かおとかじゃなくて動きがいいのよねぇ 見ていて目がテン(笑) 今回は豊島園が使われていて わかるとさらに楽しかった。 さぁて、 はなムスび もう一息!!客席埋めなきゃ!!! よろしく…

いいもんだね

やんごとなき二人 新宿SPECE雑遊 劇団東京乾電池 出演は、綾田俊樹・ベンガル+女性(日替わり) この企画もうずぅぅぅっと見続けてきて 最近ないのでつまらないなぁとおもっていたもの。 10年ぶりとか … そうか、10年か 面白くないわけがない!! 観てよか…

綾瀬と北千住

蛙の会例会日 今回は出席者が少なく なんと初めてレイコさんと二人で 瞼の母 読んだ。 うん。 これから練習すればもっともっと良くなりそうですよね 楽しっ その後、北千住へ 古民家(奈可多”楼)でやっている水彩画展へ なかだえりさんの水彩画教室の生徒作…

高円寺へ

終業後赤羽駅からバスで高円寺へ ゆったり座ってのんびり安く行けるから好き! あやめ十八番 第八回公演 「ダズリング=デビュタント」 座・高円寺にて観劇。 なかなか重厚な舞台でした。 役者さんたちがみんな上手いというか セリフがきちんと入ってくる。 …

母と子

北とぴあ演劇祭 中高生劇団参加者説明会 … 新しい仲間が増えるって楽しいね しかも中一が二人も … ですよね 母は付いてきますよね … ま、考え方なんだろうけど この時代は特に怖いからね さてどんなになるのかな?? 楽しみがどんどん増えますね。

ディープ

赤羽ってディープな街なの?? 住んでいるとまったくわからないし 気にしない(笑) 本番ひと月前 稽古終わってから OK横町へ の中の「だるまや」へ 23時10分前には蛍の光が流れて 閉店。 いいね、 天ぷらも揚げたてでおいしかったし 安いし これがディープ…

かるび

豚カルビを大量買い(笑) そして大量焼き … やはりかなり油が多いね〜げふっ キャベツと一緒じゃなきゃ食べられないよ ほかにおかずもないし… 料理するのもねぇ

おおばかです

何年ぶりだろう むかぁし住んでいた 勝どきのマンションの前を通る 変わってない。 だけど周りがすごい 進化してる 私が免許取得のために通っていた コヤマドライビングスクール晴海校があったところが 晴海トリトンスクエアになってた … すごい。。。 まるで子…

雨とサスペンス

夜からの雨そして風 なにも予定がないっていいよね 橋爪功さんのサスペンスを うつらうつらしながら見る。 いいよね〜 しかも赤霧飲みながら うふふ

実家へ

暖かいなぁ というより 暑いのか 電車は冷房が入っていた そんな日に実家へ … えっ ストーブがついてる … これだから心配だよね だんだん体温調整も難しく難って来るよね 日が当たらないから ついつけちゃうんだろうなぁ でもね もうね いらないよね。 久々…

どようび

仕事がぁ たくさん 残ってる … でも今日はひとり事務所だから radikoかけながら 気楽にできるので とっても良い 効率も上がる 夜も何もなく 賞味期限切れのレトルトカレーを食べる おいしい。 片付けしなきゃっ

あらあら

ただただ時間が過ぎていくよ … このままじゃ 、ね、 とりあえず 赤堀さんのスズナリは観たいので チェック!! あとは結果を待つのみ なんか好きなんだよね 冷蔵庫楽しみだな 新井さんも楽しみ もう舞台には出ません、なんて言っていたけど 一度知ると…(笑) …

ひゃぅ

あ〜 ケーブルテレビだけど しっかり使ってもらいました、 なんか家でゆったりみたら 恥ずかしいねぇ へへへ ちゃんと宣伝になったかな?? どんな参加団体が集まるのかすごく楽しみ!!

本を

読まなきゃ ほんとうにダメですね スマホ(タブレット) きりがない あぁあああ

オープンカフェ

北とぴあ演劇祭2017 オープンカフェ 演劇祭に興味ある方々が集まってくれて いろいろお話ができたよね あーして欲しいとか こうあったらよいな、とか みんなが楽しめる演劇祭になるといいね。 しかし、 カメラ前に立つと … まぁもともと言いたいことがみんな…

ないない

お金がないまだ10日なのに … 節約 … 節約(笑)

ちぇいほふ

劇団青年座 わが兄の弟 ―贋作アントン・チェーホフ傳― 作:マキノノゾミ 演出:宮田慶子 紀伊國屋ホールにて観劇 ラストはいい感じに感動しました。 いろいろチェーホフを知っているだけに なんかね あの井上ひさし作『ロマンス』が面白かっただけに なんか…

充実日

自分のためにゆったりと過ごす(笑) 久しぶりの三線教室 やっぱり人前で歌えない … 三線弾くのは楽しいんだけど 歌えない あはは そして夜は INU-KERA 面白かった!! 「キネマと恋人」の特集号でもある悲劇喜劇 2017年 5 月号出版社/メーカー: 早川書房発売…

あれれ

何をしたのか思い出せない日(笑) ただゲームしていただけかも 見たテレビは? ん〜 面白いお物もなかったんだよね あはは 振り返り書くものじゃないですね日記(汗)

わくわく

北とぴあ演劇祭実行委員会 みんなで一つのものをつくる!! 大変なことだよね いろんな意見を出し合って 話をきいて 少しずつ前進! 楽しみだな でも、委員長は来期は交代したいですね(笑)

愛しいよ

はなムスび 稽古。 みんな社会人?だから 仕事優先だし 集まるのも大変 でもね、 ひとつになった感ができて 私は嬉しいよ〜 あとは集客に重点を置き… 待てよ!?? 私もみなさんに声をお届けするんだった。。。 おいしくたのしく かけがえのない時間を共有しま…

ストキン

たくさん集まると楽しいね 作品も人も 脚本ワークショップから派生したこの会 続いているよね 途中止めようとか いろいろ考えることもあったけど 続くってエライ! また次回が楽しみだな

何にもない日

テレビも面白くないし WOWOWも今日は見たいものがなかった 結局ポコポコしてツムツムして 時間は過行く〜〜 アハハ

映画もいいよね

写真を撮るのが好き!! でもね、カメラが… 前に買ったデジカメはお手頃の買っちゃったからか まったく良くない(笑) やっぱりある程度良い物買わないとだめですね 今はデジタルでいくらでも撮り溜めて いらないものは捨てられる。 便利だなぁ。 昔はフィルム…

土曜日

天候も悪く なんだかどんより 映画の日なので 何か観たいなぁ と思っても 時間が合わない。 観たい映画は満席。 家でWOWOW 「64」前・後編観た。 なるほど、、、