hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あるよね

5月も今日でおしまい。 今月はなんかたくさん舞台を観た感が。 … しかし、近所の中華屋でウーロンハイ飲んだら 眠くなり、帰宅後すぐに寝てしまった。 いったいどんな焼酎が!! でも、あるよね。 そーいうこと。

ハト ぽっぽぉ

劇団東京乾電池 『誰か、月光 恐怖・ハト男』 わからない。 わからない。 わかってたまるか、 わかってみたい、 わかってほしいとおもわないのか!! いや、 … どうでもいい。 いや 楽しい。 わぁい!!

2012年05月29日のツイート

@hamiinyo: 今日は雨に出会う事なく過ごせました。日頃の行いが良いからでしょうか。…なんちって。2012-05-29 22:37:33 via web @hamiinyo: 明日は恐怖に出会えると思うとわくわくするわさ。ハト男元気かな??うふふ。。。2012-05-29 22:33:56 via web @hamii…

ゆうらくちょう

『サニー永遠の仲間たち』 ヒューマントラストシネマ有楽町 で、見てきた。 テアトル系だから会員は今日は1000円!! イイネ! 韓国映画ですね。 はい。 笑いどころも泣きどころも満載、といったところです。 日本と比べちゃいけません。 でもやはり比較しち…

2012年05月28日のツイート

@hamiinyo: 夏のペプシは「塩すいか味」って!!想像つくようなつかないような。。。冷たく冷やしてキュイッ!といきたいですね。2012-05-28 20:30:32 via web @hamiinyo: 狭山の新茶がおいしい。2012-05-28 20:23:48 via web @hamiinyo: @masakazu114 赤羽は今、…

昇天2

左足の甲に膨らんできたガングリオン 神経に当たり始めて痛みが伴っていた。 だから雪駄人生!というわけでもないけど 今夜は予定もなかったので 終業後皮膚科へ行きました。 60分以上待って、 とても魅力的でかっこいいO先生に久しぶりに会えたというのに……

2012年05月27日のツイート

@hamiinyo: URL 『今夜、第7話!』 | 「家族のうた」オフィシャルブログ 来週最終話だって!!そ、そんな…。とってもロックな愛のあるドラマで、みんなあたたかいんだよね。あーあー。溜息でちゃう。2012-05-27 22:52:39 via Tweet Button @hamiinyo: 「鴎…

昇天

鴎座 Fringe Theatre 『洗い 清められ』 作:サラ・ケイン 観劇。 昨年、同企画『浄化。』 観てすごく感激して、 今回はその締めくくりともいえる第3回 残念なことに1回をみていない。くやしいけど、 前回、そして今回観てやはりなにかが降りてきた。 立ち見…

実家はいいよね

親が生きているうちは … 帰ると夕飯が出来ていた。 野菜たっぷりのおかずにご飯にお味噌汁 幸せだ。 両親の笑顔をみて これと言って特に会話はないんだけど やっぱり親子 それでいいと思う。 まぁ、扶養して…は、話が別だと思う。 なんかおかしいよ日本。 そ…

参加団体説明会

北とぴあ演劇祭2012 今年の参加団体は23劇団+3団体 日程決めとか、グループに分かれて紹介しあったり 今年もなんか面白そう。 その前に、まず、脚本ワークショップか…。 とても楽しみが多くてどうしましょ(笑)

2012年05月24日のツイート

@hamiinyo: 明日は北とぴあ演劇祭2012初めて代表者が集まる、参加団体説明会です!!スムーズにいろいろ決まるといいなぁ。2012-05-24 21:31:06 via web @hamiinyo: 鳥貴族いいよね♪URL2012-05-24 18:38:46 via モバツイ

寝たぁ

久しぶりに7時間越え睡眠とりました!! って感じ。 なんか、やることあるの嬉しいけど 眠いとつらい。 だから、今日はシャキッ!とと思いきや 結構眠かった。 明日からはまた、電話対応の応援とかあるだろうから… 今夜も、早く寝ましょうねぇ。

おなかいっぱい

今日は、その昔経理を教えていただいた大先輩に ごちそうしていただきました。 美味しかったぁ。 最近ご馳走になることなかったからすごく嬉しかった。 次回は温泉旅行へ♪ 女三人揃えばかしましい(笑) しかも年代もバラバラなんだけど 会っていてとても楽し…

不思議やん

なにがリアルで、仮想なのか… だんだんわからなくなっていく… 危ないよね。 今夜は帝国劇場でエリザベートを観たことには間違いないと思うけど。 なんか一日楽しかったなぁ。 好きな演劇人とツイッターでお話しできたり、 なんか不思議な一日でした。 思わず…

お祭り騒ぎだわさ

今日は、金冠日食とやらで 朝はどこもかしこも… あまり興味ない、 というか、絶対に地球にいい影響はないよねぇ と、思っている派なので TVで様子みて 会社へ 昨日、一昨日と楽しい観劇デーだったので なんか仕事したくないよぉって感じでした。 今夜はな…

4文字劇団

下北沢ザ・スズナリにて はえぎわ 「I'm(w)here」 観劇。 初めてのはえぎわ 最初なんかへぇ〜 と思って、あとあと考えれば始まっていたのか!! あの導入の方法といい、終わり方といい 真ん中といい きちんと直線になる所がすごい!と感じました。 生きてい…

まぁ、いろいろと…。 旅したような感じです。 だって、 まず、埼玉で一番古い映画館!川越スカラ座へ 映画「誰も知らない基地のこと」鑑賞 そして小江戸川越の街を散策して 信濃町文学座アトリエへ 昨日観た、「ナシャ・クラサ」の特別ワークショップに参加…

ポーランド

文学座アトリエ公演 『NASZA KLASA(ナシャ・クラサ) 私たちは共に学んだ -歴史の授業・全14課-』 観劇。 休憩含み2時間40分の中に凝縮された10人のクラスメイトの一生。 宗教、戦争…。 時に優位に、時に下位に、そしてまた逆転…。 生きるために何をなすべ…

飯田橋は近い

飯田橋に降りるたび思うのは もう遠い昔、通った駅だぁと思う事。 ビルが建ったりしているけど あの雰囲気は変わらないよね。 丸十パン屋はまだあるのかな? 約2年間。 正味1年ちょっとなのかな?(笑) 狭山から通っていましたね。 しかも、まだ文化放送が四…

2012年05月16日のツイート

@hamiinyo: @kjmerk_JPN いぇぃい!!いいですねぇ。そろそろはなムスびも動きたいし(^?^)v2012-05-16 21:26:12 via web to @kjmerk_JPN @hamiinyo: @kjmerk_JPN わーぃ!!ちっちゃいおっさん♪でも美女の願いかぁ…。┐(~ー~;)┌2012-05-16 20:54:38 vi…

忙しかった。

他の部署の仕事がまわってきて ずーーーっと入力業務。疲れたわぁ。でも、たまに休息しながらmixiやTwitterめぐっていたけどね。 (休息にならない)途中、恩人からのtel。 来週食事会しようって。 楽しみだなぁ。明日は、ミント+ イワト劇場へ大好きな作家…

2012年05月15日のツイート

@hamiinyo: 明日は暑くなるとか…。木曜日からまた観劇デーが始まるので、おとなしく事務作業でもしますかね。北とぴあ演劇祭参加団決まりましたからね。私は脚本WS担当です。2012-05-15 22:19:09 via web @hamiinyo: 急を要する仕事も一段落。ちょっと小休止…

なかなか

忙しいって理由にならないのだけど なんか忙しくて 先週末に出す予定のメールも書けていないし、 どうしましょ。 下書きで半分ほど書いたけど WOWOWでSP革命編見ちゃったものだから どうも…。 しかももう眠いし、 眠い時に何かをしても失敗していたりするし …

久々の衝撃

ごめんなさい。 今後、開演時間はきちんと確認しましょう!! あー呆けが入ってきたかな…。 それとも仕事のしすぎで疲れていたかな…。 なんて理由は通じませんよね。 ホントごめんなさい。 今朝チラシであらすじとか読んで楽しみ〜とかニヤニヤしていたのに……

2012年05月13日のツイート

@hamiinyo: ハハハの日。だったのか…。オーミステイク!!2012-05-13 22:25:53 via web @hamiinyo: あぁ出鼻をくじかれるとこうまでだらだらしてしまうものなのか…。やることはたくさんあるのに。2012-05-13 11:52:04 via web @hamiinyo: おぉっ♪今日の脚本…

ただただ

ホントただただ見ているだけでいい。 オダギリジョー あんなにいろんな髪型しても似合うのってジョー様だけですよね。 ああああ… 脚本もとても深いんですよね。 … 今日はお昼寝でとってもとってもいい夢見ました。 うふふふ。。。 明日は紀伊國屋ホール行ってき…

あーかなし

そうですか、 家族のうた 終わっちゃうのですか… 3週もオダギリジョーに会える週が減ると思うと なんかがっかりしてしょんぼりです。 でも仕方ないですね。 はじめからケチのついた作品でしたから。 つぎTVで見られるのはいつになるのかな? あのドラマ楽…

2012年05月11日のツイート

@hamiinyo: 金曜ロードSHOW! 「風の谷のナウシカ」ニューマスターで初放送![字][デ] URL そっかぁ。日テレねぇ。で、巨神兵かぁ。やっぱ日テレだねぇ。ジブリだし…。2012-05-11 15:01:52 via Tweet Button

出演団体決定

北とぴあ演劇祭実行委員会でした。 公募締め切り、出演団体が決定しました。 今年の演劇祭も盛りだくさん!! たくさんの市民に演劇を楽しんで欲しい。 そんな思いでいっぱいの実行委員です。 これからは実質的な動きになりますが 相互に協力し合い、 楽しみな…

ゲリラ豪雨?

最近不安定な気候続いていますよね。 こんな良い天気ならぜったいに洗濯物乾くぞ! って、外に干したら大変。 見張りが必要ですよね。 そろそろ、携帯のアプリが人間に反撃し始めるんじゃないかな … auのスマホに問いかけ答えてもらうCM見てそう思った。 「…