hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

3月中盤の観劇他

2024年3月後半(28日まで)

19日(火)本多劇場にて

赤堀雅秋プロデュース

『ボイラーマン』

もう本当に好きなんですわ。この世界観。

何とも言えず、盛り上がるでもなく、

坦々とそれぞれ何かしらある人たちが寄ってくる場所。

舞台美術もなるほど!!な。

大満足!!なんだけど開演時間が18時ってのは早くて困る。

せめて18:30にしてほしいなぁと呟いてみる。

 

 

20日(祝・水)

ちょっと東村山まで、これは6月が楽しみだわ。

内容はまだ内緒。

 

 

21日(木)佐藤佐吉演劇祭2024

いいへんじ『友だちじゃない』Bチーム

北とぴあペガサスホールにて観劇

これもう少しギター上手いほうがいいなぁ

などと思ったりして…

でもね、すごくわかるし、良かった。

そういえば、わざわざ「友達になってください」なんて言ったことないなぁ。

 

 

23日(土)

稽古の後、横浜大通り公園へ

唐ゼミ『鐵假面』

面白かった。

客席のみ屋根ありなテント公演

普通に歩く方々が背景にもなり

そこもまた面白い。

でも寒さがぁぁぁ。

終演後のお湯割りが美味しい。

もう3月は終わるというのに

春はどこへ行ったのだろう

 

 

24日(日)

いいへんじ『友だちじゃない』Cチーム観劇

こちらは歌が素直に心に響いたよ。

同じ脚本で演者が違うとこうも脚本の意味も変わってくるのか!?

って楽しみました。

終演後即北綾瀬

 

蛙の会例会

発表会の演目が決まりDVDを借りる。

説明を考えなきゃ。

頑張る。

 

 

26日(火)

青年劇場

マクベスの妻と呼ばれた女』

スタジオ結 にて

舞台の使い方が良かったし面白かった。

女性だけの、女性のための物語になっていた。

作業をしながらの会話はまるで井戸端会議のようで
深い話も軽く聞けちゃったりするものね。

 

 

そういえば、懐かしい人から連絡があった。

こんなこともしたっけなぁの写真もでてきた(笑)

でもここに貼るのはやめておこう。