hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの出会い

今夜は、カンフェティー主催の 「第3回 芸術関係者交流パーティー」へ 参加者の多さに圧倒されちゃいました。 まだ、名刺の枚数数えていないですが、 たくさんの方々と名刺を交換させていただきました。 明日以降にでも、HPお邪魔したいと思っています。 …

今日もまたまた

ペガサスホールへ 昨日の 北とぴあ演劇祭 最多動員賞 「アフター8」による 海のてっぺん つつじホールで観たものより、とても身近に観ることができました。 やっぱり、会場のせいなのかな? 演出もだいぶ手を加えてあり 面白かったです。 そして、今日は き…

今日もまた

王子ペガサスホールへ 行ってきます!!

久しぶりの王子?

北とぴあにできた新しい演劇ホール 「ペガサスホール」にて 北とぴあ演劇祭☆2009 番外公演 ネクストJSG「穴に集えば」 観てきました。 まだまだ、今後の使い方が気になるホールですが… 安く使えるのならぜひ、利用したいですね。 客席数もそれなりにある…

ハニトー

久々にTさんとカラオケデート 店頭に誕生日前後15日、素敵なプレゼントを ってあったので さっそく申告! そしたら、なんとハニトーいただいちゃいました♪ しかも花火つき、記念撮影つき♪ カラオケといっても 半分以上は近況話して(爆) なかなか新曲も憶え…

午後から晴れましたね

やはりお日様の力ってすごいな。 太陽と北風じゃないけど、 本当にこころからぽかぽかしてくる。 今週末は王子へ通う予定♪ スケジュールが今一つきちんとだせないのがとてもはがゆいです。

本を読むこと

本を読むことって? 小学生のころ先生が良く言っていた 「本を読みなさい」 その意味が、大人になってやっとわかった。 だから、本屋さんに本があふれているのですね。 図書館のように演劇に触れ合う場所をつくりたい という、北とぴあ演劇祭の主旨。 実現し…

イルミネーション

あちこちで、とてもカラフルなイルミネーションがみられるようになりましたね。 赤羽駅はまだだったと思いますが。 吉祥寺駅はすごくきれいでした。 みんなホームからパシャパシャとシャッター音がしていました。 今夜は佐竹海莉さんの朗読を聴きに行ってき…

のんびり新宿

伊勢丹の前の丸井が建て直ししてから、まだ全部見ていなかった。 だから、バルト9のある館に お気に入りのショップがまだあると思っていたのね。 そしたら、戻ってた。 ジーンズショップも戻ってた。 錦糸町店の方が小さい分歩きまわらなくて疲れない〜 地…

楽しみ方

人それぞれに楽しみ方があっていいと思う。 それが許されることってすごく幸せでもありますよね。 来週は北とぴあ演劇祭2009の締めくくり 最多動員賞を受賞した、アフター8「海のてっぺん」(28日19:00〜) 実行委員会からもう一度観たい賞?を受賞した、ネ…

舞台っていいね!

楽しかったです。 アワード 私が嘘発見器にかけられたらぜったいにホントのこと言っても「嘘」っていわれちゃいますね。ふふふ。。。 ちょっとしたポーズも見逃していませんよ♪ 前回は○坊主。今回はお髭姿での古川さん! そういえば、a day の刑事姿とはまた違…

古川さん

明日初日な古川健(ふるかわたけし)さん客演の舞台 ZIPANGU Stage vol.33 『アワード』 11月20(金)〜22(日) 新宿シアターサンモール 昨年も楽しめたので今年も期待大!!です。 今回は、ゲストで劇団チョコレートケーキの日澤雄介さんも出演とのこと な…

いいものだ

気の合う仲間と飲むのは楽しい。 私はほとんど声を発することなく聞いているだけなのだけど… 楽しいよね。 体調も戻って生ビール3杯は飲めるようになった! まぁ、良し悪しはあるかもだけど、 サクロンを飲まなくても良い分気分も良い! 12月は立て続けに…

冬は嫌いです

できれば暖かい方が好きです。 でも四季があるから日本って良いわけで… さぁ、さぁ、何から始めよう〜〜。

北とぴあ演劇祭実行委員会

今年の反省、そして来期も活動するかどうか。 そうなのですよ。 何かとまだまだやれなかったことがあって。 でもどこかでケジメつけなきゃね。 早く、若い後輩が育ってくれればいいのにね。 でも、若ければそれなりに生活のための仕事に必死だし。 ですよね。 …

八重洲デエト

いい天気だと気分もいいねぇ。 あれやこれやとまずは頭の中の世界でシュミレーション組んで… 東京八重洲のリーガルショップへ 私もかっこいい靴履きたいなぁ。 先週買ったナイキのシューズも半日履いて靴ずれできて、豆がつぶれて… 結局雪駄。 これからの季節…

初会議参加

なるほど。 よろしくお願いしますです。 またまた、断ることをできないhami-nyoはあることを決断してしまいました。 参加して、なるほど… 私に話がきた訳がわかった!というか。。。 ぜひともお力になれればと参加します。 ぅん。楽しみだ。 でもね。 でもね。 ど…

また雨

雨って漢字、良くみると雨って感じ。 肉じゃがつくって、ビール飲んで のんびりお家でひとりごはん。 なかなかいいかもぉ〜 Mステ聞きながらね!! 領収書も大分仕訳できたし、 しかし、仕訳すごいですね。 無駄排除。 あ〜〜すべて、私のやっていること無…

復活には…

やはり、さくら○○のお酒は酔いやすい。 何が入っているのか?? 今夜は生ビールしか頼んでないのに… 2杯とちょっとでもうグヘェーって気分になった。 でもペースには飲まれずにいけた。 3時間以上一緒にいたけどそれぞれが自分のことを相手のことを考え 会話…

昨日夜中から雨

なんやらTVは騒がしい。 報道陣どこからわいてくるやら… なんか変だと思うけど、 舞台化できる事件だろうけど、 舞台より事実の方がすごいなんてヤッパ可笑しい。 (これは劇作家協会での講義の時に何人かの講師も云っていました) 舞台上だから許されること…

免許更新!

ゴールド免許・ICチップ入り♪ いつも何を着て行くのか悩みどころ。 まぁ、普段通りでね!! 自動車運転するより、身分証明書としての使用率の方が高い免許証〜 講習会のVTR見てウルウルしてしまいましたよ。 あ〜涙腺がゆるゆる。。。 交通事故は、被害者…

月曜日

週のはじまりだ! そろそろ年末年始のご挨拶の予定を立てなくちゃ。 でも、それどころじゃないか… 12月は大分スケジュールが埋まってしまった。 ははは。 たくさん仕事しなくちゃv

狭山へ

久し振りに自動車で狭山へ 「酔った」 車酔い… まだ、体調が戻っていないのかな… 帰宅後のビールがすごく美味しかったから きっとだいじょうぶだよね(笑)

なんとなく

家にいて、やることたくさんあるのに ぼーっとテレビ観てた。 ははは。

ライブ

ライブ行けなかったけど きっと盛況だったのかな? 次回は行きたいな!! しかし、なんでもライブって良いですよね。 そりゃ映画みたいなものも良いけど。 1回限り!っていうのが特に面白いかもしれない。 でも、舞台は最低でも4公演は打ちたいものね。

新宿

まだ本調子ではないものの チケット手配は何カ月か前のこと。 今日は トムプロジェクトプロデュース 『逝った男の残したものは』 【作・演出】水谷龍二 【出演】竹下景子 綿引勝彦 ベンガル 山西惇 紀伊國屋ホール 10/31〜11 観て来ました。 出演陣がもう、…

シチュー

鍋ものが美味しい季節になりました。 ことことシチューをつくりました。 ひとりでふーふーして食べました。 あーーー。

文化の日

とっても良い天気。 でも、布団から出るの辛くて… 出かける予定もあったのだけど 中止にして、ゆったり休んでしまいました。 青空が寒い。

疲れが…

やはりまだ本調子じゃあないみたい。 でも、明日が休みって嬉しい。

蛙の会発表会

おかげさまで一年間の稽古の成果を発表できたかな?? 「豪勇ロイド」前篇 何人かからは、「良くなりましたね。」とのお褒めの言葉もいただき これからも精進せねば!と、心に誓うのでした。 なかなか… 活弁はすごい芸です。 極めるにはそれ相当に稽古を積ま…