hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜〜ぁ

なんか物足りないです。 明日はパブリックで観劇予定があるから良いのですが。 「箱庭円舞曲」が気になって、観に行きたいとこだけど今回も行けそうにない。。。 次回は絶対に観たいです!! 明日から3月なのねぇ。 身体は痒いし寒気はするし、別に風邪を引い…

ぐるぐる稽古

なんかもうセリフ覚えなくちゃってなこといっている次元じゃぁない!!当たり前のことですがぁ。。。 自分にムチ打って… へへへ へろへろへろ あはん、ごはん、せきはん、もうこはん ともあき(矢羽々昭幸)さんすごいです! 何ガって、観に来てください。 その…

突風続き

土曜・日曜の強風はすごかったですよね。 いろんなものが飛ばされていましたね。 私の記憶も… 昨日はまず、北千住の丸井へ 最近はまっています。北千住マルイ。 特に、3Fのある一角。フフフ で、インターネットテレビ出演用の洋服買っちゃった♪ ま、普通に春物…

突風〜〜

今朝のヤフーニュースに 北-東日本、午後から悪天候 みたいなことが、 まさかぁ〜こんなに良い天気なのにねぇ〜 お昼は少し早めに赤羽の大戸屋へ 地下から上がると、風が吹きはじめていた。 2時ごろ、突然の雨と風 自転車みんな吹っ飛んでいましたぁ〜〜ヒュ~~~ さて…

生キョン

昨日はシアターコクーンにて 恋する妊婦 作・演出:岩松了 観劇でした。 プレリザーブでも、コクーンシート。 下手側。 やはり観難かったですねぇ。 鈴木砂羽さんの演技がとっても魅力的でした。 ぞくぞくっとしちゃいましたよ。 あとは、内容は濃いのだけど…

はなムスび稽古

昨日から、実寸に近いスペースでの稽古に入りました。 まだまだ先は長いのよねぇ〜 さて、本日はシアターコクーンに行ってきます!! もちろんキョンキョンさまの若さを吸収してくるであります。ムフフ 楽しみです♪

スーパー銭湯

昨日は夕方本当に久し振りに銭湯へ♪ しかも、近所の銭湯2軒通り越し、志茂銀座にある、http://www10.ocn.ne.jp/~midoriyu/index.htmへ ここ石和の温泉より良い!! 薬湯湯・ゲルマニウム・電気風呂・ジャグジー・マッサージ… とっても充実。 洗い場も沢山あ…

三茶にいました

16日(土) 午後は殆ど三茶にいました。 まず シアタートラムにて アジア現代演劇プロジェクト {コラボレーション作品} オン/オフ On/Off インドネシア まず、役者の方々がばらばらと舞台上にでて舞台に客席にそれぞれナマステ。 生演奏。シンセあり。 舞…

トマーテ飲みながら

はなムスび ぐるぐる溺れ 台本を頭に入れねば!!ね。 そう、今ハマっているhttp://www.asahibeer.co.jp/tomate/飲みながら。 けっこうまわっちゃったりして〜〜 客演の矢羽々くんはお風呂で憶えて溺れているみたいだけどね。。。 私は酒に溺れるか、 ってか、…

やっぱ邦画?

なぜか洋画より邦画をみてしまいます。 昨日は L change the WorLd 見てきました!! 突っ込みどころはたくさんあるけど 特殊メイクは圧巻でした。夢に出てくるほど恐ろしい。 特に高嶋政伸さん、コワイ。ごく普通なのに顔の一部だけあーなってると恐ろしいので…

悪天候?

昨日はあんなに晴れたのに… 今日は洗濯物、外に干せませんよ。 雨の日の稽古は滅入ります。はぁ〜ライブでも行きたいですね。

昨日も雪

でも今日は晴れ。 昨日の心配もなんのその、午前中には道路が乾いていましたね!! だから、昼からサロンヘ出かけてヘ 夕方には、フットリフレクソロジーへ ここのところ月に二・三度は行っているので 足の血行が良くなって肩凝りなどもなりにくい。 ただ、…

昨日も悪天候

温暖化のせいですかね。。。 わかる人は笑ってください。 昨日は新橋演舞場へ 『わらしべ夫婦双六旅』 作:中島淳彦 演出:ラサール石井 藤山直美さんとは三茶の居酒屋で隣に居合わせましたね〜 とっても古い話になりますが、 ベンガル・綾田俊樹 公演のゲスト出…

本当に雪でしたね。

昨日は、まず、北とぴあ飛鳥ホールに 我集団、“はなムスび”のチラシを持込 それから王子小劇場へ 東京ネジ『ナルシグナル』 とっても現実なお話にみえました。 女性同士が集まるとなぜあ〜なるのか。。。 マンションの1室での話 とっても私にとっては懐かしい…

節分は雪??

嘘でしょ!? 嘘と言って欲しい。。。 だって寒いの苦手、雪なんか積もると歩けない、、、 今も、事務所で寒さと格闘中。 HOT用ペットボトルにお湯入れて湯たんぽにしてお膝にのせて、 膝掛け掛けて、簡易こたつにしています。 その他にもストール巻き付け、ホカロ…