hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おあしもと

シアタークリエ 『ゲゲゲの女房』 観てきました!! ん〜〜 あの時代の設定と東憲司(桟敷童子)は合っていますね 妖怪たちが愛おしく思えました。 人は妖怪たちの住める場所を奪ってはいけませんよね。 会場を出るとき 係の女の子が必死に 「階段になってお…

怪我だけはNGですよ!

マイストのふれあい館での稽古も今日で終了。 どうにか流れができたので良しとしても、 今年の参加者にとってのマイストの位置づけってどこらへんなんだろう。 もちろん、最高の出来をお客様には観てもらおうと 制作側は必死になっています。 まず、集客しな…

2011年09月28日のツイート

@hamiinyo: 秋晴れですね♪そーいえばスカッと爽やかコカ・コーラ!って今いいませんね。2011-09-28 09:16:10 via モバツイ

女子高の演劇部

北とぴあ演劇祭2011 今夜は女子聖学院高等学校演劇部 『卍』 出演は4名 舞台はまっさらな状態。 照明もいたってシンプルで 永遠回帰…というか ん〜〜 でも面白かった。35分。 顧問の先生が演劇を愛していますからね。 そのあと、きたく子ども劇場 ゆめ…

マイスト稽古

指折り数えるほどしか稽古時間が残っていない!! でもね、 マイストーリーはそこがいい!!って 構成演出のT氏がいっているから きっといいことなんだ。 脚本を書きたくて集まったメンバーが 舞台をつくるんだもんね。 あと用意しなきゃいけないもの 箇条…

休みなどない!!

今夜は城北演劇を観る会 12月公演の『殿様と私』 の、はじめの会 会員さん増えて欲しいな。 でも、大変ですよね 会員を増やすのって そりゃ声かけが大切だけど なかなか…ひとり楽しむ分には良いのだけれど。 会の終了後、やっぱり飲みぃ 結局早く帰る予定が…

忙しいね、いいね

どうも風邪っぽい 寝不足もたたっていると思う。 飲みすぎも多々っていると思う。 午後一で『蛙の会』 こちらも発表会が迫っています。 私は今回 『大当たり!空の円タク』 の活弁をやります。 10月16日(日) 13:00〜 門前仲町天井ホール 木戸銭1,000円…

ふつうーにお仕事

なんか連休に挟まれていると お仕事する気になりません。 北とぴあ演劇祭2011 も始まり、なるべくたくさん観よう! と、スケージュール帳とにらめっこ だけどマイストーリーの稽古もあるし 観たい商演劇もあるし… でもお金余裕ないし、 あ〜〜〜

北とぴあ演劇祭初日

なんと今年は 北とぴあの1Fホールに HOKUTOPIA 演劇祭 の大きなタペストリーが掲げてあります!! すごい♪ 目立つ!! なんか関わっていたいた甲斐があるぅってかんじぃ。 さて、初回を飾ったのは はらぺこてふてふ 『金魚』 なんとも現代的な幻…

マイスト稽古日

あと残す稽古は何回かなぁ? なんて思うようになりました。 だって、明日から本番! 始まるんですよね。 北とぴあ演劇祭が。 さぁて!! おぉっ!!! なんと、北とぴあ演劇祭オープニングイベント マイストーリー☆2011 アップしていただきました。 ありがと…

もちろん傘など…

台風。怖いですよね。 会社のドア、換気扇から風邪がビュービュー入ってきました。 ある人のデスクから書類が舞っていました。 もちろん帰宅するには自転車なので 傘などさせる状態ではなく ゴミ袋を合羽風に着たのですが 結局、役立たず… 帰ってすぐにお風呂…

ありがとう。

北とぴあ演劇祭2011 今日はオープニングイベントでした。 参加26団体が3分間パフォーマンスでCMをやりました。 楽しかったなぁ。 で、 でで、 な、なな、なななんと 我が マイストーリー☆2011 が 映えある最高の ベストパフォーマンス賞をいただきました…

現場サイコー!!

やっぱり現場大好き♪ なんていうか緊張感というか、 短編映画を撮るって きくだけでも大変なのに… あとは編集作業か、 きちんと作品と仕上げて欲しいな。 はなムスびのビデオみたいに撮りっぱなしじゃだめだよね。 エブリオから取り出せなくて まだそのまま……

どうにかできた!!

選曲!! しかし、暑いです。 早朝から、曲たくさん聞いて 一休みとしてフォーゼみて また作業再開して ちょっと外出して これから新宿へいって 青年座みて 一度帰宅して 荷物をもって稽古場へ … 長い一日になりそうです。 でも楽しいからいいや!!

休みにしちゃえば!

って思う。 そうでなくても東京事務所仕事減らされているのに 土曜日ってなおさら仕事ない。 電話番と言っても電話かかってこない。 でも、きっと来週あたりから忙しくなりそう。 8月決算の会社だから。 明日にはマイストの選曲決めたいし。 青年座マチネ予…

『旅とあいつとお姫さま』 演出のテレーザ・ルドヴィコさん講演会 すごく熱く語ってくださいました。 しかも、子供が演劇と触れることによって その影響を受け大人になっていく など 世界共通ですよね。 観劇できることがとても楽しみです。 今日から1週間…

久しぶりにぐだぐだ

ホントは王子へ行かなきゃ…だったのだけど 疲れたからパスしました。 のんびりぐだぐだ… この暑さがどうにかなれば もっとすがすがしい休息になったのになぁ 早く寝ることにします。

第5回代表者会議

北とぴあ演劇祭2011 本番前最後の代表者会議となりました。 わぁ。 みんな出来てるなぁ。 マイストーリーどうなるんだろう… と、不安を感じたのでありました。 こんなに愛せるマイストーリーメンバー 来週の火曜日には オープニングパーティーで 3分パ…

DM発送完了!

マイストーリーの昔の受講生にDM発送しました。 それをみて、ペガサスホールへも足を運んでくれると嬉しいなぁ。 稽古まっ盛り!! まだまだどんどん良くなってくるのでしょうねぇ。 流れも一通り完結して 『ありがとうがいっぱい』ますます楽しみになって…

2011年09月12日のツイート

@hamiinyo: 仲秋の名月だからねぇURL2011-09-12 12:19:31 via モバツイ @hamiinyo: 今日も暑いですねぇ。今夜は北とぴあ演劇祭実行委員会。来年度のことについてもかなり煮詰まった会議になります。マイストーリー本番は来月10日。あ?あれやこれやとうおうさお…

お願い

やはり、紙芝居小屋の観客が集まらないそうです。 ぜひ、30代から80代の男性の方、参加してください。 岸本さんの描いたオリジナル紙芝居を私=hami-nyoが語ります!! 卒業制作短編映画『紙芝居の女主人(仮)』 芝居小屋シーン エキストラ募集 9月19日…

阿佐ヶ谷生まれ

思えば阿佐ヶ谷生まれだったんだ… 朝9時から杉並産業商工会館 今回お手伝いする映画の顔合わせ。 朝のヒーロータイムを録画して出発。 わぁお、みんな若い。 そうだよね、大学生だもんね。 みんな平成生まれか… 役者陣はみんな輝いていてオーラのある方たち!…

渋谷の新劇場

シブゲキ 立地的にはすごく便利♪ 駅から雨にぬれずに行くこともできます。 新しいから椅子もふかふか。 でも背もたれが高すぎるような、、、 どちらかと言えばシネコン用の椅子みたい。 肘掛もないし、前の席との間隔極少だし、 本多より全体的に小さいですよ…

2011年09月09日のツイート

@hamiinyo: 明日は渋谷♪なんかわくわくです!あっ、今思い出したぁ!会社休みにしたんだけど忘れ物。M&O先行予約はがきデスクに挟んだままだった。朝一で会社行こう…(;´д`)2011-09-09 23:20:42 via モバツイ @hamiinyo: @mayutoda それはそれは…お見舞い申…

チケットが…

観たいもの、行きたいもののチケットが「予定枚数終了」とはへこみます。 そんな余裕こいてもいられないのですが もう来年とかのチケットGETを考えないといけないのですね。 お金もないのでやめようかなぁ… と思っても、もう止められないよねぇ 来週は北…

わらいのまち

笑うことっていいことだよね。 みんな笑いたいんだよね。 でも、人を笑わせることほど難しいことはないです。 考えれば考えるほど笑わせられず泣いてしまいます。 何も考えずにいると自然に笑えたりして、 縁あってまたなにやらやってきます!! まぁ楽しくで…

2011年09月07日のツイート

@hamiinyo: 北とぴあペガサスホールにて『雨月物語』観劇します!ねもい…(;´д`)2011-09-07 16:57:50 via モバツイ @hamiinyo: 久しぶりに安心して洗濯物干したまま会社に来ました。2011-09-07 15:13:34 via モバツイ @hamiinyo: 赤羽lalaガーデンが騒が…

何が苦手なのか

哀しいほどに わかりました。 古典・歴史… 古文って英語以上に耳に入ってこないです。 高校の時古文の先生は 「どうせ古文は眠いでしょ、寝てもいいけどテストにでるわよ!」 って でも眠りに誘われるまま… 卒業できたからいいよね。 「雨月物語」 … 私にゃ向…

やっとやっとね

うん。 そんな気分。 でもね、曲のイメージが べたというか… きっかけイメージはわかったけど… んーーーー 今回はすごくたくさんの曲を聴いてる

やったー

北とぴあ演劇祭 参加26団体のスタンプできました!! というより彫りました!!よ。 ふぅ〜〜 今年は新団体のみで大丈夫かなぁ?なんて甘い考えでしたね。 今年も終わったら自分で回収しておこうかな? このスタンプは 総合チラシについている 3劇団観て…