hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のださん

NODA・MAP 『足跡姫』 東京芸術劇場プレイハウス 観劇 りえちゃん艶っぽい 鈴木杏ちゃんがまたいい味出してて 池谷のぶえさんが良いんですよ〜 またにてぶる… 他数々の言葉遊びが面白くて やっぱり野田秀樹!!って感じで 古田さんのパンツ一丁姿はも…

いつものメンバーで

サークル会 子ども劇場の大人の会(笑) 終了後の飲み会では 「結婚」についての話しで盛り上がる なるほどね、 うん。 それぞれの結婚観がイイネ 何のための結婚なのか? そもそも結婚とは? … なんか興味深い。

ニチアサ楽しい

来週でジュウオウジャーが最終話なのね 淋しいなぁ。 映画でまた会えるよね(笑) 仮面ライダークウガ17周年とか そうかそうか … 次期の朝ドラでは ライダーとレンジャーが出演決まっていて なんかワクワク 親心で応援しちゃいますね〜

川口へ

劇団・座・名張少女 『少女仮面』 川口リリア催し広場へ ここの劇団は北とぴあ演劇祭も参加したりで でもどこで集めたのかな?? 面白いメンバーが集まっていた。 作品はアングラな定番というか 有名作品でもあり … 色々と勉強になるわ。 面白い要素があっても…

打ち合わせを兼ねて

atsuCaféへ 次回はなムスびはいつ頃にしようかのお伺い(笑) わぁ なんか動き出したね。 今度は何をやろうかな?? 絶対にさらに面白くなりそう うふふ

ひとつ終わると

次がやってくる この原動力ってどこからくるのかな? わいてくるのかな? 不思議だね もっとたくさん音楽聴いて 舞台観て 本を読んで … 楽しもう~

久しぶりの休肝日

ここの所毎晩飲んでいたなぁ 夜、どこへも出かけず テレビみながらゲームして お風呂に浸かって ゆったりと … さぁてっと 次へ進まねば

総会・実行委員会

北とぴあ演劇祭実行委員会 … 2017始まるぞ!!なけじめ!?? いいじゃん。 各担当が演劇祭に市民を巻き込むために奮闘していかなきゃなのです。 今、みんなが何を求めているか そんなことを考えながら呼び込まないとね 勉強しなきゃ。。。。

あれれ?

どこへ行ってしまったの

ストキン

マイストーリー卒業生たちによる集まり マイストーリー★KING 続いているよね しかも何かしらオリジナル作品を書いて来てくれたりで なかなか面白い。 次回も決まって … 早く事務作業等やってくれる方が出てこないかなぁ

連日飲んでます

今日はゆっくりぬくぬくしたかったのになぁ 演劇祭のことで 夜22時前に集合で面談・会議… ん〜〜 ヤル気だけでなりたっている演劇祭 そのやる気が空回りしちゃうと良くないからね 空ぶかしにならないようにフォローしていくのが こちらの役目なのね あ〜〜 …

おわた

やっぱり公演が終わるって淋しい でも次になにかまたやりたいと思えることがいいよね。 今回は私の周りの方々に声掛けして 色々と助けてもらいました。 で、たくさんの不安もあったものの みんなが笑顔で終えることができた。 良かった。 だから止められなく…

バタバタ

初日 昨日仕込みに目一杯時間がかかったので ゲネはすごかった。 みんなの緊張がバリバリで でもその分 初回は良い緊張で出来たと思う。 客席で観たいな。

仕込み日

いよいよ小屋入り 1年かけてやってきたことの最終章 舞台はいいよね でもすごい数の灯体や小道具だ 幕もすごい!! へぇ すごい。。。 久々に身体動かして いつ頃痛くなるのかな??(笑)

準備

色々と準備がある 荷物は最小限に抑えたいし でも今夜はのんびりしたい えっ!? 来週の科捜研には葛山信吾さんが出演なのね 絶対観なきゃ!!

ゴドー

劇団東京乾電池 『やってきたゴドー』 下北沢駅前劇場電柱・ベンチ・受付…月 もうね、別役ワールド満載な むふふな舞台でした。 面白かった 怖くもあってね あの配役とかも良いよね みんながみんな同じじゃないのだけど でも統一感?一体感がある 好きだなぁ…

ラストの稽古

いよいよだな。 な感じ しかしすごいよね。 ひとりで100分 どれだけしゃべっているんだろ 常識じゃ考えられないよね アハハ

王子へ

北とぴあ演劇祭三役会 来週の実行委員会の内容等 募集とかについての話し合い 他 … 本当に人が頼りな演劇祭 もともと演劇は一人じゃ出来ないのだけど それの集大成と思ったら やっぱりすごいわ 毎年お客様以外でどれくらいの人数が関わったか 集計も取ってい…

映画はしご

久しぶりにぼぉ〜〜っと映画館へ バルト9で 映画『獣王ジャーVS二ンニンジャー』 面白かったなぁ 親子連れが多かったです。 なんか嬉しくなっちゃう お父さんもお母さんも若い(笑) 子どもたちが声を出しても全然OK!な大音量でさらに面白かった。 何とい…

豚汁

深夜食堂の味ってどんなんだろう 食べてみたいなぁ 家のは美味しくできたよ 生姜たっぷり入れて 高級な茅乃舎の極みだし使ってみた。 味噌も千葉佐原へ行ったとき造り酒屋さんで買った味噌使ってみた 炊きたて新米ごはんがほくほくで …太っちゃうね(笑)

何度目だナウシカ!

なんて何年前から言っていたんだろう 久しぶりに見たナウシカは新鮮(笑) 発見もある。 巨神兵!! そうか、そうだ、 … あれ? あのシーンはナウシカじゃなかったのか?? 他のジブリ作品と間違えてる? オウム 虫 … 何度見ても面白いよね。

朝から

全くやる気が起きない … だってね 面白くないんだもん なんかピリピリしちゃって え? 会社のこと。 早く定年になりたいね。 でも平均寿命が延びるのとともに 定年の年齢も延びて … 良い事なのかどうなのかわからないけど 健康で長生きはしたいけど なんで?…

きっかけは

偶然と必然 … 赤堀さんの『世界』を観られず 鵺的『フォトジェニックを』観たのには訳があるのだろうか きっと仕組まれているに違いない! … そんなこわぁいお話しでした。 面白いね 演劇って。

仕事

行きたくない病発声中。。。

片付けの続き

すっきりしたよ でもまだまだ断捨離!! がんばる(笑)

明るいうちに

知らない土地も何度か訪れると だいぶわかってくる。 でもそれは日中に(笑) 遠いと思っていた場所も 近く感じる。

レパートリー

私の料理のレパートリーって 本当に指折り数えられのかな?? そんなことないと思うのだけど … んん〜〜 生姜焼きとオムレツ あとは カレーもシチューも それだけできれば 応用でなんでもできるよね(笑) 美味しければなんでもいいしね

疲れる

あ〜 仕事疲れるなぁ 特に私だけなんで??って感じちゃうからね 老齢は75才からになるって!?? ん〜 早く定年したいね。 えーさくの気持ちがすごくよくわかる。 彼天才だわ。 マイストーリーでは本当にたくさんの方々と出逢えるんだなぁ

初観劇

やはり今年の初観劇は 劇団東京乾電池 ET×2 『ゴドーを待ちながら』 ザ・スズナリ そう、あのスズナリで前の席の方の座高が高く… とっても残念でした。 しかも自由席で当日整理券配布で… ちょっとのんびりいっちゃったから でも座席的には後方のセンターで良…

初仕事

なんだかなぁ 本当になんかね 仕事考えるわ みんなそうなのかな?? でもねぇ あはぁ 明るいことないかな