hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

復活!?

やはり体調を戻すには睡眠ですよね。 あの頭痛はなんだったの?的に回復。 夜には、きたく子ども劇場のサークル会へ 昨日も行ったのに久々の王子感(笑) 飲み会も参加して … 会社へ 戻る … まぁ仕方がないのか…。 西絅子『なかじま なかじま』 面白いねぇ。 …

頭イタイ

北とぴあ演劇祭2012 劇団代表者反省会。 なんか午後から頭痛はあったのだけど… 会議中もなんか頭痛くて で会議終わって、お腹もすいていて … ごめんなさい。 やっぱり最初から行かなければ良かったですね。 と思いつつもフラフラ。。。 帰宅するなり倒れこむ…

2012年10月29日のツイート

@hamiinyo: 『希望の国』園子温監督作品みました。神楽坂さんの肌露出なくがっかり…。とはいいながら、涙が渇れるほど溢れ、愛があればいいのかよ…と…すごい映画です!2012-10-29 21:24:05 via モバツイ @hamiinyo: ネコにゃんにゃんにゃん!イヌわんわんわ…

希望ねぇ…

園子温 監督最新作 『希望の国』 みてきました。 「冷たい熱帯魚」から毎回作品が出るたびに見ている園子温監督作品。 今回はそんなつながりでみたら大きな間違い!と感じるような 作品でした。 でも同じかもね。 園子温 といえば 神楽坂恵 なんですが、 や…

蛙だよ

今年の 話術研究会 蛙の会 発表会は 11月25日(日) 大妻女子大学千代田キャンパス150教室 13:00〜16:50 木戸銭1,000円 です。 私は活動大写真 「おいらの野球」という昭和5年のアニメーション作品の説明を致します。 今日はそのお稽古。 いやぁ、みんな気…

異種3本?

それでも会社へ行ってお仕事(笑) 1本目 たまたま行けなくなったからと 譲って頂いたチケット。 田中泯「場踊り」 国際文化会館 庭園にて 旧岩崎邸の庭園。 港区の名勝にも指定されているお庭。 そこで田中泯さんが踊る。 ふらっと現れ自然の中に溶け込み躍動…

2012年10月26日のツイート

@hamiinyo: 『地球の王様』シアター1010、今日の初日を皮切りに全国上演!しっかりがっちり観応えある舞台でした(^-^)岡田義徳さん好きだなぁ。永井大さんの軽やかなステップも必見ですよ♪2012-10-26 22:39:34 via モバツイ @hamiinyo: 今日初日の「地球の王…

復活!??

シアター1010 『地球の王様』 観劇しました!! 岡田義徳さんの出る舞台ははずれることないからね、 やっぱ当たりでした(笑) でもね、西村雅彦さんの生舞台初めて観ました。 なんか三谷色があまり好きでなくて… でもやっぱりすごい役者さんなんだな、って感…

たっぷり

寝ましょう〜 眠れる時は… 風邪には睡眠がたいせつです。 おやすみなさい。

風邪きたひいた

まわりはみんな風邪ひきさん! で、 とうとうまわってきました … まったくも〜〜〜 病院行って薬貰って あたたかくして寝ていましょうね。

金額設定に悩む

ん〜〜 個人で楽しむDVD 記録したもの … でももう決めちゃったもんね。 やっぱり安かったかな… 本日も料理して夕食♪ なんてゆったりなんだろう。 今日も早く寝よう〜〜 風邪気味だしね。

料理??

じっくり…でもないけど 料理をした。 野菜をみじん切りにしたり 炒めたり … ん〜〜 作ったものはおいしいのだけど やっぱり作るのめんどくさい。 しかも後片付けも!! …

もりのへなそうる

午前中は久しぶりにおうち。 ヒーロータイムみて 洗濯、掃除〜〜 それからお買物♪ 天気も良くってよかった 暑かったしね。 午後は、 きたく子ども劇場の幼児例会 人形劇団プーク 『もりのへなそうる』 観てきました。 子供たちとみる人形劇楽しい。 観た感情…

たくさんの出会い

今日は一日楽しかったな。 午後から、 日本テレビ音楽学院ザ・バーズ同窓会 中野サンプラザスカイホール みんな若いな。 しかも未だに踊っている人たちが多い!! 昨年より参加人数は減っていたけど ま、仕方ないよね。 会費高いし、14時からだしね(笑) でも…

エンディングイベント

北とぴあ演劇祭2012 の閉幕です。 終わっちゃった…。 北とぴあ垂れ幕はとっくに音楽祭になってるし、 今回は本当にたくさん観ることできなくて残念。 北とぴあにはかなり通ったのに。 さて、今週は 北ケーブルTV情報きたくん という番組で マイストーリー☆2…

気をつけないと

会社にもお外にも風邪ひきさんがたくさん!! 私も終業後なんか頭痛くて ふらふら〜〜 雨のせいもあるのかな?? でも、今日ヘアサロン行っておかないと… で、予約入れて行ってきました。 ほとんど寝てた。 マッサージもうまくて … 帰りにはスッキリしちゃっ…

あーあ

やってしまったものは仕方ない。。。 でもねぇ… それが事故なのか!!? 今日で良かったよ。 もしこれが観劇予定の入っていた日だったら… 本当に良かった。 まさか線を切られるとは思いもよらなかった。 通信機器の大切さ、身に沁みました。 電話もつながらなけ…

杉並の河北病院

私が産声をあげた病院です。 妹もそこで産まれました。 母がのどに筋腫が出来た時、子宮筋腫の時、手術した病院です。 はい。 今日観た舞台にその名が耳に残り…びっくり。 中央線にのるといつも看板気にします。 こんなこと気にする観客何人いるのかな?って…

だらだら

やっぱ、本番終わると抜け殻に… あの「ぬけがら」みたいに どんどん若返っていくならいいけどねぇ(笑) やっぱり締切はある程度計算して出さないとだめですね。 まだ感想が揃わない!! ぅんもうっ!! マイストーリー☆2012 の集合写真も焼かなきゃ。 早く寝る…

おわた

北とぴあ演劇祭2012 全公演が修了しました。 町内の掲示板にはまだ北とぴあ演劇祭のポスターが貼ってあります。 今年は、初めて公演中止団体がでてしまい しかも、連鎖反応だかなんだかで 3団体も… そのたびに総合チラシにシールを貼ったり お仕事増えてし…

いろいろあるねぇ

刺激される舞台ってあるよね。 良い意味でも悪い意味でも(笑) ん〜〜 ちょっとというか、相当な消化不良。 個々の役者さんたちは輝いているのに それをうまく調理出来ていなかったみたい。 舞台は総合芸術。 … 東京芸術劇場WEST 舞台中央にLED照明。 …

北とぴあ〜

北とぴあ演劇祭2012も終盤。 残すは今日をいれて土曜と日曜 動員はどうだったのかな? 今回は13年続けていて初めて公演中止が3公演。 残念だけど、いままで無かったのも不思議と言えば… 今夜私は、実行委員当番で ねくすとJSG 「窓の無い部屋」で受付留守…

音楽劇♪

世田谷シアタートラム 「ファンファーレ」 観劇。いや鑑賞?? 生の音楽に、生の歌、ダンス!! 楽しいねぇ。 ライブだねぇ。 ファレちゃん素敵! それにあの歌、覚えちゃうよね。 たった2音でも歌がつくれるんだね。 不思議だね。 でも納得だね。 そんな舞…

夢心地

この人の歌を聴いていると夢心地〜 私にとってそんな気分になれる松たか子 日生劇場 ジェーン・エア 3時間歌いっぱなしでしたよね。 また、橋本さとしの歌声 特にファルセットが素敵だなぁ… って思っていたら 第2部ではそれをうまく使った演出が!! 面白か…

ひゃぁ〜〜

あのね… 昨日は25時過ぎまで… なので眠いよぉ。 眠かったよぉ。 明るいお酒でもなく… まぁ、あのメンバーだからもあるしね 今回初観劇してくれた パラドックス定数のOさんが、マイスト初めて観て色々感じたこと話してくれて… 新鮮な感想なのだけど 今後もリ…

フレフレ

北とぴあ演劇祭2012 脚本ワークショップ マイストーリー☆2012 フレフレ 無事沢山のお客様と作り上げることが出来ました。 ありがとうございます。 応援を必要としているのは… 応援をしたいのは… 応援という言葉とどれだけ向き合えたでしょうか また…

本番前日

やることが多すぎて…!!! なんかなんか でも楽しいから時間が早く過ぎるし … 楽しんでいただけますように。 みんな楽しくやれますように。 アフター☆8 観劇したのだけど感想は後日に … ねっ!!

シャンソン♪

思いがけず、佐々木秀実さんのコンサートへ 秀実さんの歌って本当に素敵。 しかもシャンソンって芝居ができないと歌えないですよね。 語りながら唄う 今、「愛の賛歌」「ろくでなし」「ヨイトマケの唄」… 歌える歌手っていないもんね。 でも、佐々木秀実さん…

リハ終わった

あーもうすぐ本番なのね。 なんか今年のマイストーリーは 気が焦っているのに、身体や頭が動いていない感じ。 でもみんな好きだから 楽しんでいるのがみえるからいいよね。 10月8日(月・祝) 北とぴあペガサスホール マイストーリー☆2012 フレフレ 14:00…

お当番

北とぴあ演劇祭実行委員のお当番で 飛鳥高校演劇部さんのお手伝い 高校生イイネ!! 戻りたいとは思わないけど 彼らにはその時を楽しく生きて欲しいよ ホント。 私の高校時代演劇とはほとんど無関係だったもんね。 タレントスクールで 演劇の勉強はしたけれど …