hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はしご??

蛙の会発表会のプログラムも決まり チケットも受取り… あとはもっとテンポアップして元気よく!! そんな感じで稽古しよう!! 今回は今までやっていた会場が閉館につき 大妻女子大の教室で開催されることになりました。 それはそれでなんか楽しみです。 そ…

普通

朝から会社でイライラ!! それ私の仕事じゃないよ、、、 ということまで押し寄せてくる。 でも結局やっちゃうからダメなんだよね。 頼むにも相方のおばあちゃまいるけど 話をちゃんと聞いてくれないから説明するのも… 結局仕事増やしているのは自分なのかな? …

なごみなごみちゃん

一昨日届いた ケラさん家の猫、ごみちゃんの写真集 「Gommi」 宛名も裏の社名?も手書き! なんか嬉しくて開けられなかった。 だって、ケムリカムパニーはケラさんの字に間違いないと思ったから。 とすると 宛名は…。 なんか良いですねぇ。 hand to han…

オフ

私にとって演劇祭オフ日? なので家でやれることやる!! って思っていたら … こういう時こそ寝る! 寝られるときに寝る!! そういう考えにいきあたり、…おやすみなさい。

楽しみぃ!

北とぴあ演劇祭 マイストーリー☆2012 フレフレ 10月8日(月・祝) 14時〜、18時〜 料金 500 ペガサスホール すごく楽しく出来てきました!! でも当日どうなるのかはやっているメンバーもわからないと思う。 そんな、マイストーリー!! 素人…

ホッとするね

トム・プロジェクト プロデュース 『満月の人よ』 作・演出 東憲司 紀伊國屋ホール 観てきました!! やはり舞台は九州ですが 時代の流れがゆったりとした 人里離れたお天狗様がすむ森の近くのお話。 人と人とのつながりとか 家族とか、すごく考えさせられ、 …

ペロッペロッ

先日いろいろあって行けなかった きたく子ども劇場の例会 練馬会場に振替してもらい観ることができました。 劇団うりんこ 『モモ』 作・演出:佃典彦 子供たちの笑い声はいいよねぇ。 しかもハマってしまうとなんでもケラケラゲラゲラ… 後半はわかり易くて面…

今日は良く降るなぁ。あめ。 そんな雨の中、マイスト稽古。 今日こそは全員集まるかな?って思ったら … さぁて、どうやって発破をかけるか あと、私がやることをきちんとメモしておこ!!

盗人!!

劇団アニマル王子 第16回公演 『五右衛門』 武蔵野芸能劇場 行ってきました!! 毎回アニマル王子は歌舞伎とシェークスピアを… 今回はあの「五右衛門」 歌舞伎要素たっぷりに見せ場ありの大芝居、大立ち回り!! 前説に松野さんが登場でなんかびっくり。 ラス…

一段落?

オープニングイベント終わった!! 今年のマイストーリーは応援! なので、チアダンスでアンパンマンのマーチ♪ どうにかこうにか… 素敵にできたみたい。 なにより客席からこぼれる笑顔が嬉しかった 本当に応援しているのに応援されてた感じ!! さて、選曲に…

集金係

自治会の年会費… でもみんな協力的で助かりました。 ほぼ集金完了。 でも残っているのがみんなつかまりにくいお家かも 久しぶりに赤羽「川栄」に川栄〒115-0045 東京都北区赤羽1-19-163,500円(平均)1,800円(ランチ平均)03-3901-3729地図や店舗情報を見るP…

やっぱり好き!

稽古もどんどん佳境に!! 今年も面白くなりそうです。 マイストーリー☆2012 『フレフレ』 10月8日(月・祝) 14:00〜 18:00〜 料金 500円 応援しているのに応援されてた…。 そんな感覚を楽しんでくださいね。 チケットご予約は 北とぴあ…

健康が一番!

今更、健康が一番!っていったって… でも歳取ればとるほど感じますよね。 今日は演劇祭のこととか忘れて… とはいかず、 結局DM関係とかいろいろやっているうちに一日が終わる。 そうそうBS日テレで 「特撮博物館」見た。 また行きたくなっちゃうよね。 い…

ああなまめかしい

ヒューマントラストシネマ有楽町 『夢売るふたり』 見てきました!! なんとも生々しい映画でしたねぇ。 もちろん夫婦って…と思うのですが、 女の強さと言うか… あぁ、怖い!! 『ゆれる』に似た終わり方で後味が楽しめる。 未来のことなんて誰もわからないの…

どうして…

マイストーリーの位置って… まぁ、なるようにしかならないんだけどね。 グチグチ…。 早く終わったから早く帰ればいいのに 結局同じ時間か… さて、音選びしよ。

りふれぇ

疲れた身体をほぐしてもらいました〜 あ〜気持ちいい。 凝ってるのよねぇ。 … これでまた元気が出た!!

バッサリ

いつもいくヘアサロン 担当は店長さん。 たまに夜、向こうは仕事帰り、こちらは観劇等帰りで赤羽駅ですれ違います。 1カ月に1回は行っているので いつも伸びた分だけCUTしてくれるので あまり違和感なかった。 だけど今回は… この暑さもあるしだいぶ軽く…

横森先生

朝刊で横森良造先生の訃報を知りました。 ご冥福をお祈りいたします。 横森先生には何度か直接お話しさせていただいたこともあり しかも、よくよく思い返せばよみうりホールでの スター誕生のオーディションで少しばかり先生の演奏で歌ったかも… お話しした…

準備いろいろ

マイストーリー☆2012 も来月の今頃は終わっているのか…。 なんやかやと準備するものがたくさんあって あたふたしてます。 でもひとつひとつこなしていかないとね。 あー楽しい(笑)

KING

マイストーリー★KING 第2回目の集まり。 今回はこじんまり。 でも10名集まった。 なんなんだろうこのメンバー かけがえのないメンバーなのだ。 すごく幸せなのだ。 脱線しながら本性をつつかれてる… とても恐ろしい場所でもあるのだ。 さて、次回は12…

実行委員会

北とぴあ演劇祭2012も 来週から始まるのですね!! びっくり。 オープニングイベントやエンディングイベントなど 総合的なイベント等について実行委員で話し合いました。 わぁぁああああぁっ。。。。 なんか焦らなきゃいけないのに 堂々としているよん!!!! …

野球少年

池袋あうるすぽっと ラビット番長 『消える魔球』 今回のこの作品は 第23回池袋演劇祭【大賞】受賞作品「消える魔球」の再演 なるほど、きっとたくさんの方々が面白いって思ったのですね。 やはり何でも観ることは大切。 いろいろ感じることができるものね。…

境内

あの靖国神社の境内につくられた特設ステージにて 遊びの杜 今昔舞踊劇 オフィスパラノイア 観てきました。 やはり屋外ステージと演目がグッドマッチ!! セミや蚊、バッタやゴキブリが飛ぶ中 桜の葉が風にそよぎ 近所の車の音とかサイレンの音とか それにき…

人形劇

城北演劇を観る会 の例会日 人形劇団プーク 『牡丹灯籠』 赤羽会館講堂 人形の表情が動きがとっても素敵。 最初見た時??? でも芝居を観ているうちになんか愛らしく思っていた。 こんな怪談もいいものですね。 その後 [gnavi:328133:title] ランチではよく…

はやいなぁ

時が経つのが…。 あと1カ月でマイストーリー本番じゃん!! さて、まだまだやらなきゃいけないこと たくさんあるんだっけ。 今回は、全員サービスがあるから 早めに脚本集を仕上げなくちゃいけない。 それに今度の火曜日はマイストーリーKING。 データ化…

ダンスレッスン

マイストーリー☆2012の稽古日でした。 みんな一生懸命 ダンス指導の田中先生のいうこときいて 完成しました!! すごいなぁ。 ホント、何にも他にする事なければ 絶対に一緒に踊りたかったんだなぁ。 でも、いいや… みんなでポンポン持って踊ってる!! 楽し…

不安定

なんか色々不安定 お天気もそうですよね。 いきなり豪雨!! 困ります。 でもって、ゆったり飲んで食事して すごくゆったりな時間を過ごすことが出来ました。 めでたし、めでたし(笑)

身代わり??

消えた!! それはあの時、あの一瞬に違いない。 ない! どこ?? いつも身に付けている…が消えた。 不思議ですね。 最近では鼓が身代わりになって命救われた話題があるけど そんな感じ? そう思うしか諦められないけどね。

2012年09月02日のツイート

@hamiinyo: 北とぴあ演劇祭チラシ撒きの後、王子小劇場にて北京蝶々『都道府県パズル』観劇。日本人を見た!辺境人!故郷を愛し、譲らない。譲り合う事はできる…。それぞれ遠回しの話し合い。観劇後数時間経ってから反芻でき、あとあと噛締め、味わいの出て…

王子

北とぴあ演劇祭2012 2回目の街頭宣伝!!チラシ撒き。 楽しかった。 もっともっと練習しないといけないなぁ… メロディオン♪ なかなか極めるのは難しいかもだけど 楽しい(笑) そのご、そふりっとでサラダスパゲッティ食べて 王子小劇場へ 北京蝶々 『都道府県…