hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わりっ

本番前の最後の実行委員会 あ〜 この先どうなっていくのだろうか でもみんな率先して 自分の仕事してくれて本当にすごいな、って思います。 こうやって演劇祭が出来ているんだな、ってね。 お客さん呼ばなきゃ。〜

夢中になると

ちょっと時間があるからと 小道具作っていたら 遅刻しちゃった。 ダメだよね〜 あ〜 でも楽しいね 形になっていくのを見るのって 面白い。

朝のニュースで

テレ東までがニュースをやっていた この非常事態に けもフレも無いのか。。。とがっかりしていたら やってた(笑) 良かった。 最終話見る事で来た〜 フレンズいいね

いつものメンバー

だね。 サークル会 会費たくさん払った(笑) あるときに出しておかないと いつどうなるかわからないし これであと3か月は大丈夫〜 久しぶりの松島 創か、少し値上げしたんだね 好きだった巻セットが無くなったのはすごく残念。

実家へ

もっと行けばいいのに なかなかね、 これといって話があるわけじゃないけど 顔をみせているだけでも なんかね いいいよね

わぁ

もっと早く予約すればよかった ちょっとぼーっとしていたら 予約終了 。。。 残念 ま、仕方ないよね 昨日深夜のドラマ観て笑って 良い土曜日の夜〜

嫌いっ

仕方なく約5年振り位に歯医者へ行きました。 意を決してながーいお付き合いなとこと別の歯科へ。 レントゲン見たら今まで見事に治療してくれていて感謝。 だから5年も大丈夫だったのね。変えなきゃ良かった…と思うも今回の縁、うまく治療が進みますように歯…

予定が狂う

今夜はヘアサロン行くって予定を立てていたのに … がっかり。 何をするでもなく … あ〜〜

揃った

全員そろった!! 嬉しい〜 やったぁ なかなか揃うことのないマイスト稽古 今日は初めて揃った。 これが最後じゃなきゃいいけどね

業音

大人計画 日本総合悲劇協会vol.6 『業音』 東京芸術劇場 シアターイースト 観劇 あの、あの、なんかとっても とっても悲しいです。 震えます。 凄いな 演劇 って。 小劇場系とかも皮肉っていて あのことも、このことも もうね 良いわ。 たまにいいわ、松尾ス…

TVもつまんなくて

月曜日って 面白いTVやっていなくて 録画してあった コードMとか ウルトラマンジードとか プリキュアとか 観て … 本も読みたいんだけど とにかく ぼーっとテレビ見るのが楽なのよね 見たからどうなるってこともないんだけどね ハハハ

長い一日になるはずが

北とぴあ演劇祭街頭宣伝 無事に終わった。 良かった。 ホッ。 その後、マイスト稽古 だけど … 人が集まらなくって … 早めに終わった。 桂園行った。 お疲れでした。

肉野菜炒め

夜何もない土曜日は 料理しなければならず(笑) たっぷりの肉野菜炒めを作る シンプルな豆腐と揚げの味噌汁 うん、いいね。 そして 録画してあった ハロー針鼠 面白い。 いいね〜 早く寝ましょ

昭和のかほり

劇団東京乾電池 『長屋紳士録』 北とぴあ つつじホールで 良かったなぁ。 クスクス笑ってホロっときたよ。 泣けたよなぁ。 たあつつじホールの座席がキィキィうるさくて だから改修工事するんだろうね 観劇後は 4人で キリンシティ やっぱり本物の生ビール…

やっと地面が乾いた

ここのところの雨続き 洗濯ものがカラット乾かなくてイライラ 湿度も高いし もぉう〜〜どうにかしてぇ〜 ってね。

みんなのやるき

あ〜 なんか少しほっとした みんなが笑いながら稽古している これでいいんだよね これがいいんだよね 良かった 良かった 面白くなりそうです。

階段が滝に

そんな勢いの雨 雨 雨 豪雨 屋上が溢れそうで でも注意して排水溝点検していたから 大丈夫でした。 怖いねぇ

良い舞台

私にとって 良い舞台とは … 色々考えさせてくれるものかな?? ただただガハハハと笑える舞台も好きだけど そんな舞台とはなかなか出会えないし でもね、経済的にも抑えないとね。。。 アア、、、

ニイチアサが

あと少しで ニチアサが遅くなるのね 次の仮面ライダーがもう出てきているし うさぎと戦車 楽しみではあるのだけど それと 少し寝坊もできそうなのだけど 朝のあの時間が良かったのだけど これからの日曜日のリズムが変わりますね。 ときは流れる。

後付け

最近後付け日記になっているので 何をやっていたか忘れてちゃってる アハハハ そろそろ 日記全部消去かな? でもできないんだなぁ でも思い切って 近いうちに ねっ。

山の日

山の日ってなんだ?? な気分で ひとりポケモン映画観てきました。 泣きました。 泣きました。。。 うわぁぁぁぁぁぁぁん 良かったです。小さい兄弟(兄小学生低学年、妹幼稚園って感じの)が隣の席で観ていました。 親は付いていません。 でも慣れているのか、…

お通夜

自分より年下のお通夜に参列するのは辛いですね。 しかも突然死なようなもので … お友達がたくさん駆けつけてくれていて それで余計に涙が 出会いに ありがとう。

マイスト

稽古日 いつもより早く全体像が見えていて(笑) グループラインって良し悪しだよね。 なんか悶々(笑)

鎌塚アカシ

本多劇場にて 鎌塚氏、腹におさめる 観劇 このシリーズ最初から観てるから なおさら面白くて もうね、可笑しい ハハハ 二階堂ふみさんってなんでも出来るんですね。 映像だけでなく舞台上でも輝いていました。 しかも鎌塚氏とのデュエット&ダンス 笑ったわ…

台風のせい

思い切ってポケモン映画観に行こう〜 って考えていたんだけど テレビを見ると この台風接近の中わざわざ外に出るのは危険行為!?? と思い 家で過ごしました。 時折叩きつける雨音に 行かなくて正解。と 被害が広がりませんように。

暑い

夏らしい暑さというか … 久しぶりに日差しが熱く感じたというか … 午後過ぎてから 大森へ 京浜東北線1本で行けるのがいいね しかも昼間は快速運転だったし 劇団いいのか…? 『お尻の違和感』 山王 Forest 大森 theater 観てよかった。 なんか面白かった。 …

特撮!??

最近夜、レンジャーやら仮面ライダーやらと 特集してくれて楽しい〜〜 今夜も、仮面ライダー番組!! あるある 面白かった。 やっぱりクウガは平成ライダーの第1回なので プロダクション的な何かがあるのね きっと。 あとはみんな返信前と後が出ているからね…

巡り廻る

観劇することって?? 演劇って?? ん〜〜 くるくる いつ、 突然 何が起こるかわからない だから だからこそ … でも実は 能天気!!

代表者会議

今回を含めあと2回 北とぴあ演劇祭2017代表者会議 今年は「観客」をテーマにして いろいろtalkをぶつけ合うことが出来ました。 結果があるわけではないこのディスカッション なんか楽しかった。 刺激もあった。 すべての参加団体の公演がうまくいきますよう…

続き(旗を高く掲げよ)感想

中盤まで なんか退屈、というかいつも感があったのだけど 後半、あれれ?あれあれ?? って感じに ポンポンとセリフが投げかけられて うんうん頷き そうなんだよ そうそう!! って すごく人間の嫌な部分を見せつけられて あ〜 でもそんなものなのかな? と …