hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年か

今月は一日多くて…。 しかしもらうと同時に給料は消えていくし…。 はぁ。 東京はビシャビシャ雪でスニーカーもびしゃびしゃ…。 鼻水もビシャビシャ…。 喉もいたいよぉ。 あぁ…。

2012年02月28日のツイート

@hamiinyo: 赤羽夏海で豊穣清湯醤油ラーメン食べた。今時珍しい細麺あっさり醤油味♪ごちそう様でした。2012-02-28 20:47:46 via web @hamiinyo: ゆれる?♪2012-02-28 14:23:28 via モバツイ @hamiinyo: 今やっと昼食にありつけた…。空腹もある時点過ぎると食欲…

行ってみた

麺処 夏海ジャンル:ラーメン住所: 北区赤羽1-18-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:KIMCHI KING)あっさり醤油の「豊穣清湯醤油ラーメン」にしてみました。 ほんと今時珍しい、細麺醤油ラーメン。 美味しかったぁ。 メンマが細切りなとこもよかった…

例会ダルレ会議

夜は、きたく子ども劇場事務所で 次回例会の担当者会議。 当日飾り付ける切り絵をもくもくと話を聞きながら切っていました。 ん〜〜〜。 その後、通称飲み屋ビルへ 2Fにガストができて 王子にファミレス!! って感じで 近いうちに行ってみようかなぁ。 朝は…

腰がぁ

朝から、TV三昧♪ ヒーロータイム!! そして、午後一に蛙の会 その後、池袋でお好み焼き食べて 池袋シアターグリーン BASE THEATER 電動夏子安置システム 『君には頭がさがる』 以前にも観たことあってちょっと不安もあったのだけど だいぶ違っていた。 面…

芝居とパーティー

まず、 劇団東京乾電池月末劇場 『温室の前』 作:岸田國士 新宿ゴールデン街劇場 観てきました。 こういう作品を最近はなかなか観ることができなくて やはり良い脚本だと良いものができますよね。 というか、しっかり中身を読んで演じているのがわかります…

あたたかいけど

さむい。 あ〜 明日のタイムスケジュールがうまくいかない! 半端な時間ができてしまうぅぅっ。 いくらでも時間の潰し方は知っているのですが できれば充実に動きたいですものね。 ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫…

ありゃりゃ

あ〜〜。 やってました。 まったく、誰も気付いてくれなかったのね。 だけど見る人はいるもので ちゃんと教えて頂いて良かったです。 すぐに訂正しました。 北とぴあ演劇祭NEXT★2012 『わが星』 面白くなりそうです。 楽しみにしています。

2続き

2012年2月22日22:22 と 2がたくさんありますね。 ええ、今日は特に何もない一日。 しかし、嫌な事件ばかり報道されて なんか哀しいです。 こればかりは…、 なくならないのですかね? 自分もいつどうなるかわからないですけど。 明日は北とぴあ演劇…

持主。

シブゲキにて ナイロン100℃ sideSESSION♯11 『持ち主、登場』 観劇。 いやぁ〜面白かったです。 笑っちゃいました。 出演メンバーがまたすごくいいんです。 出ているだけで笑える、といってはいけませんね。 ホント、不思議な世界へ連れて行かれました。 ラ…

2012年02月20日のツイート

@hamiinyo: 今夜はおうちでまったり。明日はシブゲキ!とっても楽しみです。2012-02-20 12:40:47 via web @hamiinyo: @kojimaeriko はい、そうですねぇ。しかしあのたくさんの人の波の中で遇えたのも不思議なもの感じます。感謝。2012-02-20 00:27:24 via モ…

重労働。

「家事」って一番の重労働だと思う。 違うかな?? おかあさんありがとう。 ですね(笑)

横浜アリーナ

THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST GRAND FINALE 2012 行ってきました!! やっぱり生ライブは最高ですねぇ〜。 ライブの前早めに集合した女4人 昼から鏡月ボトル空けちゃいました。 いやぁ楽しい。 そんな中、ぐらぐら揺れてびっくりだったんですけど。 …

演劇好き仲間

所属している きたく子ども劇場のサークル会と Y.T.P といって演劇を観ることを楽しんでいる仲間の集まり。 観た芝居の感想とか、情報とかの交換の場 来月は「ひょっとこ乱舞」をみんなで観に行くことにしたよ。 楽しみ。

続けて欲しい

帝国劇場にて 堂本光一 『Endless Shock』 観てきたよ〜v S席だったけど迫力満点!! 2F席への挨拶もスゲー♪ 久しぶりだったから ストーリーも忘れていて すごく新鮮に観ちゃいました。 だけど、若いJさんたちのギャグについていけなかったのが ショッ…

まだまだ

冬ですねぇ。 夜玄関をあけたら ふわふわ雪景色…。 積もらないことを祈ります。

カラス

世田谷パブリックシアターにて ジョセフ・ナジ振付・出演 『カラス/Les Corbeaux』 鑑賞。 たまにはセリフの一切ないこういう表現をみるのも楽しい。 後味がまたいい。 砂の落ちる音 布がこすれあう音 金属がぶつかり合う音 … 黒い舞台に黒! 足首に白い羽。 カ…

歳とともに

ほんと年齢を重ねるごとに涙腺がゆるくなっています。 もう… WOWOWで『おっぱいバレー』見て ボロボロと泣いている私。 なんて従順なんでしょ!! って、違うか(笑) でもまだまだ舞台観て泣かされませんよ!! かなり心に響くもの与えてくれないとね。

打ち合わせ

来年度のというか、6月の脚本ワークショップの打ち合わせ。 吉田先生と津田さんと私。 今年で、北とぴあ演劇祭の目玉ワークショップでもある 脚本ワークショップが10年目だそうです。 私は3回目から参加なのでそこらへんの感慨深さとかはないのですが 1…

埃っぽい

部屋の中が埃っぽい。 なので念入りにお掃除。 でもきっと雑にやり残しがあるのかも。 日曜日はほとんどM-onTVをかけ流し状態 たまに気になるPVに吸い寄せられる時もあるけど みんな1曲でストーリーが成り立っているからね。 ショートムービーですよね。 …

いいね!

午前中は家の事とかやって、 午後から新宿へ ホントは映画とか芝居とかみたかったのだけど ちょうどいい時間帯がなくて 結局、ビックカメラへ行って買い物済ませて ぶらぶら新宿東口。 マルイ行ってクックコープ カフェで遅めのランチ… と思っていたらやはり…

だからミュージカル

城北演劇を観る会例会日 わらび座 『アテルイ』 太鼓の迫力! ダンスの迫力! 圧迫されるほどの迫力!! そして歌。 あ〜ミュージカルって誰が考えたんだろう。 どうも…。 でも観なくちゃ語れないもんね。 ほほぅ。 さて、明日は何をしようかなぁ。

尻尾は冷たい

ゾクゾクっ。 舞台っていいですねぇ。 昭和もいいです。 いい脚本はやはりいいです。 活かすも殺すも演出と出演者… というようなことをケラさん言っていましたが ちゃんと生きていた。 下北沢本多劇場 M&Oプロデュース オリガトプラスティコ 『龍を撫でた…

2012年02月08日のツイート

@hamiinyo: 「鳩」に恐怖を感じている人ってどれくらいいるんだろ。怖いよね「ハト」。それだけに舞台とか映画とかに使われちゃうと指の隙間から悲鳴を上げつつ目が釘付け!吸い込まれちゃう。とりこにされてしまう。ほろっほ?2012-02-08 10:50:59 via web @ha…

考える

人間だから。 考える。 ビールが美味しい。 本を読む。 言葉を発する。 踊ってみる。 …。 明日はまた寒さがくるみたいですね。 待ちに待った観劇dayなのに。 あーなんかドキドキ。

寒いぞ!

今日は17度!なんて… 東京でも温度差があったみたいで 夜は冷え込むそうで… … やらなきゃいけないことあったんだ!! 一つは終わった。(蛙の会 話芸あれこれ 原稿) それから、家業?の財務やらなきゃ。 なかなかスイッチが入らない…。 さぁて!! 今夜は面…

寒さぶり返し

三寒四温… になっていくのでしょうが、 身体のメンテをしておかないとホントやばい!みたいです。 一度、会社休みとって人間ドッグ入ってこよう。 この方体験していないもんね。 胃カメラもまだ未経験だし、 区の健診申し込んでおいて、 期限切れで受けられ…

のんびり

実家へ 顔見せに?? くつろいできちゃいました。 やはり、歳をとるのはそれなりに大変なことですよね。 どこかしら身体にガタがくるわけだし …。 でも両親健康で何よりです。 いつどうなるかわからないけどね。 元気でいて欲しいです。

2012年02月04日のツイート

@hamiinyo: ×街頭○外灯 間違えました。明日朝はオダギリジョーを見られる♪早く寝ましょう。2012-02-04 23:49:17 via モバツイ @hamiinyo: 帰宅すると点けて出たはずの街頭が消えている。LED電球に変えてまだ半年もたっていないのに…。と部屋に入ったらす…

大満足!

お腹いっぱいです。 でもなんかいい感じです。 レストラン ザクロジャンル:西アジア料理(その他)住所: 荒川区西日暮里3-13-2 谷中スタジオ 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ケラン*ケラン)久しぶりに行ってきました。 相変わらずアリさん…