hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

王子へ

王子小劇場 チャリT企画 の芝居観て、直帰。 明日の準備とかほとんどすることなく ぐだぐだしてました。 あ〜〜緊張感!どこへ行った(笑) 同じく11月1日夜 神楽坂で コメントくれたmamikoさんの事務所所属の GROUND ZERO ライブがあります。 ぜひ興味のあ…

赤羽

一度帰宅して 夜 勤務先のオーナー代理として 「赤羽駅東口地区まちづくり全体協議会設立総会」 へ出席。 花川北区長の挨拶もあり 盛大に設立とあいはこびました。 赤羽東口これから10年後には未来都市に描かれていたような街になるのかな? 便利に暮らせ…

渋谷

Parco劇場にて 「印獣」 さすがなクドカン作品、そして演出が河原さんだったのが私にとっては救い?? もし麗子役が、大竹Sさんとかだったらおもしろかったかも知れない。 男優人がやはりすごい! やっぱ、岡田義徳さんはスゴイわぁ。 もうぐいぐいいけてる…

日比谷

日生劇場へ 「屋根の上のヴァイオリン弾き」 まったく、開場時間を間違えて約20分見逃してしまった。 あ〜〜〜 残念。 めったに観ることのない日生劇場 やはり大きい。 帝劇より大きく見える。 3F席まであるからかな? そのご、マイストーリーの上映会2…

風邪

風邪と診断されたものの まだ薬も効かず… 早く寝るに限る。

演劇祭代表者最終会議

とりあえず出席。 いうことだけ言って帰ってきました。

ごめんなさい

本当は、土居甫先生のお宅へファイアーの一員として伺う予定でしたが 断念しました。 残念。

声が

出ません。 来週本番だぁ。、

化粧

城北演劇を観る会の例会で 渡辺美佐子「化粧 二幕」を観て来ました。 さくらホールという大きなホールで観るのはどうかな?とか思いましたが なんのその、ひとりのステージなのに舞台が小さくも見えました。 すごいなぁ。 それに今日がお誕生日とか。 なんか…

調子が…

ノドの調子がイガイガ 今ひとつなので さっさと寝ることにしました。

ゲロンチョリー!

今更ですが、ある人に薦められてというか あまりにも面白い!って感想だったので 悔しくて観ました!! 「鴨川ホルモー」劇場映画版DVD鴨川ホルモー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/10/07メディア: DVD購入: 3人 クリック: 78回この…

大好き!

久々の観劇で感激気分♪ 女方 : 篠井英介 × 演出 : 鈴木勝秀 シリーズ第三弾 翻案劇『サロメ』 原作:オスカー・ワイルド 上演台本/演出:鈴木勝秀 詞章:橋本 治 音楽:池上眞吾 出演:篠井英介 森山開次 江波杏子 上條恒彦 いいんですよ。 本当に好きなん…

業務連絡係

マイストーリー☆2009の連絡係も一段落。 さあて、次どうするかな?? 秋です。 とてもよく眠れます。 眠いです。

蛙の会

11月1日は「蛙の会発表会」 そのためのお稽古。 どうにか、OK!が出てほっとしています。 あとは、本番でその稽古の出来をみてもらうだけ!! 前日にリハーサルがあるのですが、 今年は会社へでます。 なので本番までは一人で練習ですね。 でも楽しくなり…

だめだ

今日はのんびり、だらり… と、してようかな。 なんて思っていましたが。 あまりにも落ち着かず 20:30頃王子へ行ってしまった。 だめだ。 YTPに少し顔出して、 ひよこへ移動。 ビール1杯とジュース あとは焼き鳥〜ここの焼き鳥最高においしい♪ 演劇祭の反…

エンディングパーティー

終わった!終わった!! 北とぴあ演劇祭2009 終わりました。 エンディングパーティーとして、参加団体が集まりお互いに表彰しあう 演劇って本当に集団でつくるもの っていうことを今更ながら身に受けるパーティーでした。 今年は動員数も今まで以上に増え さ…

重なる

観たい芝居ある時は重なるもので… どれかを諦めなければならい… あ〜〜 あれもこれも… 「世田谷カフカ」も終わって、次の楽しみは「月光魔曲」 ケラさんブログに書いているけど 「あくまでも世間的な常識の範囲内で創作を行うのがプロデュース公演、 法律に…

手持無沙汰

夜は何もなかった。 ヒマだ。 テレビ見た。 大石静さんの脚本力はすごいなぁ。 相棒の脚本もまたおもしろいなぁ。 でもドラマの脚本と、舞台上演脚本はせりふの入り方からやはり違いがあると思うし 表現場の違いとかあるからね。 映像と舞台。 うまく共有し…

オエッ!

当日チラシのコメントじゃないですが、 二日酔い後の洗面所…。 今回は洗面所に行く前にダウンしていました。 あれ恥ずかしやぁ。 それでも、いつもどおりに会社へ赴き、 デスクにつき、 水分補給しながら、体調整えて、 夜は北とぴあ演劇祭実行委員会。 エン…

本番です。

マイストーリー☆2009 もう イヤッ!! たくさんのお客様のご来場ありがとうございました。 また、1回のみの公演ということもあり 予定があったりで、来られなかったお客様 気にしていただいた方々、 すべてに感謝です。 ありがとうございました。 無事幕を…

明日です

いよいよマイストーリー☆2009の出番です。 受付他準備もほとんど整いました。 あとはお客様を迎えるのみ。 そして、楽しくみんなで芝居をつくるだけ。 わぁドキドキ♪ よろしくお願いします☆

面白い

何がって、北とぴあ演劇祭。 今夜は初参加団体の「月の砂漠」観てきた。 後半最後はテンポも良く、前半のきっかけも観えて楽しかった。 しかし、それぞれの団体が個性的に良い味がして面白い。 みんな、まねのできない面白さが揃っている。 すごいなぁ。 ラ…

あたたかい気持ち

北とぴあ演劇祭も後半戦。 今回は多数のお客様にご来場いただき ありがとうございます。 平均動員数も増えていて 実行委員としてはうれしい限りです。 とうきょう花菜 第10回記念公演 『真夏の松子さん』 北とぴあ演劇祭とともに歩んできた「おばさん劇団 と…

最終稽古

滝野川東ふれあい館での最終稽古。 あとは本番当日だ!! 稽古後のみんなの笑顔が輝かしい。 だからやめられない。 また来年もマイストーリーに出たいと言ってくれた。 だからやめられない。 でも、やめたい。 今回は、いつもと違った事件?があったけど そ…

弱いものです。

どちらかといえば、何でも体制に逆らわず はいはい… なタイプです。 でも、明日はきっちり、みんなでまとめたことを云わねば!! ファイトッ!! みんながついているから大丈夫♪ 本番まであと数日。 今日7日の東京新聞朝刊に載っていた「北とぴあ演劇祭10周…

kera love

2回目の観劇 『世田谷カフカ』 前回は2列目 今回は最後列 ケラさんが上手側最後列で公演をみつめていた。 演出が観ている安心感。 どれくらいの演出家が自分の作品を観ているのだろうか、 今回は主宰でもあるから…ということでなく ケラさんはいつも自らの作…

リハーサル日

今回のマイストーリーは 当日赤羽商業高校が13:00開演なので リハーサルがたっぷりできません。 なので今日。 つつじホールでリハーサル。 やはり本番の舞台で動くのっていいですよね。 やるぞ!!って意気込みが違います。 本番まであと一週間。 何がどうな…

空気人形

朝一で観て来ました♪ 「私は空気人形…」 とってもすてきな作品です。 ぜひ大画面で、映画館でみてください。 観るべきです。 なんか、最近おすすめばかりですが… 映像でなければできない世界です。 人間。 空気。 風。 生命。 すてき。 演劇ばかり観ていると…

お仕事と演劇祭

ぅん、なんか忙しいです。 その他にいろいろ用事があるしね。 でも楽しいかな。 でも疲れたかな。 仕事終わってから、一息ついて北とぴあへ アフター8 そして、マイストーリー女子4人で北斗へ 王子で美味しい料理屋さん。 けっこうゆったり飲んで話して。 …

稽古も大詰め

やっとやっとそろった やはりみな社会人。 お仕事優先のマイストーリーメンバー そりゃあそうですよね! 脚本を書いてみたいと集まったメンバーが 自らの作品を立体化しようとする企画。 初めて舞台に立つ人もいて 上手(かみて)って? 下手(しもて)って…