hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休息日?

のんびり、ごろごろ、 本読んで、テレビ見て、音楽聴いて、、、 大好きな、「ルームオブキング」が終わってしまって残念だけど 仕方ないよね。 大宮エリーさんの舞台、ぜひ観てみたいです。 今週末は桟敷童子観ます! あの猿の顔のチラシの芝居。 今回はどんな…

今日は通り越して

新宿は通り越して、 渋谷乗換の三茶(三軒茶屋)へ 帰りは、永田町経由の南北線! なんかへんな関係?のエロボンというバンドのライブへ 三茶のラヂオデイズ とってもいい雰囲気で 楽しくて 良かったです♪ その前に、Fさんと三茶のツタヤで待ち合わせて 駄…

連日新宿

新宿大好きです。 小さい頃から、デパートへ行くといえば伊勢丹で、 二幸でお子様ランチ(これは幼稚園までかな?) 二幸=ALUTA 三越にも行きましたね。 屋上には遊園地。 そして、歌謡ショーやヒーローショーをやるステージ。 いいですねぇ〜。 学生…

自然な生活観に涙

劇団青年座公演 マキノノゾミ三部作 連続上演 「MOTHER 君わらひたまふことなかれ」 作 マキノノゾミ 演出 宮田慶子 出演 キムラ緑子、山路和弘、那須佐代子、大家仁志、田中耕二、奥田達士、綱島郷太郎、田島俊弥、他。 あたたかかったのです。 家族・友達…

マイスト2008上映会

『恋愛行進曲♪』の上映会を北とぴあの会議室にて開催しました。 お菓子や、Kさんの手作りサンドウィッチ、Aちゃんの手作りケーキがとっても美味しかった♪ ありがとう。 みんなで、わいわいがやがや、はじめてじっくり自分の姿を見たようで… 楽しかったな。…

新宿ピカデリー

綺麗に建て替えてからはじめての新宿ピカデリー 昔は、1Fのウェンディーズでよくハンバーガーなどよく食べましたね。 朝一の回。 『ハッピーフライト』 チケット売り場もロビーも朝からたくさんの人でにぎわっていました。 映画業界も頑張っているんだなぁっ…

次期「蛙の会」演目は?

今日は蛙の会のお稽古日。 綾瀬にある「マツダ映画社」へ 今日は10名が出席しました。 いつもはあと5名ほどいや、もっといるのですが、 今回はお休み。 だから、のんびりそれぞれ発声練習のほかに「寿限無」を音読したり 紙芝居もあったり、無声映画もあった…

何回目?

になるのだろうか、、、 誕生日。 もう、ただこの日が嬉しいだけ。 いろいろな経験して、積み重なって… しかし、時間の待ち合わせは24時間制で言ってくれないと、 何かと間違いが起こりますよ!! 気をつけてね。 確認しない私も悪かったかもですが。。。 今日は途…

ここのところ

ズルって、日記更新一日ずれています。 今日は何も無い一日でした!! 仕事終わって買い物して、食事作って TVで三丁目の夕日みながら、本読んで、のんびり過ごしました。

新宿村へ

東京イボンヌ 第二回公演 『ブレス』 脚本・演出:福島真也 初めての新宿村でした。 いつも、広告とかで気になっていた場所。 なるほど、新宿のはずれの再開発地域の一角??? ベストネーミングですよね。 さて、 「舞台とクラシックの融合」をうたう東京イ…

カユイ

乾燥しているせいか、皮膚がかゆいです。 オイルとかたくさん塗って保護しなくちゃね!! お芝居観ながらボリボリしたくないし。

歌うの楽しいね!

なんか楽しいよ。 何曲うたったかな? でも、新曲が憶えられていない。。。 あ、矢羽々昭幸さんのブログ 舞台演劇出演歴 ってとこ行ってみた。 わぁすごい!! よくできています。 わかりやすいです。 親切です。 お仕事増えると良いですね!! もう今年も残す…

北とぴあ演劇祭☆2008 実行委員会も今日でけじめ。 反省会でした。 来月からは2009年として、新たに始りますね。 また、次期もよろしくお願いします。ってことになりました。 10周年ということですが、これといって大きなイベントとか考えるより まず、長く…

芝居はしご

久々に復活♪ なんのための休養?ってな感もありますが、 昨日は 五反田団『すてるたび』 於:アトリエヘリコプター 劇団青年座『赤シャツ』 於:紀伊国屋ホール 観て来ました。 どちらも、違った感覚で観る。舞台だったので、とても楽しめました。 『すてるた…

王子へ

久々夜の外出。 ん〜〜まったく変わりが無かった。 強いて言えばクリスマスの飾りが増えたぐらいか。 Y.T.P.という3,000円以下の芝居を観る会みたいのがあって そのサロンの日。 (入会自由、退会不可という会) みんなで、こんなのが観たいとか、アレが…

夢を見た。 そっちの話。 やっぱ舞台役者してる、しかもスタッフさんたちに挨拶にまわっていて本番を穴あけるという、なんとも現実のような何と言うか… 会場を一周するだけなのに、ショッピングモールの中を早く歩こうと必死にもがいているの 運動部のしごき…

あと少し

もう少し、充電。 …そっかぁ〜。発声練習ねぇ。 してないよそんなもん!というか、 自然とその場その場で、声って調整して出していますよね。 怒鳴ろうとすれば自然と腹に力入るし、入れなきゃ咽に負担かかるし。 確かに、基礎訓練は必要だと思う。 でもそれ…

いい感じぃ

充電が良い具合にすすんでいます!! 本読むスピードも、DVD観ることも、 ん〜〜〜 すごく美味しい♪ あとは、身体を動かして、声出して、 あと残る3日。

ひえひえ〜〜

さむびです。 んん?? 充電!じゅうでん!!! そんないちにちでした。

不規則な食事な日

昨日から、時間帯がずれています。 撮影とか稽古とか入ると、なかなか規則正しくは食事取れないですよね。 あ、「はなムスび」は食事優先?だから大丈夫か(笑) 次の撮影の時には何か差し入れ持ってイコ!! 若いっていいよね。 これからだもんね。 でも私だ…

絶命してきたよん♪

いやぁ。どんより天気で心も沈みますですねぇ。 昨日のルームオブキングには大倉さんまで出てきちゃいましたねぇ! 面白くなってきましたね。 今日の撮影は1シーンだけでした。 カット的には5くらいあったのかな? ビジネスホテルの1室を借りての撮影。 みん…

今、楽しみな番組

毎週土曜の深夜ドラマ 『Room Of King』フジテレビ系 脚本 大宮エリー 好きだなぁ。 出演者もみんな良いし、なんか夢がある話だしね。 まだまだわからないけど。 水嶋ヒロさんは、もちろん仮面ライダーの頃から注目です!! 平成ライダーからたくさんの、実力俳…

新宿で待ち合わせ

今日は主催じゃないかららくちんな気分で、 「新宿西口小田急デパート1F出た歩道橋のたもと」で待ち合わせ。 これでよかったのかな?? 新宿よく知っているけど、待ち合わせとなると、んん〜〜〜 やっぱALTA前ですよね。 あとはALTA前の広場のライ…

土居甫先生

今日、新宿文化センター大ホールで アントニオ・マルケス舞踊団「アントニオ」 アントニオ・マルケスさんのあの身体の芯からの叫び!!すごい!!! っていうか、あの白髪の人は? 名前わからないのだけど、土居先生に見えてしまって… 土居先生の踊り、ステ…

リセット

しなきゃ! 何回も本読み直して意見を言おう!!

先輩と

一緒に飲みました!! もう何年来…いつもお世話になっています。 長いお付き合いです。 さて、明日は「はなムスび」ミーティング もう色々細々決めていかないと。。。 でも、良く考えたら前回は1月過ぎてからはじめましたっけ。 まだ去年の今頃、矢羽々昭幸さん…

どんより

こんな日は、いつまでも布団の中でぬくぬくしていたい。 まぁ、そんなわけもいかず、朝からいつもどおりのお仕事して、 昼は今まで後回しにしていたことを片付けて、 お昼はアジアンパームでカレーランチを(ピタとチャイが特に美味しい) music on TV 流し…

青い空に

明日の入間基地での航空ショーの訓練(リハーサル)?? このほかにも☆を青空に描くなど、 青いキャンバスに描く大きな絵 とっても爽やかでしたよ♪

銀幕デビュー??

実は、ある人から紹介をうけまして、まったくの奉仕で映画の撮影に挑んできました。 本当なら8月にはクランクアップの予定だったのですが、役者が見つからなかったり機材の関係でここまで延びてしまったようです。 N大学の学生さんたちの製作映画。出来たら…