hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

活弁

蛙の会例会日 9月の発表会出演者・演目も決まり あとは個々の練習あるのみ(笑) 今日はこの前よりうまくできた! 次回はもっと艶っぽくいきたいですねぇ うふふふ 「滝の白糸」前篇を読むのですが なかなか … 前篇があっての後篇ですからね うまくバトンタッ…

揺れましたね

仕事があって、今夜の城北演劇を観る会例会は欠席 残念だけど仕方ないね。 あの時間ちょうど終わったころかな? 私は家にいたから 少し安心、でも怖かった。 目の前の電線がゆさゆさ揺れていたからね。 自宅はすぐそばが幼稚園だったり小学校だったりだから …

パン

美味しいパンを作ろう〜〜 テトは世界一美味しいパンを作れるんだよね。 テトとココ とても可愛い 歌いたいし きたく子ども劇場 幼児部・低学年部・高学年部鑑賞例会 オペラ『ロはロボットのロ』 オペラシアターこんにゃく座 台本・演出/鄭義信 作曲/萩京子 …

お刺身

魚肴さかな〜〜〜 頭が良くならないのは食べ足りないのかな?? 最近少しお酒飲むともう満足になっている私です。 奴に、刺身、おしんこ、サラダ… おぉ、、、、みんな冷えものばかりですね そりゃ調理は楽ですが やっぱり温かいものも取り入れなきゃだめなのか…

様々

いろんな表現があるもんだなぁ〜 武蔵小山のスクエア荏原平塚ホールで TABACCHIプロデュース 「ゆれる」 昨年も楽しみましたが今年も面白かった。 三者三様 … ホールで、というのもまた良いですよね。 チャリTのあのほんわかチクリ!はなんなんでしょう 面…

独り占め

久々の三線教室!! 最近ちょっと弾こうと思っても弦がパチンっ!って 音が狂って … それも直してもらって良かったぁ〜 どうにかこうにか弾けたけど やっぱり歌えないなぁ〜 ん〜〜 お酒が足りないのかな(笑) もっと練習しなきゃね〜 2月 はなムスび やるぞ…

参加団体説明会

北とぴあ演劇祭2015 いよいよ準備スタート!! って感じですね。 ワクワクです。 ドキドキです。

再生

快快『再生』 …すごい 再生 再生だよ 再生 … わぁ〜〜〜〜〜 … うぉ〜〜〜〜〜〜 … なんかイイネ 楽しかったし 面白かったし すごいよ。 なんだこれ?? ピナ・バウシュもびっくり 今もリズムが胸を打つよ 脳内再生しているよ … いいもの観ました!! 初KA…

酢漬け

お酢の嫌いな私だけど ピクルスは大丈夫 そこで声優で買い物していたら カンタン酢の紹介が 美味しい〜 これなら家でも簡単に作れるよね。 と、さっそく作ってみました。 ん〜〜なかなか 美味しかったです。 野菜がたくさん食べられますね。

腹腹

腹腹ボレロはぜひ再演を! って思っているのだけどね。 なかなか公演を打つって大変なことで しかも歳月が経つとね 色々ね … みんなの嬉しい対応が私を動かしてくれているのだけど さぁて! 重い腰を持ち上げなきゃ と気持ちを奮い起こす イマココ です。

講演会

日本の文化施設 そりゃたくさん数えきれないほどあると思うけど その場所場所に変わり者がいなきゃね 人と人とがであうとこが文化施設ですよね。 集まるってことは なにか??がないとね。 講演会終了後には思わず購入しました。日本の文化施設を歩く 官民協…

重い頭痛

昨日は楽しかったぁ〜〜 でもね、なんかはしゃぎ過ぎたのか飲み過ぎたのか 早朝から嘔吐と下痢…ヤレヤレ(=_=) だって何杯飲んだのでしょう〜しかもちゃんぽんで 駄目だ!と思いつつも もうお酒やめた!! だってこんなに苦しいの嫌だもん(笑) 会社行きたくない… …

上々

先週延期になったカラオケデー 今夜♪ 何を歌おうかなぁ〜〜 いつも3時間のうちほとんどが近況報告で終わっちゃうのだけどね。 気兼ねなく歌えるのがイイネ! 一人カラオケもいいんだけど中々ね 気分上々!!

実行委員会

今年の参加団体の募集も締切 いよいよ来週は説明会!! すごいな、なんかね、 わくわくですわ〜 さてどうしましょ … ん〜〜 楽しみだけどストキンどうなるんだろ?? いつものように美味しく飲むこともできてウフフ。 なのであります。

映画雑誌

さて、今期もオダギリジョーは活躍しているのでありまして といっても 撮っているのはかなり前 それが日の目を見た!!ってことなのかな? 色々プライベートでは大変かもだけど オタの目は温かい。 再来週には音楽番組にもゲスト出演 夏にはNHKドラマでダル…

小説とドラマ

最近ほとんどWOWOW視聴 今夜は待ちに待った 『夢を与える』 原作は、綿矢りさ もちろん先に原作を読みました。 監督は、犬童一心 あの『メゾン・ド・ヒミコ』の監督でもあります。 今回は、主役の阿部夕子をスターの道に導いた村野役をオダギリジョーが演じ…

みんなで協力

WOWOWで 『三大怪獣 地球最大の決選』を観た というか、見入ってしまった!! なんだこれ、好きだぞ。 セルジナ公国のサルノ王女に降臨した?金星人が地球の危機を訴えていて ラドン、ゴジラ、モスラ(幼虫)が協力してキングギドラを倒す すすすすっごい しか…

東京駅

なんかザワザワ 外人さんも多かったかな?? あ、修学旅行生がたくさんいました!! 東京、どんな街に見えるのかな? 数年後東京へ出てくるのかな? ななな??? でね、初めて食べた ギャレット ポップコーンショップ 東京駅店 シカゴミックス 珍しく行列が…

夏みたい

陽射しがまぶしくて 夏みたい でも「みたい」なのね 冷暖房を入れなくていい季節 一番好きかもしれない 自然が一番!だと思います。

かぶってる

なんかね、焼き鳥と唐揚食べちゃうような がんもどきと豆腐ハンバーグとか … そんなことばっか(笑) もっと食にこだわらなきゃね(^-^; 台風は熱帯低気圧に変わってもすごい雨 予報通り もし、出かけていたら … 今日は自宅待機(笑) ゆっくり夕食いただきました☆

出揃った

北とぴあ演劇祭2015参加団体応募締め切り日 わわわ… へぇ〜〜 そうか! な です。 まだ公開はできないわねぇ とても楽しみ みんなでつくる北とぴあ演劇祭!! 今年もよろしくお願いします。

逃れるよ

昨日今日と赤羽馬鹿祭り 予想通りの盛況ぶり(笑) 他人の合間を縫って赤羽駅へ 今日は久々に2本の観劇♪ 嬉しいな。 青年劇場「青年劇場が高校生と芝居作るってよ」企画 『裸電球に一番近い夏』 作:古川健 高校生たちってそれだけで特権!!(笑) 今だから言え…

ぼっち?

土曜日の一人事務所 目の前のlalaガーデンでは赤羽馬鹿祭りの喧騒 … 窓を閉め切ると本当に静か 静かすぎるのも嫌だから窓を少し開ける。 ♪馬鹿だ馬鹿だというけれど 馬鹿じゃ踊れぬバカロック 行くかい、行きましょ、手を取って ソレソレソレソレ♪ … あはは…

歌いたくなる

ミュージカルって しかも感動するミュージカルに出会うと 身体の底から歌いたくなるよね〜 いいよねぇ〜〜 余韻に浸る ドボォ〜〜〜ン。。。

連休明け

なんか月曜日みたい(笑) 気を引き締めていかなきゃね!! ん〜〜 陽気的にはのんびりさわやかに行きたいけどねぇ

歩いたぁ

連休最終日!! たくさん歩いた(笑) 銀ブラなのかな?? 日本橋から新橋までぶらぶらと とってもいい天気だったし 気持ちよかったなぁ〜 もちろんビールも美味しいわけです!! 餃子、小籠包、ワンタン、叉焼… 〆の杏仁豆腐 みんな美味しかったよ〜 揚州商人…

ドライブ

久しぶりに実家へ たくさんお寿司食べた 美味しいコーヒー淹れて貰ってケーキも食べた。 たくさんゲーセンものもらった。 すいません。 色々貰ってきました。 元気が何より!! また行くからね。 次回は金太郎を脱していたいです。

ストキン

ストキン=マイストーリー★KING 脚本ワークショップOBの会!? 今回の北とぴあ演劇祭に参加するかどうかの集まり 今までは本家マイストーリーに出たい!が大きかったけど これからはもうひとつ上に上がれればいいよね、 脚本ワークショップ受講生はのべに…

連休

連休にすることってなんだろ 旅行の計画はないし… これといって観たい舞台もないし… … 昨日のうちにヘアサロンの予約を入れました。 ランチはアツカフェへ 鶏カルボ とってもおいしかった。 もちろんその前のオリオンビールもね そしてヘアサロン うとうとし…

切り替え時期

そろそろこの日記も切り替えたほうがいいのかなぁ 乗り換えはいつでもできるのだけどね 長かったからね。 どうしようかなぁ しかし、 日本語以外の言語が話せるってうらやましいな 思っていたら勉強すればいいのだろうけど … 中谷美紀さんのフランス語が素敵…