hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年01月31日のツイート

@hamiinyo: 明日は北とぴあ演劇祭実行委員会。2012の募集要項詳細、ワークショップ・スタッフ募集内容など会議決定する予定です。日程など早く情報公開したいですね。一人でも多くの市民に演劇に触れ楽しんでもらいたい。そんな身近な北とぴあ演劇祭(北区王子…

晦日だよ

1月ももう終わり。 明日から2月だ! なんて当たり前のことを書いてみたりする。 商演劇はもう5月のチケット先行抽選販売があるよ… 「海辺のカフカ」 作品が好きなだけに、舞台版はどうしようかなぁ、 でも気になるな。 その前にナイロン100℃とかのチケットも…

シモヤケが

とうとうやってきたしもやけくん。 ここ何年かはそんなにひどくならなかったのに… 今年は寒さが一段と厳しいからね。 シベリアに抑留されてたらすぐに使い物にならない!って 焼却炉行きになるんだろうなぁ。 ドヒャッ。 マイウェイの前売り使わないと!!

大都映画??

話芸研究会『蛙の会』例会日 いつものように綾瀬のマツダ映画社試写室に集まった13名 今年最初の例会なので いつものようにお汁粉がでました。 美味しかった。 外郎売で発声練習して そして、次の発表会で何をやるか?とか そこで会長が出してきた無声映画…

はしご♪

舞台を二つ! 一つ目は 日韓演劇フェスティバル 『トンマッコルへようこそ』 池袋あうるすぽっと 演出:東憲司(劇団桟敷童子) 出演者もほとんどが劇団桟敷童子なので 桟敷童子の良さを活かし 韓国の戦争を知らない村での出来事を 哀しく、でも希望をみせてく…

2012年01月27日のツイート

@hamiinyo: あぁまちがえた!まぁいいのだ。吉祥寺に着いたらすぐ会場へ行くしかないのら。2012-01-27 19:24:24 via モバツイ @hamiinyo: 今、新宿。なんやかやでこんな時間に!夕飯たべてないけど…ま、いいのだ。2012-01-27 19:21:57 via モバツイ @hamiiny…

大きいスクリーンで

寒さにめげず 行ってきました吉祥寺。 @吉祥寺フォースフロア バウスシアターの短編映画祭選考上映会 「O!iDO short film festival」 岸本麻衣 監督・脚本 『紙芝居屋の女主人』 他に今夜は2作品 『青いバスタブ』 『ヒューマン』 岸本監督の作品は観ている…

じゆうー

TVCMで流れていますよね。 ○○する自由! なんかあんまり連呼されるものだから 自由といいながら自由でない!! と思ってきましたよ。 ん…。 そうそう、 昨日書き忘れたけど プロペラ犬の主宰でもある水野美紀さん Eテレでの太極拳が活かされてましたね。…

ヒーロー♪

渋谷のシブゲキ!にて プロペラ犬 第4回公演『ネガヒーロー』 観てきたよ!! あそこの客席はセンターに入るのに端の人に立ってもらわないと入れない。 肘掛ないけど座れば楽チン!なんだけどね。 クッションがいいんだなぁ。 前の人の頭も気にならないし。 …

2012年01月24日のツイート

@hamiinyo: おらはよっぱらっただぁ?てんごくへいっただぁ??♪てんごくよいとこいちどはおいで、さけはうまいしねぇちゃんはきれいだ?ふぁ?ふぁ?2012-01-24 20:59:35 via web @hamiinyo: あたたかい島へ行きたいな。グアムが安い!ってWEBやチラシでみるけ…

家飲みぃ

鯵のお刺身に、 麻婆豆腐…。 ウィスキー水割りでほろ酔い じゃなくて、かなり酔いです。 雪の日はね。 明日は観劇day! 足元もすべらなそうで大丈夫かな?? はぁ なんか楽しいよぉ♪

2012年01月23日のツイート

@hamiinyo: 明日の朝が恐ろしい。早めに家をでなきゃね。だから寝る!!2012-01-23 23:21:51 via web @hamiinyo: 都内の雪は勘弁してほしいですよね。ま、次回観劇予定は水曜のシブゲキなので、地元赤羽岩淵駅から外へ出ずに劇場直結で行けるのでいいかなぁ…

とうとう降ってきましたね。 東京。 家の前真っ白。 こういう日はおうちが良いね!! 明日の朝は銀世界なのかなぁ?? きれいだけどかんべんして欲しい。 どうも雪は苦手です。 長靴ださなきゃ。

ムサビ

武蔵野美術大学 卒業・修了制作展 行ってきました。 もちろん第一の目的は 芸術文化学科岸本さんの作品 『紙芝居屋の女主人』をみるため。 国分寺駅からバスで 最終日と言うこともあってか バスに乗るのに長蛇の列。 でも1台待って乗ることができました。 な…

黙祷

本当なら、青山のライブハウスにアカペラライブききに行く予定でした。 はなムスびの第2回『ぐるぐる溺れ』公演に足を運んでくれたSNSでの友達。 まだ30才という若さで 突然に死が訪れたようです。 もともと幼少のころから心臓が弱いことは彼の文章から 知…

わかりやすく

きたく子ども劇場例会 前進座の歌舞伎 観てきました。 解説もありで 日本の伝統芸である歌舞伎の 説明とかわかりやすく 作品も楽しめました。 しかし寒いですねぇ。 雪は積もりませんでしたが 寒さは厳しかったです。 これで少しは潤ったかな?

ある女

ハイバイ 初観劇♪ こまばアゴラ劇場 ハイバイ 『ある女』 主役のタカコは作・演出の岩井秀人さんの回 一瞬引いた。でもぐいぐい引き込まれて タカコが愛おしくすごく従順なんだって感じて 女らしさというか、幸せな女であるために 男のための幸せな女になるた…

明日19日から

詳しくは はなムスび綴り ごらんください。 とういわけで、 出演しています。 多分すべてカットはできないと思うので…(笑) タイトルの紙芝居屋の女主人ではなく 読み手です。 あーまた力んでしまったので…。 どうして…。 あ〜〜〜 でもきっとうまい感じに編…

おおやまのぶよ!!

モルモット店長が旧ドラえもんとは…。 違って聞こえたのに。 http://www.daihatsu.co.jp/cm/campaign/index_01.htm 最近のCMって 各社きちんと製作者を載せてる。(ホームページに) しかも、制作風景も。 他にも docomoのCM頁とかで何度もオダギリジョーを…

のんびりだけど

まんまとTVの罠にはまってしまった。 結局、食事しながらもTVみて… ネプリーグ見ながら 答えてる自分。ほとんど正解!!♪ でもきっとスタジオで立ったら 答えられないだろうなぁ。 その後月9見て エイタさんの身体に惚れ惚れして…。 すますま見た。 家政…

2012年01月15日のツイート

@hamiinyo: 『贖罪』WOWOW面白かった。2012-01-15 23:23:51 via モバツイ @hamiinyo: 『ヒミズ』みた。若者への応援歌だと思う。原作読まなきゃ!って思った。出演者みんな…。すごい。しかも神楽坂恵さんという女神が映りこんでいた。2012-01-15 22:29:11 vi…

下北と新宿

ゴブリン串田さん率いる 太。ちょい season3 シーズンインザさん 2012.01.13〜01.15 Geki地下リバティ 観てきました!! 全体的にとても微妙な空間に緊張がうふふでがははでした。 ショートコントが積み重なり一つのお話しに。 いやぁ、なんかバラエティ…

2度見

マイウェイ12000キロの真実 初日舞台あいさつ&上映 バルト9にて観てきました。 今日の舞台挨拶は 監督のほか オダギリジョー 夏八木勲 佐野史郎 鶴見辰吾 多分16日の朝の芸能コーナーとかで取り上げられるかもですね。 でも、私が観たのは、マスコミ抜きの…

小指が疼く

この寒さで、しもやけがうずうず…。 ぜったいに、北の国で生活できなそう… 明日初日!! 『マイウェイ 12000キロの真実』 その中で凍傷の兵士を…なシーンがあるんだけど 想像できるだけにギョッ!! まぁ、他にもそういうシーン盛りだくさん。 あの寒さの中…

老舗

下北沢ザ・スズナリ 劇団東京乾電池 『ハムレット』 観劇。 おぉっ!35周年。 おめでとうございます。 かれこれ私が見始めたのが… 渋谷ジャンジャンの公演は毎度早朝に並び整理券もらってましたっけ。 途中、まったく観ない期間があり また東京乾電池の魅力…

総会

北とぴあ演劇祭実行委員会総会 が開かれました。 北とぴあ演劇祭NEXTという事業もあり 報告と質疑応答。 その後通常の実行委員会を開きました。 2012年北とぴあ演劇祭について 募集要項の詳細、担当等の決定 役割等を話し合いました。 わぁ、どうなるので…

ディスコ

今は死語となってる「ディスコ」 その雰囲気がのこっているのが ライブハウス・ケントス 新宿店ジャンル:バー・お酒(その他)住所: 新宿区新宿3-18-4 セノビル 6Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ウコンのチカラ)新宿のほかにも横浜とか支店が…

2012年01月09日のツイート

@hamiinyo: DAMONO、OFF…。キーマカレー作りました!今夜の夕食用です♪2012-01-09 12:01:15 via web @hamiinyo: @babycat6955 おいしそう?。ベーコンの上はアボガドソースですか?2012-01-09 11:59:31 via web to @babycat6955

やっぱいいねぇ

久しぶりにDVD「アカルイミライ」見た。 今見てもすごくいい。 あのキャスティングもすごいよねぇ。 どうせなら大画面でみたいのだけど それはかなわなかった…。 映画館でもう一度見てみたい。 大好きな作品です。 今日は成人式というのに 晴れ姿の女の子…

寒いです

足元が冷え冷えというか凍えます。 台湾へ行きたい。 そんな思いがふとよぎりました。 会社の旅行で2度ほど台湾へ行きました。 もうないのかな…。 行きたいな、台湾。 ホントはハワイへ行きたいのですけどね。 自分で行くとなるとお金もかかるしねぇ。 今年…