hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い?

蛙の会例会日。 今日は綾瀬駅からタクシーでいく人がいないので 北綾瀬まで出て歩き。 そしたら田端駅であったTさんが先に着いてた(笑) 外郎売を発声練習で一人ずつ読んで 私は滝の白糸全編読まさせてもらったのだけど … もうね、恥ずかしいね、自主稽古して…

いいにくの日

11月は何でも『いい』を付ければいいんだね お肉食べなかったな(笑) たまには焼き肉食べたいな〜

地球は一つ

てがみ座 『汽水域』 シアタートラムにて観劇。 初めて観たてがみ座 まず、舞台美術が素敵でした。 あのベンチ風の足台?を入れ替えたりするのは新国立で観た「十九歳のジェイコブ」でも見ましたが、灯りの使い方とか、背景とか良かったです。 地球は一つな…

ダメだぁ

ゲーム始めるとつい嵌っちゃって 時間たつの忘れちゃうしぃ … これは良くないとわかっていてもね … あははは

目的!?

目的ががあるから!? ん〜〜〜 今日は成程と思いながらも えっ? って感じました。 あ〜〜 でもそうなのかな? 人は何かをやりたくて行動を起こすのか? それも違うような … まぁ目的をもって行動することもあれば たまには何にも考えずただただ楽しむこと…

雨の降る日は… あ、別役さん体調大丈夫なのかな? 新作が観られないのは残念だけど いままでに膨大な作品を生んできていて またその子たちに出会えるのも嬉しいです。 楽しみだなぁ。 あ〜何か書いておかないと!!(笑)

だめだな〜

何もやるきせず だらだら過ごしちゃった

祝日

しかも良いお天気で♪ 散歩して 食事して … 少し片づけて(笑) 休日を過ごしました!!

またひとつ

(頂いたバースデーケーキ) ありがとうございます。 この時代だからこそな たくさんのお祝いメッセージもいただき 感謝の雨あられ。。。 さらにまた楽しい年にしたいです♪ 今日はカラオケ! 久しぶりに話ができたし楽しかった 友達っていいよね また近いうち…

追いかけたい

泥棒対策ライト◎7号機設置公演 『ドラマティック横丁』 渋谷space EDGE 何号機から観ているのかな?? 大好き! 何というか、ダンスとドラマの融合? いや、 表現の仕方というか 観て、聞いて、感じて、ができるんですよね。 生きてるって感じを受け取れる。…

この場

あ〜もう来年… 2015年なのかぁ 。。。 北とぴあ演劇祭実行委員会 もう何年関わっているのかな 私にとっての演劇祭ってなんだろう? 少しは考えることも必要ですね(笑) 素敵な仲間に出会える場所であることは間違いないです♪

つむつむ

最近はまってます。 どーってことないゲームなんだけどね〜 LINEは家でのみタブレットで な環境なのですが … 家に居る時くらいお片付け 断捨離しなきゃなのにね。 ハハハハ

おいしそうなもの

買い物をしていていつも悩む なにが美味しいのかなぁ〜って 旬と言われるものが美味しいのだろうけど … 美味しく調理する腕もないしね サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味グリーンカレーヌードル こういうのきっと美味しいよね(笑) 買っただ…

いつになったら

白髪の似合う人になれるのか、、 今すぐにでもなりたい!(笑) きっとね、 なにもしないと白髪90%だわぁ。。。 でもね、そうするには途中段階はどうすればいいの?? なんて、サロンから帰宅して思ってます。 あのね、研修?さん!人のこと根掘り葉掘りきいたら嫌…

好きな街

久しぶり銀ブラ〜〜〜 有楽町阪急メンズ館ぐるっと一周して 昼食場所を探し回って たまたま立て看板を見て入ったお店 HiKaRi Cafe&dining でランチを すごく満足できました。 かなり歩いていたし夜の予定もないし、でお酒も頼みました♪ サングリアの紅茶割り…

七五三

おめでとうございます♪ 今日は土曜日だったので その日にお祝いした方々も多いのでは? しかし今日はなが〜〜〜〜い一日でした。 面白い一日でもあったのね。 ちょっとした打ち合わせに参加させていただいて それから会社へ戻って仕事。 そして観劇、飲み会 …

ファンキー

なフライデー 金曜日だけはイヤホンしながら仕事してます。 ファンキーフライデー聴きながら 小林克也さんのDJがいいのねぇ さすがだわぁ 野菜たっぷりトン汁作った。 生姜もたくさんいれて 身体ぽかぽかになりました。 あそこの豚汁定食は食べてみたいで…

わっ

あ〜時間がない! あれもこれも いろいろやりたい わっ!って言っているうちに おたおたワタワタ… どうしましょ(笑)

免許更新!

優良ドライバーだから(笑) たまぁに運転するけどね。 最近していないなぁ。 しかし、あの講習ビデオって役者さんなんだよね 本当に事故の被害者みたいだよね … 今更演劇好きな私が何を言っているの?って思うかもだけど 被害者本人に見えますよね 被害にあっ…

久々に

久々に心ふるえる舞台を観ました。 M&O plays プロデュース 『水の戯れ』 作・演出:岩松了 16年ぶりの再演とのこと なんか辛気臭いジメジメな…と思いながら でも誰でもそうでしょ、みたいに笑いながら しかし男っておじさんってこれだから嫌だ と女性目…

手帳

2015はポケモン手帳♪ ここ何年か鳥の手帳使っていたんだけど ポケセンで出会った手帳に一目ぼれ 少し大きいんだけど ま、いっかぁ 11月から書き込めるから さっそく使っています。 だってもう2月の芝居のチケットgetできてるしね。 さてはて来年は何をしよう…

円形劇場

あと一回かな… ホントに壊してしまうのかな? 今まで 青山円形劇場で何本位芝居観たのだろう 今日はベッド&メイキングス 『サナギネ』幼生サイドで観劇 円形劇場ならではの舞台構成 向こう側が気になるも こちら側でも十分に集中できました。 ラスト際両サイ…

居場所

心地好い居場所なんだよね でもたまに ? と思うのは大切な事。 でしょ!?しかし人と会う楽しみがなかったら きっとゲームばかりしているだろうな〜 楽だもん! 同じ漢字なのにね ラクとたのしいでは違いがあるよね

ケーキ

どこのショートケーキが一番かな? 今、ケーキって値段もバラバラで … それなりなのですけどね。 大きさを選ぶか 高級感を選ぶか 美味しければなんでもいいけど 口にするものって見た目から入るからね〜 あ、口だけでないか 手作りケーキなんてのも昔はよく…

大人買い?

というか 大人借り(笑) 密かなマイブーム TSUTAYAで大量にコミックを借りるの 家でビール飲みながら 好きな音楽かけて うふふふ いいでしょ♪

反省なんかしないよ

よ!よぉよぉ♪ マイストーリー☆2014 トラップリンス〜王子の罠〜 反省なんかしないよ会お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す公演DVDは流れていたのだけど … そんなの関係なくおしゃべりに花が咲く〜 イイネ! 今回は稽古参加率もすご…

なんだろね

北とぴあ演劇祭 それぞれの想いがあって当たり前だし かと言って方向性がないのはよろしくないし … ん〜 自分に出来ることは何なのか 今ならじっくり考えられるかも〜 肉じゃが美味しく出来たから 考え事ぶっ飛んでしまいます(笑)

毎年

ここ何年か恒例で狭山へ そして航空ショーを見ています。 といっても入間基地ではなく実家でね! カメラを忘れたのがちょっと残念。 もっといい写真を撮りたかったなぁ

銀座

最近愛用の雪駄が赤羽の下駄屋さんで扱っていなくて… 銀座の三越隣の下駄屋さんにあることを知っていて やっと買えました(笑) でも女性柄は2足しかなくて 次回いったときは無いのかな? もしかしてもう作っていないのかな? と不安になりますが。。。 ネットで…

遠いよ

大田区って遠い(笑) でも行って観て良かった。 美津子ダンスカンパニー発表会 20周年おめでとう!プロフィールよく見ると 舞台(演劇)の振付もしているんですよね 青年座のブンナとか文化座とか なんか近いところにいるのに … 久々に再会したのが 北とぴあ…