hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

爆発された

ん〜?? よくわかんないやぁ。 私O型だからかな? だって、…。まいっか。自分の道を歩こう!! それでいいよね!?

蛙の会

もう何回目になるのかな? 蛙の会発表会のお知らせ。 予定決定!!しました。 10月19日(日) 詳細はまた後日です。 北とぴあ演劇祭 脚本ワークショップ「マイストーリー☆2008」の本番の一週間後です。。。 まぁ、そちらは製作スッタフぅ〜〜ですので、活弁に精…

静岡=フランス ??

行ってきました。 Shizuoka春の芸術祭2008 明日が最終日ですよね。 今年は新宿からの無料送迎があるので行って観ました!! 本当に、新宿に戻ってきたのは24:10でした。 今日は、フランスの教科書にも載っている、というオリヴィエ・ピィさんの作品を2本 『…

第六感?

今日は仕事で殆ど外出。 で、丸の内線で東京から池袋へ向かっていると 携帯がブルブル。 しかも実家から、 で、ふと「函館おばちゃん(父の姉)」の事が頭をよぎった。 電車の中だしすぐに出ず、しかも腹痛でトイレに寄ってから電話してみた。 当たっていた…

初物の柿

柿喰う客 第13回公演 『俺を縛れ』 作・演出 中屋敷法仁 於:王子小劇場(佐藤佐吉演劇祭2008 参加公演) なかなかウワサには聞き及んでいましたが、 どうにか、初観劇という運びになりました。 いやぁ面白かったです。 こういうのもありあり大有りでしょ!…

身体みりみり

身体の節々がみりみり云うことってないですか? 今日はそんな感じがして、ボディーマッサージに行ってきました。 しかも昼休み遅めに取って。 気持ちいい!! やはり肩と腰がこっていたらしく、先生が汗かきながらマッサージしてくれたみたいでうれしくなっ…

脚本ワークショップ前期最終日

北とぴあ演劇祭2008 脚本ワークショップ 前期も今日が最終日。 今回は全六回の講習で、原稿用紙5枚の作品を仕上げるというもの。 みなさん真剣に取り組んでくれていて、スタッフ冥利につきます!! また、後期では出来上がった作品をオムニバス形式でつない…

すんません。忙しいみたい。

昨日は雨の上野動物園。 なかなか静かで、面白かったです。 ガイドツアーに参加して、バッチもいただきました♪ まじかにぞうさん見るのとか久しぶりでした。 で。ゴリラのぶりぶり写真。。。。 なんとも後姿が凛々しいのです☆ ぐだーぁっーーっとぶらぶら歩いて お…

苦い経験

そう、あれは約1年前。 麻布十番会館でのこと。 「夏」をテーマにしてmixiで参加希望劇団募ってた。 それにのったのが はなムスび それが、第一回公演なのですが、、、 メンバーにとっては想いだしたくない過去!なようで。 私は前にも云っている様に好きな作品…

ダモイ

ひっさびさの観劇ですわぁ。 『ダモイ〜収容所から来た遺書』 原作 辺見じゅん「収容所(ラーゲリ)から来た遺書」 作・演出 ふたくちつよし 出演 平田満 新納敏正 荒谷清水 トム・プロジェクト プロデュース やっぱり泣いていました。 ん〜〜 感想はいろいろあ…

転んだ。

昨日の帰り、 そう終電の終点。 ほんの10段くらいの階段。 何故か転んだ。 朝になって痛くなった。ひざとひじ。 体調不良の時にあんなにおいしくビール飲んじゃだめだよね。 しかし、マイストーリーのメンバーはいつも集まりますね!すごい方たちが。。。 そう…

hami-nyo完成形は?

ちょっと調べものがてらネットで自分の出身校でもあるN学院を覗く。 わぁ、岩立良作さんが先生やってる!! そうですよね、あれから月日は流れ。。。 私が入学当時学院長をしていた秋元近史さんの27回忌も終わり、マグカップとシャボン玉ホリデーについて書か…

構想5年??

何年もの構想があって作品を仕上げるもの 思いつきで作品をつくっちゃうもの どれが良い! とかってないけれど、、、 考えちゃいますねぇ。 どちらかといえば私は後者タイプなのだけど 今、ここでやりたいこととか作りたいものを 考えて・悩んで・選んで 仲間を…

はまりそう

NHK土曜ドラマ 『監査法人』 いやぁ。。。面白い。 仕事で経理やっているだけに、 税理士の先生とかに指導してもらったりしているので面白いです。 厳格監査 公認会計士 粉飾決済 … また、あの豊原功補さんが笑顔一つも見せずの役なのでそちらも興味津々! …

雑誌2冊

『VERY』 『LEE』 じっくり読んじゃいました。 なかでも、映画の『ぐるりのこと』が良く書いてあって とても気になっています。

スウィーニィー・トッド

DVDプレゼントされた。ヒャッホィ! 本編は劇場で見ているので、とりあえず付属のメイキングを見る! たっぷりあって、劇場用ミュージカルを映画にしたわけ、ホラー演劇についてとか充実な中身♪ 伝説の理髪師ですからね。当時のロンドンの状況とか、現在の様…

実行委員会

北とぴあ演劇祭2008 実行委員会の会議でした。 先日私が出席できなかった参加団体説明会についてと、脚本ワークショップ・照明講座、予算、応援団、スタンプカードなどについて、会議をしました。 本当に、今、勤めている会社では会議とは無縁なので、とって…

出掛けるときは

出掛けるときは必ず、自分の名前を身に付けなければいけませんよね。 いつ、どこで何があるか分からない物騒な時代になってしまいなんか悲しいです。 サリン事件では、先輩が巻き込まれ未だに後遺症…? 今回も、知人の知人が巻き込まれて命を奪われてしまっ…

PC触る気も失せて

ぇえ。風邪ひいたみたいです。 頭の中を、白鳥の湖が流れ、ロリータ男爵の面々が踊っています♪ アニーが踊っています♪ 昨日のウチに感想をば書こうと思っていたのですが、 もう布団に入ったら最後、トイレ行くのもままならない状態で 薬飲むのも億劫で、 な…

ロリータ男爵

はい。お申し出の通り写真アップしました! 吉祥寺シアターにて ロリータ男爵 『プリマ転生』 で、写真は前説時の役者松尾マリヲさま なんか、風邪ひいちゃったみたいで、鼻水がチュルトゥル。。。。 感想は明日書きますね。 おやすみなさい。 あ〜面白かった♪

生活。

久しぶりに時間が出来て、せりふの時代 春号やっと読めました。 中でも戯曲、前田司郎『偉大なる生活の冒険』が面白くて、劇場で観たかったなぁって。 篠井さんのエッセイも楽しくて、あ、欲望という名の…スズカツさんの演出だったんだ。と改めて思い返した…

玉手箱

黒テント第65回公演 『玉手箱』 【作】坂口瑞穂 【演出】「玉手箱」俳優陣 於 theatre iwato (神楽坂の小劇場) 前回、黒テント公演を観たのは『金玉娘』 とっても良くって、未だに印象が深く残っています。 亀のシーンが好きでね、また口上が良かったんだよ…

アイコ

初めて降り立つ青砥駅 かつしかシンフォニーヒルズへ 劇団のコピーは「大人のための童話。幻想的でシュールな都会派ショートストーリーを上演する劇団、デイリーアウルシアターです。」ヤフー検索より なるほど。 もうその言葉につきますね。 「カメレオン」 「…