hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらと

演劇祭が終わって 見たいもの観て 今は小休止!?? とってもゆるりと過ごしています。

FM番組

いくつあるのでしょうねぇ FM放送局、そして番組 … しかし、SNS\(^o^)/ 一つの番組を聴きながら、観ながら会話ができる 忙しいけど 同じ思いの人がいるんだ、とか 自分はこう思うよ、とか 意見の交歓もできる♪ あっという間の深夜1時です。 明日も通…

夜は寒い

いつもの中華屋さんで夕食食べて お酒飲んで いい気分〜〜 今夜は早く寝ましょう

同窓会のような

終わったばっかりなのにね マイストーリー☆2015 もう同窓会(笑) というか 初めてOK横丁で飲むことが出来たという記念日ですわ 笑った、笑った〜〜 今わかる新事実! みたいな、 しかも自分のミスも発覚して… あちゃぁ〜〜 やっちまってました〜〜 ご勘弁。

一段落

北とぴあ演劇祭2015も 代表者反省で終了!! おわったぁ〜〜って感じ アフターもいつもと違うメンバーも入って 面白かったなぁ〜 もう来年の準備だね!!

歩いた〜

恵比寿から六本木まで なんか気持ちよかったなぁ 東京散歩 しかし、六本木ヒルズ あんなにお店があってやっていけるの? とか心配になったりして 不思議な街だなあ 今日見たものはもう少し温めていよう〜〜

初オペラ!??

東京芸術劇場コンサートホール 『フィガロの結婚』〜庭師は見た!〜 井上道義×野田秀樹 オペラって総合芸術ですよね。 芝居も、歌も、演奏も、ダンスも、美術も、衣装も… 全てがいっぺんに見られる!! わぁ〜 ダイナミック!! 面白かったぁ。 フィガ郎です…

お手軽観劇

これぞお手軽に観劇できる!! ってのが 劇団東京乾電池 今日なんか、午後7時過ぎに家を出て、 芝居観て(しかも2本立て) 帰宅したのが10時前という。。。 お値段も2500円と(通っていいれば割引が!) いいよね!! 役者たちの色々な組み合わせで同じ芝居を…

タイトル長すぎ!

T氏のお薦めもあり こまばアゴラ劇場にて テアトル・ド・アナール 『従軍中の若き哲学者ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタインがブルシーロフ攻勢の夜に弾丸の雨降り注ぐ哨戒塔の上で辿り着いた最後の一行“−およそ語りえるものについては明晰に語られ得る/し…

オイディプス

ルーマニアの劇団の舞台。 オイディプス たしかギリシア神話だよね … と観ながら思う ん〜〜〜 難しいけど わかりやすいような つまりいつの時代も一緒なんだよね 人間進歩ないあなぁ いやあるのか!?? 複雑難解なようで サラッと心に入ってくるような 字幕…

はじまったぁ

でももうクランクアップしているからねぇ 『おかしの家』 イイ感じですよ。 さすが映画監督が撮るドラマは違います。 って、 … 最近、映画もドラマもないか、 同じ映像だものね 今の「かつら」すごいよね かつら感ないものね とか思いながら … 猫がいたらな …

やることはたくさん

やることあるけど なんかのほほん 書籍類を処分せねばと 段ボールを取り寄せたけど ガムテープが無かった。。。 さて、どれくらいになるのかな? たいしたことないだろうけど 綺麗に読んでいるから そのまま廃品回収にだすのもね なんか哀しいものね これを出せ…

最近ね

なんかね もうね ぅん。 納得というか もう悟りの境地なのかな?? 何をやっても同じじゃん!的な … ま、いいよね。 さてはて今後はどうなることやら。 帝国劇場 『ラ・マンチャの男』 観劇 何か壮大な世界と思いつつもどこの世も同じ 夢と現実の狭間を彷徨…

お昼寝

たっぷり身体休めました〜〜 でもね、ニチアサはしっかり見て お昼は、ランチデートで焼酎宝山! うふふ こんな日もいいよね〜 あとは、同級生から情報頂いた写真をツイートしたら みんな喜んでくれて、 その返信やらなんやら あ〜〜 掃除が出来なかったなぁ…

エンディングイベント

これでやっと一息つける。 心配していたエンディングイベントも終わって ほっとしました。 チームのそれぞれの団体に任せてよかった。 面白くなってた。 早く終わって、それも良かったんじゃないかな? どんな意見が出ているのかな? 気になるけど、 私とし…

あれやこれや

あたふたしていると なんか仕事が増えてきた あちゃー 嬉しいけど いつも思うけど平均してほしいよね 無理だと思うけど。 ま、ぼちぼちいこう 劇団東京乾電池 新宿ゴールデン街劇場 『2人で狂う好きなだけ』 観ました。 相変わらずのぶっ壊しなんだけど 辛辣…

てれび

何をやっていたんだろうね。 遡ると覚えていないものです(笑)

水曜日

久し振りに、何か月ぶり家での水曜休み! あ、夜の話ね 久しぶりすぎて何をして良いんだか … 結局「相棒14」見てしまったじゃないですか。 それとねグーグルさん使って稽古場写真をLINEにアップ! 仲間だけで共有できるからこういう時は便利! みんな喜んで…

眠かったぁ〜

そりゃぁお疲れよね(笑) でもね残務処理たくさんあるし 仕事は決算があるしで … あ〜〜あ〜〜 楽あれば苦あり でも楽しいことで苦しさは忘れちゃうわよね

ホットケーキ二日目

今朝は5時起きしてホットーケーキ焼きました! 今日は丁寧に、ジュジュッと一度温めたフライパンを濡れタオルに置いて ネタを流し込んだりしたのできれいにできたかな? まったく何を楽しんでいるのだか(笑) お陰様で、 マイストーリー☆2015 『赤ばねバー…

ホットケーキ

久し振りに焼いた。 にんにんじゃー見ながら焼いたから 焦げた。。。 あちゃぁ〜〜 でも小道具だから(笑) 持って帰って食べたのかな?? 明日は本番だね。

あと2日?

本番まであと少し みんな緊張しているのかな? 兎に角今回は小道具がすごい えっ?(笑) 手作りで、本物で、… 面白いな。 もっと客席にアピールできるようになるといいんだけどね でもみんなよくやってくれている 私も頑張らねばね 緊張する〜(笑)

パワー

なんというパワーなんだろ 大衆演劇 これすごいわ。 でもね、これは見るに限る(笑)とーーーても内側から支えるには力が足りません。 北とぴあ演劇祭も目の付け所が良いですよね 来年も続けられるといいね。 私は陰ながらしか応援できないけど 短期決戦!! これ…

しのぶさん

お転婆ァ団 『東雲のストライキ』 面白かった。 しのぶさんの描く世界に惚れ惚れしましたよ。 自分の近未来…どうなっているのかな? あ〜やって動物園でデートしたいな とてもハッとさせられ でもホッとする作品でした。 素敵な俳優さんやスタッフさんたちと…

演劇祭

北とぴあ演劇祭 … 私にとって何なのだろう … ふと立ち止まって見たりして(笑) … マイストーリー☆2015 『赤ばねバーエンディングストーリー』 リハーサル … バタバタだったなぁ 本番はどうなるのかなぁ 楽しみだ!!

すごいな

やったぱり 有名な作家さんの本は面白いな。 やりがいもあるだろうな 面白かったもん 芝居っていいな ですね。 あとね、大衆演劇ワークショップの芝居部分の稽古場のぞいたり 楽しいね〜〜

休みなんだけど

気になるストキンの稽古場へ また滝野川東ふれあい館へ わぁ〜 面白く仕上がりつつある。 ちょっと、いやかなり毒々しい舞台(笑) だからこそ面白い。 マイストレギュラーメンバーたち成長したよなぁ〜〜 私も頑張らねば! 12日はマイストーリーdayとして 楽…

ふれあい館

滝野川東ふれあい館にはどれくらい通っているのだろう 管理のおじさん方とも顔見知りとなり 「がんばってね」って 何度も会話を交わしたり そんなことが出来るのも 地元の演劇祭ならでは、 「また来年もよろしくね」っていわれて 嬉しくなっちゃいました。 …

行ける時に

行ける時に行かないと タイミング逃しちゃう〜 なので 『合葬』 行ってきました!! なんという美しさか!! 兎に角美しいのよ、映像だけじゃなく音も いいわぁ 映画館で観なきゃ! モノクローム的だから余計に。 行ってよかった。 原作合葬作者: 杉浦日向子…

お当番

あれだけ集客できることは やっぱりすごいこと。 でもね … だわ。 疲れた。。。 マイストメンバーの協力体制に大拍手!! 嬉しいな。