hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と寒さ

今日は、仕事で東京駅周辺へ 雨脚は強く、風も吹いていた。 台風は上陸せずにすんで良かったけれど 寒い。 寒かった。 昨日の夜から降っていた雨。 明日は暑くなるとか… 身体が付いていけなくなりそう、、、 踊りたい!! なんか踊りたい!!! WSの休憩時間と…

ooきくなりました!!  ?

大きくなりましたでしょうか?? とても充実した、二日間でした。 自分の読みの浅さとか、 飲みこみの悪さとか… まぁ、自分のことより何より、 他人のふりみて…じゃないですが…、 こんなこととか、あんなこととかできるんだぁ。 というような発見がたくさん…

あー楽し

らくし じゃないです。 たのしです。今日は充実ないちにちでした。大阪在住のネット友達 Mさんと墨の絵でランチしたりあの チョコレートケーキのWSに参加したり…♪ゴブさんと渋谷まで一緒だったし…やはり最初リズム狂わせちゃって…勘弁ねぇ〜そういう時だ…

花火大会

家の前の幼稚園が今日花火大会をやっていました。 火薬臭いです。 子どもたちのはしゃぐ声がとても楽しく聞こえました。 雨じゃなくて良かったね!! 今日は仕事が忙しく、お茶もいつもの量を飲んでいません。 忙しいのは良いことですが、 度を超すとね。。。。イ…

代表者会議

北とぴあ演劇祭、代表者会議も今日が最後。 あとは、反省会で代表者が集まるのみ。 ん〜〜早いですねぇ。 来年の予算とかも考えなければならなくて… 来期も実行委員やるのかな?自分。 ちょっと、ひとやすみして考えたい年頃なのかもしれません(笑)

マイスト稽古

あと何回あるのかな?? チケットを皆に渡して、 あとは、チラシだけどまだちょっとできそうにない。 カラーコピーならできるのだけど やっぱ、素人は怖いですね。 怖いもの知らずのマイストーリーですが。 こりゃ結構たいへんになりそうです。 でも、楽しみ…

やっぱ脚本なの??

むふふふ。。。 ひらめきがやってきた♪ あの、作品の本篇が!!! でもね、まだ書きだしてないの、反芻しているの。 でも、あれはあ〜して、あ〜いうことにして、、、 でもね、これ、はなムスび じゃ出来ないから 番外編というか、 んん… プロデュース編というか、、…

歳を感じるとき

チケットづくりのカッターで両腕が痛い。 歳を感じる。 ワンテンポ遅れての痛み。 筋肉痛はその時ではなく、翌日とかその次の日にやってくる。 歳を感じた。 あーこのままでちゃんとついていけるのであろうか… 楽しみだなぁ。 少し、筋トレして、痩せて臨み…

でも行ってしまう

今日はYTP、と こども劇場のサークル会 いつも、今日はやめておこうかなぁーと思いつつも参加してしまう。 何なのでしょう?? 楽しいからでしょうね〜 マイストーリー☆2009「もう イヤッ!!」のチラシもほぼ完成したし そうそう、チケット出来ました!!…

土曜日?って

仕事休みにしてくれればいいのに… 今時日給月給なもんで… いればもらえる いなければけずられる ん〜〜〜 なんか無駄なようなぁ。。。 いつもそう思う土曜日。

雑穀米

たまには美味しいですよね!! しかもお魚と、お新香で なんかとてもヘルシーでした。 残暑が厳しくなり、これからが体力勝負!! バランスを考えて、生活していきたいですね。 ビールがおいしく飲めるように☆

北とぴあ演劇祭実行委員会

もうすぐ本番です。 そして、次回の実行委員会では来年度の話し合いになります。。。 あ〜、なんか1回離れてみたい気分なのですが… 若い人たちはなかなか入りませんよね、 月1回の会議と、あとは本番、担当部署のお仕事なのですが、 本当に演劇が好きでやって…

稽古だね!

やっぱ稽古は楽しいね。 いろいろみんな意見を出して 楽しいね。 でもあと2カ月後は今のことも遠い昔になるんだね!! ま、精一杯今を楽しもう♪

久々の観劇

城北演劇を観る会の例会でした。 「兄おとうと」 井上ひさし・作 鵜山仁・演出 この作品を観たのは多分2回目 さくらホールでは大きすぎますよね。 でも、楽しかったな。 音楽劇。 こまつ座。 井上ひさし先生にみんなで御馳走していただいた時を思い出します…

さっぱりあき

な感じ(笑) 明日は久々観劇 もうこのままゲームやっていたい… お金かからないしね

うひゃひゃ

出た出た!! 今年2匹目。ゴキちゃん。 でかい! でも無事確保、処理。 あ〜もう秋風ですねぇ。。。。 風立ちぬぅ〜〜 いま〜わぁ〜秋〜〜〜♪

角がはえそう…

頭の右側がうずうず 角でも生えてくるのかな?? そこだけ、髪もピンとアンテナみたいになりそう… 鬼太郎みたいになるのかな? 妖怪が近くにいる!とか… ずーーーーーーーっと、仕事でモニター見ていたら目がまわるぅ〜〜 早く、クリアしたいなぁ いろいろと…

そして時は流れている

ネットニュースで俳優の山城新伍さんの訃報を知りました。 もうかれこれ遠い昔のこと、 池田義一先生演出のNTVドラマ(タイトル忘れちゃいました)でのエキストラ <それまでは通行人が多く、「ちょっとマイウェイ」(主演:桃井かおり)ではちょこちょこ…

盆休みらしい…

仕事も今、小休止で… 明日から忙しい。 今週は、アフターものんびりのびのび自宅で過ごしています。 体調悪いこともあるけど… 週末もしかしたらお誘いがあるのかな?? はい、その時は御馳走しますよ。ふふふ〜〜 サマー・ウォーズがえらく面白いらしい。 観…

おひさまサマーさま♪

暑いというより、温かい〜の方があっているのかな? いつもなら、水曜日はマイストーリーの稽古日なのですが、 世間的にお盆休みみたいなので、こちらもお休みです。 そうか…2ヶ月後の今頃は… 本番です!!! 楽しみだなぁ♪

リアルもバーチャルも!街並み見ながら歩くの楽しいですよねしかし、東京駅の混雑は夏休み感じました。 被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

ちまちまと

DQやっていました。 こんなことするより、他にやることがあるべ!! はなムスび の次を考えるとか、 脚本ワークショップの脚本集を整えるとか、 部屋の掃除とか、 … いいじゃないですか、 ゆるしてちょんまげ、 夏休み。 でもフツーに会社でお仕事してます…

夕方は豪雨

赤羽の西口はたいへんだったみたいですね。 お見舞い申し上げます。 線路挟んでこちら側も、すごい雨、 窓の隙間から吹き込む雨!! でも、今日はお昼過ぎからお腹の調子が悪く、 どうしよう…もう、ダメってくらい… 日曜で、用事もなかったので、休息とるこ…

池袋って

新宿と違って、閉店時間が早い?? 王子の方が、もっと遅くまで営業してるぞ!!?? 演劇談義、してました。 ぅん。飲みながら、楽しいねぇ。 1件目、入った店のメニューに「枝豆600円」ってあって、 「こりゃ、たいへんな店に入ってしまった!!」って思っ…

クエっクエっ

今日から旅に出ます。 あまりRPGは得意分野じゃないけど (イライラしちゃうから) でも旅立とうと思います。 すれ違い通信とかで何人の方々と出会えるのかな?? 1週間は集中できそうだから(笑) 行ってきます!!

にんにく

帝国劇場 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」 観てきました。 たまにはミュージカルって良いですよね。 にんにく にんにく にんにく にんにく から始まる舞台♪ 生オーケストラ演奏がやはり良い!! コンダクター(指揮者)の表情がすごく良い!!! 声って楽器…

マイストーリー

いくつかの作品が上演決定となり 配役もほとんど決まり もう、動きを付けての稽古となりました。 まぁ稽古日自体も少ないし、 今回は演出が違う人なので また楽しみが増えましたね。 どんなものが出来上がるのか!! 10月12日(祝) 19:30〜 北とぴあ つ…

下北沢 駅前劇場

マルホラ 『花火とミシン』 岩松了的というか、淡々と、物語が 明かされていく、でも、まだ最後まで明かさない… とても、ゆったりと時が流れているようで、いない。 後になって、あーあれって、あーだから、こーなんだ って、考えさせられる作品でした。 小…

すっきりしない!

暑いのだか、寒いのだか… 夜は本当に寒いくらいですからね!! これじゃプールにも行けない!! あ、行く気もなっかったです。 明日は、久々下北沢。 マルホラ 駅前劇場です。 楽しみです。

フツーに?

掃除して、買い物行って、食事作って、テレビ見て、 なーーーーにも考えず… こういう日もなきゃね!!