hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画と芝居と蕎麦

うふふふ … やっぱり素敵なオダギリジョー でも最短距離として10m以上離れていたかな(笑) だって近い席が取れなかっだもん 最近目も悪くなってねぇ〜 ひゃぁ〜〜 映画「深夜食堂」舞台挨拶付 見てきました。 丸の内東映 しかも2回 ま、同じ屋根の下に居られ…

ライブとアンコウ

浜離宮朝日ホール 露崎春女 ライブへ 同級生7人とそのお友達総勢8名で♪ すごく荘厳なつくりのホールでのライブ なんか緊張しちゃいまいた。 でも聴き入るうちにリラックス … 良かったなぁ。 その後タクシー2台に分かれて 新富町へ 同級生の一人のよく行くお…

こういう日は

野菜を煮込むに限る!! コトコトと … で、煮込んでる時間にゲーム(笑) あ〜〜 駄目な私ねぇ♪

ゲームを

ノーゲームデー 作らないと …ただただひたすらピコピコ 楽しいんだよねぇ あと少し!! とか思うと特にね やばいとは思っているんだけど へへへ

だらだら

体調が… ん〜〜〜 いつまで続くのかなぁ いやだなぁ〜 何か集中するもの見つければいいのかな?? そういうことでもないか。。。 ハハハハ

カレー

なんか人気で嬉しいです。 いつも同じカレーはできないのですが(笑) それぞれの家のカレー味があるんだろうなぁ

お汁粉

蛙の会では毎年1月にお汁粉をいただきます。 もう何年目になるのかな? ちゃんと成長しているのかな?? どうだろ(笑) 声を発することって すごく難しい しかも日本語って深いよねぇ ちょっとした単語が発音で意味が違ってしまう そんな日本語が面白いのだけ…

不足?

足先が冷たくて … そうか、ビタミンが足りないのかな? 運動が一番足りていないかもぉ … だよね … 運動嫌いだしなぁ

無い

ジーンズを探しているんだけど … で、池袋へ行ったのでついでで開演までの時間探し回った。 … スカート2枚買ってしまった。 どういう心境の変化だろ(笑) モダンスイマーズ 『悲しみよ、消えないでくれ』 東京芸術劇場 シアターイースト 初めてのモダンスイマ…

始まってます

北とぴあ演劇祭実行委員会 今年はどんなことになるのかな? しかし、みんなすごい!えらい!(笑) みんながいるからできる演劇祭! 素敵♪ 私の出来ること、やることはさっさとやらなきゃ。

そういえば

久しぶりの夜外出だったのか?? ダメですねぇ ホントヤル気なくって(笑) 家、暖かいし

あぁ

だるいです。 これもなにもかも …(笑)

更年期のせいなのね

そうなのね

今日も

かなり残念

無念

残念…

だめだ

今日も調子悪くて 早く寝ることにします。 おやすみなさい。

ダウン

風邪と腹痛… 北とぴあ演劇祭三役会お休みさせてもらいました。 早く治さなくちゃ。風邪と腹痛… 北とぴあ演劇祭三役会お休みさせてもらいました。 早く治さなくちゃ。

ヘアサロン

へ行って いつものコース(笑) そのあと アツカフェへ お年玉とか言って 清野さんの直筆ワニダ色紙もらったんだけど どうも悪いものが付いていそうで…(笑) 寒気がして仕方ありません。 誰かにあげよう。。。

最近テレビっ子だけど

ん〜 色々な舞台があるのね〜 せっかく生身の人間が舞台上で演じているのに 箱の中でやっているように見えちゃう。。。 なんかもったいないなぁ〜 きっとホール的な何かがあるのかな? あそこでライブ見たら最高に楽しめるかも ってね。 でも観て悪かったことな…

銀ブラ、渋ぶら〜

映画「プレゼント・フォー・ユー」の宣伝を兼ねて GINZA松屋にてパペット展示 行ってきました!! すごく細かい。 今にも動き出しそうでした。 絶対に夜中デパートの中物色しているよねぇ 夏八木さん… 兎に角早く映画が見たいなぁ〜 楽しみだなぁ〜 その後ラ…

え?

日本映画専門チャンネルで 『メゾン・ド・ヒミコ』 見ちゃいました〜 DVD持っているけど なかなか見ることもなく(笑) で、のんびり改めてみたら 忘れていたこととかいっぱい 西島さんが出ていたことも忘れていたし ピキピキピッキー〜〜☆ と、オダギリジ…

違うなぁ

やっぱ違うなぁと感じました。 WOWOWでのインタビューを見て 『小指の思い出』 作 野田秀樹 演出 藤田貴大 の藤田さん 感覚がねぇ 違うわ。。。 納得できる だからマームとジプシーはあーなのねぇーと。 面白いなぁ〜 最近テレビっ子です(笑)

テレビって

面白いよ〜 特に今季金曜深夜 テレ東がやばい(笑) 『怪奇恋愛作戦』 脚本・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ もうこれだけで私的には言う事ないのだけれど 池谷のぶえさんの語りべには天晴!! 嵌ってます(大笑) 冷蔵庫に靴下もサイコーだけど あれ見たら…

楽しみがいっぱい

テレビの話 金曜の深夜 テレ東で 『怪奇恋愛作戦』 『山田孝之の東京都北区赤羽』 TOKYO MX 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』 もうどうしましょ(笑) 時間的に被ってしまって … ふふふ 今日は悲劇喜劇2015年2月号作者: 早川書房出…

ごく日常?

自分の時間がたくさんあるのだけど … なぁ〜〜〜んにもしていないやぁ … これじゃいけないね でもそういう時間があってもいいよね

楽しいぃ

仲良し同級生とKENTO'Sへ うふふ … いやぁ〜大人だなぁ(笑) 開店から入ったのでお料理半額! たくさん食べちゃった♪ 美味しかった〜 そして生演奏でダンス♪♪ みんなすごいわぁ〜 餅つき大会 は、残念ながら途中退席して テアトル新宿へ 「ロマンス・ロード」…

仕事始め

無言で溜まってた仕事片付けた(笑) そんな始まり〜〜 でも仕事があって嬉しいわぁ 仕事がなけりゃ楽しいことも出来ないからね〜〜 らららら〜〜〜♪

浅草歌舞伎

初めての新春浅草歌舞伎 艶やかな会でしたね。 私はあまり詳しくないので 全体をボーっと観劇しているのですが、 また今回の演目は以前にも他の役者さんので観ていて ちょっと比べちゃったりもしました。 とても分かり易い筋ですよね。 仮名手本忠臣蔵 五段…

観劇初め!?

年始からはしご(笑) ん〜〜 いいねぇ〜 1本目は ミヤタユーヤ 『Hiroshige Blue(ヒロシゲブルー)』 高田馬場ラビネスト ヤッチ頑張ってるねぇ〜 頑張っているところを見ると自分も元気もらえるねぇ〜 次は何をやってくれるのかな?? 楽しみにしていましょう…

どうにか

元気になり 実家では何もせずに 寝て、食べてで帰宅しました。 帰ったらなんか掃除機をかけたくなって 汗だくになって掃除機掛けた(笑) それから 今から この家のお雑煮作ります!!