hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このとしだから

中野第八中学校 … 1年しか在籍していなかったけど 同級会に出席しちゃいました!! 小学校から一緒だった仲間もいるので 知った顔は多いのだけど それに、 えっ?卒業しなかったの??ウソでしょ? なんて声も聞こえてきて嬉しかったです。 でもみんなすごい…

あ〜フライデー

なのでファンフラ聴きながらのお仕事(笑) なのできっと集中していないのかも でもきちんとやるのがお仕事!! … 夜は城北演劇をみる会 「くにこ」プレサロンとして 角野卓造さんのお話しをききました。 とても判り易くて うんうんうなずきながら笑いながら…

DM発送

マイストーリーの卒業生?たちにDM送付しました! 総合チラシとマイストチラシ♪ ぜひぜひ沢山の人に来て欲しい〜 あ、挨拶に終演後ロビーで打上げあること書くの忘れてしまいました。 ま、あるんです。 終演後、バラシ終わってから。 そのためのマイストー…

マイストのメモリー

今夜もマイスト稽古。 みんな仕事持っていたりで 全部がそろうのが20時過ぎ… でも準備してきてくれているからスムーズに? …ススム 本番はどうなることやら まだまだ見えないけれど みんなが楽しんで稽古していることははっきりしています。 なので観に来…

2013年08月27日のツイート

@hamiinyo: 涼しい夜です。虫の音もいいかんじです。おやすみなさい。2013-08-27 23:54:53 via web @hamiinyo: 広辞苑「那智黒」記述に誤り - Y!ニュース URL 「舟を編む」を思い出します。大変な作業ですよね。2013-08-27 23:49:31 via Tweet Button @hamii…

みんなの食卓

マイストーリーメンバーの今夜の夕食が覗ける… そんな企画考えてみた。 なかなかとなりの食卓は気になるものです。 しかも神秘的ですよね。 匂いとかで今夜はカレーだな、とか アジの開き焼いてる…とか そんな想像はできるけど その他に、味噌汁は何色なのか…

不二家のケーキ

不二家のイチゴの乗った 昔ながらのケーキが美味しい。 誕生日プレートに名前を入れてもらって ろうそくを付けてもらい … 美味しい。 どこかで、最近このケーキを話題にした作品に出会ったと思い 頭の中をぐるぐる… そうだった。。。 演劇祭が終わってからの参…

王子徘徊??

いえいえ、王子を練り歩きました。 北とぴあ演劇祭2013 街頭宣伝!! 出来たての総合チラシと、うちわ配りながら王子を歩きました。 列をつくって歩く事の意味が少しわかりました。 いいことなんですね。 宣伝になる事はもちろん、 自分たちのやっていること…

サークル会

なんだけど … 今日の集まり悪いよね。 きたく子ども劇場てあとる小僧サークル の集まり。 このサークルは子ども劇場 なんだけど 大人しかいないサークルなの まぁ気持ちはいつも子どもかもしれないなぁ〜 子ども劇場って知っていたい時に知らなかった。 こん…

東京観光?

したまち演劇祭in台東! 劇団東京乾電池 『夏の夜の夢』 雷5656会館(ときわホール) 行ってきました♪ 敵情視察??いえいえ単に乾電池を観に行ったのですよ(笑) 楽しかった。 大衆演劇だよね〜 そうそう、雷5656会館のつくりって 吉祥寺にあった前進座劇…

ヒーローひゅうひゅう

池袋シネマサンシャイン 『劇場版 ウィザード・キョウリュウジャー』 観てきたよ〜 イイネ!! キョウリュウジャーはミュージカルってあったけど … もっと歌う場面が欲しかったかも。 というか、歌いながら戦って欲しかったなぁ… でも面白かった。出だしから…

マイスト稽古

今日からマイストーリーの稽古は滝野川東ふれあい館! 今年もよろしくお願いします。と受付の方たちと挨拶♪ 改装工事とかがあり稽古回数がたくさん取れなかったけど … いや、そんなことはないんだけど… … マイストーリー☆2013 のメンバーみんなでつくる …

パネル操法

帝国劇場 『二都物語』 あのお針子さんは死ぬ間際に幸せになれたのかもね…。 だから戦争は繰り返されるんだろうねぇ…。 あの舞台美術がまた良かった。 パネルの使い方で色々場面が変わる。 パネル操法で舞台がなんにでも変われるって 〜〜〜すごく素敵。 パ…

取材

北とぴあ演劇祭では昨年よりかわら版を作っています。 実行委員が一丸となって広報さんが中心になりまとめています。 すごいなぁ〜 で、今日はその一部として 稽古場取材! 今年も1劇団しか都合がつかなかったけど 行ってきました!! ベンチさん ハートフ…

夏休み!

今日だけ(笑) たっぷり睡眠とりましたぁ 散歩もしましたぁ ダラダラしましたぁ もう10月まで休みがないよぉ〜 仕事でじゃなく、演劇祭関連とかあるからね。 楽しみながらやって行くことが大事ですね しかも体調管理は万全にしなきゃです。

自主練

活弁の自主練〜 まだ今年の発表会の日程は決定していませんが 演目は ロイドの巨人征服 を4人で分け読みします。 1時間という大作! なかなか4人揃えない… でも各自がお稽古してあわせればいいんですよね〜 台本にアドリブと書かれているとこきちんと書き…

夏はそうめん

昨年はあまり食べなかったと思う「そうめん」 今年はかなりな割合で食しています。 色々な調理法もあったりして 面白い食材ともいえるかも … いやぁ〜 結構簡単に出来るからうれしいです。 ツルッツルっ〜〜〜

美味しい幸せ

暑いときには辛いもの〜 夜は台湾料理♪ お客さんのほとんどが日本語じゃない(笑) ちょっとだけ旅行に来た気分。 味もピリリと唐辛子がきいていたりして お酒が進みます〜〜 あ〜〜 どうしよ、太ってしまうわね(爆)

ふつーに

暑い暑い。。。 と言ってもどうしようもないですよね。 なんともふつーに過ごしています。 そんなふつーさに埋もれてしまいそうです。 それもまた良いかもぉ ナニコレで90歳近いおじいさんが毎日日記をつけ続けている ってあったけど こうやってブログや日記を…

夏休み

もうずぅーっと夏休みなんかないですね。 もちろん、今年も でも夜はだらだらと自宅で休んでます(笑) やらなきゃ〜と思っていることたくさんあるけど 暑さに免じて期間延長!! … 今日はゲリラ豪雨なかっただけでも良かったかな。

豪雨

キターーーーーッ!!よね。 ゲリラ豪雨 退社時間2分後くらいに… だから会社から出たけどアーケードで雨宿り… すごい勢いだなぁ 行けるときに行かなきゃ!!って ヘアサロン予約していたから 遅く行っても終わりが遅くなるし … どうにか、アーケードを通っ…

吉祥寺

夕方からお出かけ〜 しかし一日暑かった!! JR東日本ポケモンスタンプラリーで 6か所スタンプ押してまだゴール駅へ行っていなかったので この際!な感じで吉祥寺へ行く前に途中下車(笑) ペットボトルホルダーとカードもらいました。 ヤッタネv そうそう…

三線とオリオンビール

沖縄だなぁ〜 行った事ないけど… だからというか歌もあまり知らない。 でも三線の響きは好き。 いいよねぇ〜〜 ここの三線教室はお気楽に楽しく出来るからいいよね、 飲みながら笑いながら楽しめる いまから演奏家になりたいわけじゃないし 楽器と戯れるって…

暑いですよね。

暑い!熱い!! 夏らしい日といえばそうだけど … 昔、炎天下でラジオの街頭生中継のADやってたことを思い出す。 あの頃は恥ずかしげもなく番組Tシャツとミニスカートで仕事してた(笑) 月〜金、薬局の店頭から神奈川、千葉といろんなところへ行ったなぁ〜 …

KING

これはこれでホント面白いよね! 今日のマイストーリー★KINGは夏真っ盛りということもあり 前回が先月だった事もありで 参加者がいつもほどではありませんでした。 でも面白かった。 2名の新作を読み合い 近況を曝し合い… ん〜〜楽しい(笑) 次回は11月4日 …

最後の…

マイストーリーの稽古で王子へ うヒョヒョヒョッ!! そんな感じ… どんな感じかは ぜひ観にきていただきたいものです。 北とぴあ演劇祭2013 マイストーリー☆2013 『となりの食卓』 10月14日(月・祝)16:00〜 北とぴあ15F ペガサスホール 料金 5…

ゲリラ〜

事務所がゲリラ豪雨の被害を受けました…でも運良く手配ができ 定時に終業! 観劇に余裕で間に合いました(笑)ヒヤヒヤしたわぁ〜 シアタークリエにて 『宝塚BOYS』観劇 本家の宝塚が観たくなりましたぁ。 再演を重ねているこの作品 ふむふむ… 思うところ…

今日も王子

北とぴあ演劇祭2013実行委員会 今度の金曜に行われる 代表者会議の議題について話し合いました。 他にも来年の事とかね。 鬼が笑っちゃいますよね。 もう8月なのだから… あっという間に本番の日がやってくるのでしょうねぇ〜 詰めの稽古日決めなきゃ!! ア…

王子通い初日?

今日から1週間ほぼ王子へお出かけです。 今日はその初日! 王子小劇場へ めんそ〜れ親父応援団 揃いのTシャツで観戦すよ♪ D-RISE プレ旗揚げ戦「Rise in revolt」 12時試合開始!!(15分ほど押したけど) ここでのプロレスは天井が高い分照明が使えるから …

目の保養

NHKの土曜スタジオパーク 略してスタパ! 今日は京都から生中継!! ゲストは、綾瀬はるかさんとオダギリジョーさま うふふ… 会社だったからリアルタイムで見る事できなかったけど 帰って即、再生♡ もうもう…天使だ、美しい、そこまで演劇に身体をはらな…