hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わりだね

サークル会 きたく子ども劇場のてあとる小僧サークル 続いているなぁ もう入会して何年たっているんだろう 演劇祭に関わった方が長いのだけどね 当初拒んでいたから(笑) 今ではしっかり楽しんでいます。 1月の餅つきも面白そうだな しかし なんかなにもかも…

混合

東京芸術劇場 シアターウェストにて 『三代目、りちゃあど』観劇 歌舞伎と狂言と宝塚と毛皮族とシンガポールにインドネシア とにかく 色々なものがごちゃ混ぜに MIXジュースのような演劇でした。 映像表現もまたすごい 音響も大爆音!的でもあり 最初は… …

演劇祭三役

三役会 次の実行委員会の内容などについて話し合う … あ〜2017 始まってるね 今年はどうなるんだろう そしてどうして行けば良いのだろう 考えなければね…

わ〜い

初めての両国国技館 待ち合わせまで時間もあって 駅前でかなり遊んじゃいました〜〜 うふふ 本当は博物館まで行ければよかったんだけど そこまでは時間なかった。 全日本プロレス 観て来たよ〜〜 わいわい すごいなぁ 中島洋平選手の応援も兼てで … これ深く…

わさわさ

なんだか落ち着きがなく わさわさ … ん〜〜 忘れていることないと良いけどね。

あらら

金曜日という事をすっかりしっかり忘れていました。 こりゃ参った(笑)

あはは

次はいつ生ジョーみられるのかな?? って書いたばっかりだったけど 観られた!! 見てきた! しかもかなり良い席で♡ 嬉しいなぁ〜 嬉しいなぁ〜〜 しかも、ぜったいネットニュースとかに載せられないような話題で お得感半端ないです(笑) と思ったらそのま…

長い一日

国立劇場で歌舞伎観て その足で 立川からバスに揺られ 母の入院先へ Googleマップを使っての移動で 迷うことなく病院へ着いたのですが … 病院の中で迷子になってしまった。 そこまでは対応していないのよねぇ。 でもちゃんとお見舞いで来て良かった。

ありがとう

たくさんのメッセージ頂きました♪ GO!GO!お誕生日 さて、っと 残された人生楽しく過ごそう〜〜 って感じかな!??

すごいな

シアタートラムにて KERA・MAP 『キネマと恋人』 観劇 もうね、すごいわ ケラさんの愛が溢れてた。 映画『カイロの紫のバラ』のオマージュということで TSUTAYAで借りて観ておいて良かった。 もちろん見なくても絶対に楽しめそう あの場面転換を綺麗に ポンポン…

WOWOWで

昼過ぎの半端な時間に来客があったので 出かけることも出来ず お片付け … ん〜〜〜 もっとバッサリとやらねば。 夜は近所に出来た居酒屋へ まぐろ料理がお勧めとか 美味しかったよ うん。 帰宅後ゆったりと 『FOUJITA』鑑賞 だけど後半日本での部分が…

チケット取ったけど

土曜日お仕事 … 多摩映画祭の授賞式+映画3本上映のチケット取ったのだけど … 諦めました。 仕方ないです。 残念ですが、来週頭の芸能ニュースを楽しみにしています。 来年は何回生ジョーに会えるかなぁ〜〜

素敵すぎ

まぁねぇ 過ぎるといったらいけないかもだけど でも一段落。 色々あったけど 幸せだったと思います。 良かったです。 お役目ご苦労様。

テレビ見ちゃうね

こうあまりにも外出する機会がないと 落ち着いてTV見ちゃいますね もっとやることあるのだけどね うふっ 本も読みたいし 片付けもしたいし … と思いつつも てれび見ちゃいます。

あ〜あ

のんべんだらりと ぐうたらしてしまった。 えへへ … 腰をあげなきゃね。 さて今後のことも色々計算しなきゃだな だね。

オープンカフェ

北とぴあ演劇祭オープンカフェ たくさんの方々が集まってくれ ほっと一安心(笑) そして このほかではない演劇祭のこととか話が出来たので良かったです。 来年、さらにはこのさきどのようになっていくのかな?? 続いて行って欲しいです。

奇っ怪

世田谷パブリックシティの3階席 でもセンターだったので良く見えた。 ん〜〜 なるほど 原作読まなきゃ。 多分昔少し読んだかもしれないけど 方言が完全に潰されなくて良かったです。

色々な職業

あまり縁のない職業 どれ位あるのだろう?? 数え切れないほど あるのだろうなぁ プロフェッショナル … もっと利のある仕事に就けばよかったなぁ … でもこうして好きなことも応援してくれる 今の会社嫌いじゃないです。

なんやかやと

慌ただしく時間は過ぎるもので そういうものなのでしょうね と やらねばを一つずつ熟してゆく 生きることは日々勉強ですね

オーバー・フェンス

東京での公開も今夜が最後とか 前売り券も1枚残っていたので 行こう〜と思っていたのですが … なんかすごいな どんな作用が働いているのかな??

最終の舞台挨拶??

行きたかった。。。 でも整理券朝の9:30から配布だし … と、諦めていたら 後からツイートに17:00現在でまだ残席あったらしくて ショック。 家で大人しくしていました。 また来年もたくさん会えるといいなぁ

まったり

カイロの紫のバラ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/11/16メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る鑑賞 面白い。 へぇ〜〜 やっぱり家で見ると ゲームしながらだったり 家…

実行委員会

演劇祭2016終わって最初の実行委員会 反省点や今後のことや なんやかんや… 楽しかったけど 全員出席じゃないのがとっても残念 来季のこともあるし 全員揃ってやりたかったな さぁ来年に向かわねば!!

ケーキ

誕生日(笑) べつにこれといって… おうちでケーキとお弁当 … なんで料理に興味ないんだろうなぁ と本当は反省しいているのですよ(笑) あはは 今日観劇に行かなくてよかった。 ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。

腑抜けな日曜日の朝

いつもならニチアサ見ながらTwitter楽しんでいるのだけど 今日はお休み 昨日のテアトル新宿でのオダギリジョーオールナイトのTL遡りながらニヤニヤ 行きたかったな、の後悔より楽しくて良かっね。な感じも 今後、自分どうするの?的なことも考えつつ 普通に…

はしご

久しぶりに舞台のはしご(*´▽`*) なんか色々あって(自分のミス)どうしようか悩んでいた てがみ座 行ってよかった 観て良かった わ〜〜い 高円寺までバス乗って 時間調整でミスドでコーヒー飲んで 観劇後 吉祥寺へ 久しぶりにぶらぶら そして 青☆組 こちら…

明日は休み

ニチアサ …淋しいなぁ 寝坊できるかな? とも思うけど それは出来なそうです。

うふふ

テレビの前にくぎ付け なんでこんなにオダギリさんが好きなのか?? いつからだろう クウガから好きだったけどね〜 ん〜〜 ファンを通しての友達もたくさんできたし なんか面白い!! さて、次はいつ生ジョーに会えるかな?

万年橋

新橋演舞場にて 『三婆』観劇後 三婆+一爺 ??で 万年橋の上でピクニック気取り(笑) 11:30からの公演の為終演が15:00 居酒屋で飲むにはまだ早い〜 と、コンピにで缶ビールとおつまみ買って 万年橋の上の公演でしばし歓談 スズメと鳩とオナガドリ?と戯れな…

生姜はイイネ

生姜たっぷり使って生姜焼き おいしいよね それだけでつまみになるしおかずにもなる 生姜は体があったまるし いいことずくめ でもいつから生姜チョコレート止めたんだろう また始めようかなぁ