hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

あ〜〜。 今日は北とぴあ演劇祭の街頭宣伝日。 JR赤羽駅周辺でチラシ配布しました。 約70名も集まってくれました。 これぞ、北とぴあ演劇祭ですよね!!! たくさんの方々に演劇祭を知ってもらうことができたかな?って思います。 今回は、北区内の自治会…

今日も

ゲリラ豪雨。一体誰が名付けたんだろう??

ゲリラとゲリ

どちらも嫌です。

あぁ、観劇楽しい。

“柿喰う客” 「真説・多い日も安心」 吉祥寺シアターにて 観てきましたよ。 さすがに、出演者の人数が多い! しかも、役者もそうだけどスタッフもあちこちの劇団とかから一緒につくってる。 んん。いいよね。 今、勢いある劇団だものね。 …なるほど! 七味ま…

歌うこと楽しいね♪

でもね、新曲が憶えられない。。。 たくさんありすぎて、覚えたい曲に悩む。。。 だから結局古い歌に。。。 なんといっても最近は「あのねのね」の良い曲が何曲か入っているのですんごく嬉しい。 実は私、あのねのねの曲で知らないものは無い!ってくらい“通”ですから…

マイストーリー☆2008“恋愛行進曲♪”

まだまだできていませんよね。 でも演出家の中での構築ができてきたみたいでワクワクです。 私は今回、音響。といっても音だしでお手伝いしようと思っています。 本当は受付にいたいのだけど。どうなるかな? 脚本ワークショップで書いた作品を、自らの手で…

雨の下北沢、ザ・スズナリ

「鬼灯町鬼灯通り三丁目」 【作・演出】東憲司 【出演】秋野暢子 川島なお美 冨樫真 六角精児 ザ・スズナリに入るなり、東色。 まぁわかる人にはわかりますね(笑) 今回は鬼灯(ほおずき)で…色がまたいいです。 トム・プロジェクト プロデュース 以前、吉祥…

雨ですね。

今日は殆ど、音立てて雨降っています。 昼少し止んでいたので、 その時に買い物とかできたから良かったです。 ふ〜

ライブ行ったよ

三茶から環七方向へ歩いて8分くらいかな? ラヂヲデイズ ライブハウス。 ブルボンさんがボーカルを務めるA.R.B.のコピーバンド『エロボン』 もうのりのりで楽しかった!! ドラムスもギターもベースもすごく息が合っていてカッコイイの!!! テクニ…

体調不良。

お腹が痛い。 借りてきたDVD「自虐の詩」を止め止めトイレと往復。 これもなにも会社がサブイせい。 空調なくても十分過ごせると思うのに。 あはぁ。。。。 自虐の詩、さすが堤ワールド。最後のせりふとかグン!ときましたね。 阿部さんの使い方とかすごくい…

DVD2本

「クワイエットルームへようこそ」 「オリヲン座からの招待状」 の2本見ました。 どちらも泣けました。 涙の種類は違うかもしれませんが、 泣きました。 どちらも見たあと心地よい感じです。 オリヲン座…は劇場で見なかった事後悔しましたねぇ。 雨が降るた…

人生いろいろ

北とぴあさくらホールにて 劇団M.O.P. 『阿片と拳銃』 なんといってもラストにマキノノゾミさんがとっても楽しそうにギターを弾いていたのが印象的♪ しかし、キムラ緑子さんがとても良いんです。幅広い年令を演じていましたけれど、どれも素敵。 場面…

心地よいって

楽しいのとは違うんだよね! 北とぴあ演劇祭が、マイストーリーがとっても楽しみ。係われる心地良さ…

メリーちゃん

活弁にでてくる白馬の名前。 名前。名前。名前。。。名前って必要なのですよね??

凍えるね

今日は寒かったね。 長〜〜いエンディングロールの後の、ワンシーンってあり??

雨すごいね

シャワーなんて次元じゃないよね!秋になるよ〜

DVD借りてきた

『人のセックスを笑うな』 『グミ・チョコレート・パイン』 『キサラギ』 まぁなんていうか、3本ともこてこての邦画!?? とりあえず、人の…は見終ったところ 甘えの世代、というか構図が面白い。 また、音楽がいいねぇ。 思わず指が動いてしまう。 さて、…

アイーダ

久々の歌舞伎観劇! 今日は、第三部 一、紅葉狩 二、野田版 愛陀姫(あいだひめ) 紅葉狩はもう秋色ねぇ、というような鮮やかな赤が印象的。ストーリーも解り易くラストは圧巻!! で、次の「愛陀姫」これは私大好きです。出演者はもちろんですが、舞台装置…

PCのCDとDVD

その日の気分によって蓋が開きます。 ウィンウィンウィンウィンウィン ずっと開かない日もあって、しかも今聞きたい!! 感想云わなくっちゃ!! って時に限っては固く閉ざされてしまう。 で、たまに今日はどうかな?なんて見る聴く予定も無いのに、ボタンを…

児童劇?

今、子どもたちに観せたい芝居って何? 子どもたちに見せたいTV番組って何? …というか、大人が選ばなくても子どもたちは自ら選ぶものなのに、、、 それを大人が抑えたり、強要したり、、、 でもね、芝居を観るとかって、ある程度大人が線路引いてあげないと行け…

北とぴあ演劇祭2008

今日は実行委員会。 本番まであと約1ヶ月とちょっと。 もう、来年度の予算とか企画とか考えなければいけなくて 大変なんですねぇ。←他人事。 でもね、区民がメインになって文化事業をしているって 今更ながら、「いいことしてるじゃん!」みたいな、、、 絶対…

男祭り?

今夜は新宿にある、タイニーアリスで観劇。 演人 Style 公演#1 『The 3Theater』 ん〜〜。 三本立て。 何気に面白い作品もあって満足。 でも、色々様々考えさせられます。 私、何をしたいんだろう?? ぜんじろう?? …って。 今日は二丁目祭り?…

『生憎』

王子小劇場にて 劇26.25団 なるほどのタイトル。 ラストにて納得。 とっても考える、というか、 私にとってはわざわざ観たくない、ような複雑なお話し。 いえ、明確なお話。でした。 うつ。いじめ。隔離。幸せ。逃避。家族。 確かに、薬漬け。 しかも薬が切…

ポケモンラリー

しちゃいました♪ しかも一人で。 でも、午前中に山手線が止まったりして、 京浜東北線が各駅停車だったりしたからラッキー!! 赤羽→東十条→王子→田端→西日暮里→日暮里→上野(ゴール) これ、みんな進行方向後ろ(大宮側)に乗っていれば殆どホームを縦断す…

予定ってかわるもの

今夜は部屋の片付け予定日。 あははあはははは。。。 まだ、現時点で始めていません! 近所の坐・和民へ 茄子がおいしいねぇ〜♪ しかも、一つ作品が楽しく、まじめに仕上がりそうで、 (脱稿まではまだ一ヶ月はかかるかな?) いい気分♪です。 まぁ他人が読んで…

日々着々と

年をとっています。 左目の下の線がとても気になります。加齢線?? もしかしたら、 実年令より約10才年上の役を、 実年令より約?0才年下(女子高生)の役を、 やるはめになるかも! まったく違った表現で、、、 台本叩きこまにゃあかんねぇ。 ダンスの振り写…

日記としての記録

マイストーリー☆2008 稽古日。参加者10名 といっても、まだ脚本(どれをやるのか)も配役もスタッフも定かではない。 でも形になりつつあります。 楽しみです。

できるかな?

やるっきゃない!!ね。 ぅん。 独り言。ポッ〜〜 きちんとお知らせできたら嬉しいです。 まだ言えネェ。

はみの日?

はちがつみっかだから。。。 ハミングの日かもしれないしね! ハチミツの日らしいですけどね! 今日も一日暑い日でした。 あれこれ頭の中でキャラクター作り。 楽しいな♪

ねぇ気がついてよ

桜田淳子の歌、今でもいい感じ! 今夜もあちらこちらで花火大会でしたね! 何か面白いこと出来そうでワクワクしています♪