hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短めで

ここのところの日記は短めで(笑) 明日から12月!! かなり余裕があるスケジューるんるん♪ なんて思っていたら どんどん埋まって来ているぞぞぞぞ 節約に努めなければばばば 大掃除もできるときにしなくチャチャちゃっ あはは … 風邪はひきたくないですね!!

いいにくの日

焼き肉でも食べたかったなぁ 準備 準備… 準備しなきゃ いつどうなるか誰もわからないからねぇ おいしいパンが食べたいな♪

薄着?

ふわぁあ〜〜〜 眠い。。。 眠い。。。 さぁて、春には花が咲き なんらかの公演にも参加できそうです。 らららら〜〜♪ しかし寒いです。 寒さ復活!?? いつも薄着なイメージの私ですが ホントは… 寒いのだけは苦手です。 早く春よこい!!

ホントに締めくくり

マイストーリー☆2013 上演映像鑑賞会! 殆どの参加者が集まっての鑑賞会。 みんな真剣(笑) だって、正面から作品を観た事ないですからね。 お菓子も持ち寄りでたくさんあったけど 本当に静かに鑑賞会(笑) 懐かしいと言うか、何と言うか 面白かった。 し、長…

女子大生

学習院女子大学にて pafe.GWC 『女子大生100年日記』 観劇。 もう正門についた時点でわくわく♪ だってなかなか大学に来る事なんてないもんね。 そういえば、昨年は蛙の会発表会を大妻女子大学でやったっけ。 で、正門から広い学内、どこへ行っていいやら ち…

泣いてはみたものの

昨日の八重の桜を振り返りながら ふむふむしています。。。 クラスタさんたちの感想がすごくて もうホント読みものとして楽しい限り。 しかもそれなりの史実を勉強して ドラマの構成、セリフとか そこまで極めてる。 つっこみどころもツボ!! もう私なんか足…

北綾瀬

蛙の会例会日 いつものように綾瀬駅集合! そして今日はいつものメンバー(笑) たっぷり稽古できました。 そして、久しぶりに北綾瀬まで歩く。 なんか懐かしいなぁ。 そうか、そうか、、、 「懐かしい」 過去を振り返る。 自分は成長しているのかな? と、少し…

うししぃ

マチネで イキウメ『片鱗』観劇。 面白かった。 誰にでもうなずけること沢山。 恐怖。 輪廻。 そして…。 不思議な方々に沢山であった様な でも心なしか寂しい様な … 面白い事には違いないのです!!

ありがとう

感謝の気持ちでいっぱいなのですぅ。 あ〜 やることあるはずなのに TVとPCが怠惰にさせる… ぅんもぉ〜〜 本も読みたいのに それより片付けしなきゃ 今夜はカップ焼きそばでした(笑) まぁ、いつも外出続きだったので仕方ないです。 節約しなきゃです。 楽…

息をのむ

久しぶりの吉祥寺シアター … いつぶりだろうか。。。 かなりな気がする。 演劇実践集団デスペラーズ 『新・藪の中-女でアルこと-』 6人の狂人による共演 その通りだったわぁ。 今日初日だから多くは語らないけど 紅一点の冨樫真さんが素敵。 緊張感が半端ない!…

ふにふにぃ

やっとのことでHD録画してあった BSフジの『旅する音楽』第2回見ました。 もう〜〜 ホント!! ふにふにぃ〜〜〜♪ ロマを追う旅 しかもジョー・ジタンって名前もらって 一緒に演奏までして 素敵な番組ですよ。 リピートしよ(笑) 第3回はいつになるのかな?…

わっっ

なんて赤面している場合じゃないよ。 あんたいくつになるの!! って怒られそう。 しかも好きなくせに…。ってね。 下北沢ザ?スズナリにて 劇団桟敷童子 『紅小僧』 観劇しました。 今回のゲストとしてあの近藤正臣さんが出演されていたんだけど 桟敷童子の…

みんなおいで!

みんなおいでよ実行委員会!! そう、北とぴあ演劇祭実行委員会 4名のゲストさんが来ていただきまずまず 良かった。 さて、どういう方向でどう云う風に演劇祭をつくっていくのか? もしかしたら 来年度のことを今、考えているのでは遅いのかも もう再来年の…

一日長いねぇ

朝、出勤するより早く家を出て横浜へ 中華食べ放題!! 中学の同級生有志で 10名集まった。 で、オーダー形式な食べ放題。 大勢いるといろいろな種類頼めるから楽しいよね。 わいわいしながらいい感じ〜〜 デザートも美味しかったよ。 時間制限なしとかで ま…

わが闇再見!

WOWOWで 「わが闇」観た。 映像で観るのはまたちょっとというか違う!! 前後にケラさんのコメントがあってそれがまた良かった。 イヌケラTシャツだしね。 お揃いだぁ(笑) あのTシャツはホント着易いです♪ 今夜はINU-KERAライブなんだよなぁ 次回は行…

路線図

新橋演舞場って近いようで、遠い(汗) 18時開演は慌ただしいよね。 タイムカードの前に待ってそそくさと押して電車に飛び乗る。 上野から日比谷線も考えたけど やっぱり、有楽町で降りて銀座からひと駅東銀座へ そして徒歩。 トイレも済ませて席に着いたのが3…

寒さもなんのその

寒さなんて関係ない!! って言ってみたいよ 若かったら。。。ってそれも関係ない感じがするけど しかし、 みんなで脚本を読む行為っていいよね 楽しいよね やっぱ自分おかしいのかな??(笑) そうそう、なんでnextに参加しないかというと 稽古期間が「冬」だか…

今更だけど

世の中いろいろな仕事があるんだなぁ〜〜 って考える。 仕事としての対価… ん〜〜 観劇料とか… 考えるよねぇ。 しかし、寒い!! 寒いんです。 暖房付けても寒いんです。 夏の方が良いなぁ〜〜 なんて思ったりもします。 今年は霜焼けできるのかなぁ

現実って

確かに、お釈迦様の手の上での生活なんだよなぁ というか そうだといいなぁ というか しょせん運命は定まっている というか まぁ、そう感じる時も多々ありまして でもだからといって自虐的になることもなく 楽しい生活をすごしているわけですが んん。 それ…

まったり

まったりこたつでぬっくり… そんなことしたいなぁ でもね、こたつって入ると動けなくなっちゃうから苦手なんです。 霜焼けできるとこたつはありがたいけど、むず痒いし 掃除も面倒だし、 で もう何年もこたつ使っていないです。 炬燵自体家に今は無いです。 …

夢見ごこち〜

すごい夢見た。 最近睡眠時間に余裕があるもんだから たくさん夢見る。 しかも強烈なの(笑) 今朝の出演者は … で、 学校の席替えでとなりにFさんが!! もう恥ずかしくて … で、Oさんももちろん出てきてねぇ … それからそれからJ子もでてきたよ … 昨日の祝う…

嬉しい!!

何より メゾンドヒミコのDVDが帰って来ることが(笑) 今日は色々あったなぁ 普通に出社してももくと仕事して 午後は三線教室 「童神」弾けたらいいなぁ とっても充実な三線教室でした。 その後一時、家で時間潰して 神楽坂(飯田橋)へ 池田義一先生の卒寿…

新芽

ちょっとした打ち合わせ。 ヘルシーに 飲みながら … 楽しみがある幸せ♪ さてはてどうなるのかなぁ?? 今回はサポートしながら 主にはならず流れに乗りたいな。 でもその流れにのれるのか大きな不安もあるけど… でもやってみよう。 いまできることだから。 フ…

シトシトブルブル

雨がシトシト 寒さでブルブル そんな一日だったなぁ。 twitterでのオダギリクラスタさんたちが好き!! 楽しみ方を知っているんだよねぇ ホント感激です。 ためになるし。 そのためには歴史の勉強もしちゃう!!って。 そのおこぼれを読んでフムフムしている…

若さって〜〜

久々の新宿ゴールデン街劇場 AENBUゼミナール utumn Party 2013 吉田クラス劇場公演 『Butterflies in my stomach』- the 26th class version - 作・演出 吉田小夏 ちょっとした理由からこの脚本を何度も読みこんでいての観劇。 面白い。 やっぱり舞台は…

満腹!

マイストーリー★KING 今日は何回目になるのかな? 前々回の出席表に飯田さんの字で 「500おくこと!」って… 今回はいつもとは違う 長めの作品が2作品と短編1作品あったので すごくたっぷり、ごちそうさまでした。 どれも面白くて … このままにする…

三昧

一日自分のことで使いました!! って … よくよく考えなおせばいつも自分のことで時間使っていますよね(笑) 午前中は洋服の入れ替え というより バッサリと着ない洋服は古着コーナーへ いやぁ〜〜サッパリ!! それから午後は ケーブルTV ムービープラスで…

記念日

なんですよねぇ。 で、 毎年恒例入間基地の航空ショー 狭山の実家から楽しもうかなあなんて で、やった〜 ブルーインパルス!! ひゅ〜〜 って見ていたら あれれ なんかもう飛ばないぞ。。。 で、なんかあったみたいですね。 そこはtwitterとかで即時つぶやかれ…

野菜もりもり

よく野菜をもりもり食べるっていうけど どこからきているんだろう。 野菜をたくさん食べるには過熱するのがいいよね。 小さくなるし食べやすくなる。 なので、今日は残り野菜をたんまり味噌汁にぶっこみました(笑) 美味しいですね〜 寒い日はあたたかい味噌…

生活感

北千住 すごく生活感であふれている街だと思う。 地下の惣菜屋さんや パン屋さんが繁盛している。 しかも駅前。 赤羽とはなんか違う。 一緒になって色々買い物したかったけど 劇場にいい匂いのパンを持って行くのも … なによりつぶれたら困るからね。 でもコ…