hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ納め?

って、いうのでしょうか? 今年は年賀状もさっき郵便局へ買いに行っただけで …まったくダメダメですね。。。 さ〜て、来年は何本の演劇が観られるのでしょう。 もっともっと観られている方はいるのですが マイペースで観ていきたいですね! 嗜好もありますから…

仕事納め

といっても年中無休なようなもので… しかし、今日まで不燃ごみの回収があるのはうれしいです。 朝からたくさんゴミだしました。 もっと思い切って捨てるとさっぱりするのでしょうが ちびちびいきます。

うってかわって

今日は晴れましたね! しかも、気温が上がって暑かった事。 ランチには東京八重洲ラーメン激戦地の むつみや で みそバターコーンラーメン 美味しかったよ〜〜 で、アソコはどんどん相席でイクのだけど 私の前に座っていた人、すごく調子悪そうだった。 風邪?? コノ時季…

豪雨

久しぶりの大雨 仕事はなかなかはかどらないし 明日も残業かな?? でも明日は東京(八重洲・日本橋方面)へお遣いができるから楽しみなのよ〜〜 ランチは何にしようかなぁ?なんてね。 でも早く会社戻って、仕事仕上げた方が良いのかな? どうする俺!! 来…

今年の冬は暖かい??

メリークリスマス!! 今年もあと少しと、あまり実感がないのですが… 観劇も一段落していて あとはたてこんでいる会社の仕事を片付けなくては それも期限決まっているし、、、 さぁてFaight!!

観劇予定

もう、今年も残り僅か、、、 もう、来年の観劇予定をたてていかねば、、、 もう、2月の予約とかいれないといけないし、、、 もう、予算もたてないと破産しそうだし、、、 もう、明日はクリスマスイヴだし、、、 もう、丑年はも少し先だし、、、 もう、今日は「蛙の会」の稽古なのに全…

NODA・MAP

19日 シアターコクーンにて 『ロープ』 観て来ました。 とても考えさせられた、ロープの中 前半は可笑しくて、楽しくて 後半はしっとりじっくりじわじわ しかし、野田秀樹さんの身体能力には驚き!! 本当に人間業なの?? だれも真似はできないですよ。。 宮沢…

今年一年

いろいろなことやりました。 昨年想像もしていなかったことを まさか自分が笹塚ファクトリーの舞台に立つなんて思ってもいませんでしたからね。 今年の重大ニュースの一つです。 あ、そういえばNHKに出ちゃったりしましたっけ。 TVは懲り懲りです。良い経験…

ナイス・エイジ

世田谷パブリックシアターにて ナイロン100℃ ナイス・エイジ 観て来ました。やっぱケラ作品大好きです。 3時間半強がウソのよう。時間の繋ぎ方が美味いというか、、、 2000年の公演は観ていないのがザンネンですが、本読む限りまったくの再演。ですよね! パンフに…

感謝

ありがとうございました。 無事、公演を乗り切ることが出来ました。 しかも、怪我や病気になることなく。 そして沢山の方々に応援していただき 感謝の気持ちは言い尽くせません。 いろいろなご意見もいただきましてすごく参考になります。 とりあえずは、観…

本番中

本日より劇遊舎 SO-TO 最高DELUXE(S,S,D) 『道化師たちの夜更け〜劇団 十中八九物語』 12月9日(土)14:00〜・19:00〜 12月10日(日)13:00〜・17:00〜於:笹塚ファクトリー まだお席に若干余裕がございますので、ぜひ、観に来てくださいね。 ふ〜本番の緊張…

ややややや

今日で桜上水での稽古は終わり。 なんか淋しいなぁ 明日は仕込み明後日はいよいよ本番!!! 今のところ声の調子も悪くないし、まずまず。。。 高いお金を払ってまで観に来ていただくので それなりの気合も入れなくちゃ でも本当にお客様で観たかったなぁ 楽しいで…

もう12月

今日は通し稽古2回くらいいけそうですね。 衣装も決まって、後は自分の役作り?? まだまだ『これ!』というものがつかめていないの、、、 これいっちゃうとネタばらしになるから書けないけど どうしましょ 演出の先生は「あなたまかせよ」みたいに睨んでいるし…