hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もね!

みんなと飲めた♪ 遅れて参加して、先に帰ったけれどもね。 さぁ、2月はもうすぐ終わりだ! 3月は忙しいね。充実だよね。 ぅんぅん… 楽しもう!!

山手めぐり

懐かしいなぁ。 大昔?日本テレビ音楽学院(現在、日テレ学院)で演劇のレッスンを受けていたころ 憧れの池田義一先生クラスに入ることができ、発表会での役名。 (山手めぐりさんは先生の芝居に結構出てくるのですよ。その3代目くらいだったかな?) セリ…

プロデュース

今、必要なもの! なるほど… たしかに。 さて、北とぴあ演劇祭 脚本ワークショップ マイストーリー☆2009 どのようにすれば、 演劇って?ちょっと携わってみたいけど… 一人じゃ無理よね… という方たちに気軽に参加してもらえるか? を、講師の先生を含め…

はらはら稽古

今夜は『腹腹ボレロ』の稽古日。 2月最終でしたね。 3月からは演出の矢羽々昭幸さんも本腰を入れられるので また違った楽しみがあります。 そうですね、セットいろいろ手配しなきゃ。 小道具もどうにもこうにも… もうみんな楽しみ。 それよりなにより、 イイ…

いろんな産業

いろんな産業があるものですね。 ほんと、芝居を書くにも困らないくらい… 書けなくて悩んでいますが… そんな会社でお仕事している人たちの日常って? おくりびとが話題の今日この頃、 「家族って?」 すごく考えさせられました。 あ、映画はまだ見ていません…

いろいろなことがおきて

命あるもの… いつも声も出したこともなかったのに… きっと「ありがとう」って、いってくれたんだね。。。 と、都合のいい解釈…。 まぁ、そうしないとねぇ。 夜は吉祥寺曼荼羅へ 今回はなムスび第3回公演「腹腹ボレロ」に客演してくださる 佐竹海莉さんの朗…

日々過ぎてイク

あ〜もう22日だ!! 今月は2月だからもうすぐ3月だ!! あせらねば。 20日金曜は北とぴあ演劇祭実行委員会 そして、昨日はまぁ仕事と 今日は「蛙の会」 こちらの方は偶然にもみなさん忙しいらしく出席者が少なく 私は、2回もカツベンの稽古をできた!!と…

シンフォニー

世田谷パブリックシアターにて 大駱駝艦 麿赤兒 公演 『シンフォニー・M』 振鋳・鋳態: 麿赤兒 鋳態: 村松卓矢、向 雲太郎、田村一行、松田篤史、塩谷智司、奥山ばらば、 渡邉達也、湯山大一郎、若羽幸平、仲林勝司、橋本まつり、市本雅上、 小田直哉、小…

はなムスびお稽古

看板女優二名お休み。 だから、その二人の出てこない第6場の稽古。 なかなかキャッチボールが楽しい。 アフターもいつもの白木屋で♪ 男性に好かれる女、 そうでない女…とか、 浮気についてとか、 そんな話題で盛り上がりました。 さて、来週は はなムスび「…

ハッサン♪

しっかし… ぅん。 楽しいね♪ でももっと勉強して新曲を憶えなくちゃ!! でもなぜ小学生のころ憶えた歌って イントロ流れただけで歌いだせるのだろう… 振り向くな君は美しい♪ 練習しなくちゃ!!!!?

なかなか

芝居にもお金掛かるし… そんなこと考えていたら、パソコンの買い替えもう少し待とうかなぁって。 でも、青色決算&確定申告しなくちゃならなくて… ソフトまだ買ってないんだけど うちのPC、CDが入れられないの。 もうだいぶ前から、、、 ウィーンウィンー言…

あちゃっ

おうちのリーヤが守っているパソコンちゃんの具合がどうにも良くない。もう買い替え時期なのかもだけど… はぁー がっかり

マンマ・ミーア!

お昼は、新宿バルト9にて マンマ・ミーア! 観て来ました♪ 本当はゴウオンジャーを観ようと思ったのですが、 満席でした。 でもねでもね、マンマ・ミーア!すごく楽しかった。 ストーリーも分かりやすいし、 なにより、一緒に踊りたくなる。 そして、涙もど…

ブラジル

城北演劇を観る会 例会として、 北とぴあ さくらホールにて ラッパ屋 『ブラジル』 を観劇。 とっても笑えて、泣けて、うなずけて… 女性同士、男性同士、男女関係、夫婦関係、サークル同窓会として…と 相関図がわかりやすく、 色恋のはなしとか、仕事のこと…

時間って

流れているんですね! あっという間に、夜になり、必殺仕事人みて時間がたち、 ネットみていて夜中になり… 年取るわけですね。。。

a day

劇団チョコレートケーキ 『a day』 於:中野ザ・ポケット 今回の作は、あの古川健さん。 いやぁ、びっくりです。 劇作家協会の新人戯曲賞に出せばいいのに、、、 前作の『そして僕らは…』とは違った、 ある意味観方をチェンジしないといけなかったのですね…

稽古でした

はなムスび『腹腹ボレロ』の稽古でした。 仮チラシもできて、 いやぁ、本来なら本チラシ出来ていてよいのだけど ごめんなさい。私が至らなくて… しかし、読めば読むほど主宰な私が云うのもなんだけど面白い!! さて、どのように調理されていくのか、 演出の…

鬼は外!!

お豆いくつ食べましたか?? M&O plays プロデュース オリガト・プラスティコ 『しとやかな獣』 作 : 新藤兼人 演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演:浅野和之、緒川たまき、広岡由里子、近藤公園、すほうれいこ 佐藤誓、大河内浩、玉置孝匡、…