hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強風強豪風??

びゅーびゅー怖い位な強風 事務所のドアはバタバタ ガラスはビンビン… 近所に高層マンションが建ったこともあり ビル風?がさらに強さを増してました。 北とぴ演劇祭NEXT☆2012 『わが星』 観てきました。 わぁ、本当に圧倒された!です。 なんか集中して…

2012年03月30日のツイート

@hamiinyo: 『一丁目ぞめき』THE SHAMPOO HAT 観た。一緒に歌ってしまったじゃないか。赤堀マジック♪なんか私的に現実過ぎて(汗)2012-03-30 21:07:56 via モバツイ @hamiinyo: あー携帯いぢるひまないくらい仕事したー(^-^;下北スズナリへGO!2012-03-30 17:…

強風、これ春いちばん??

はるいちばんが〜 そうじしたてのさぁしのまどに〜 ほこりのうずをおどらせてます〜 … それより … おねがいよ〜 しょうじきなぁ〜 きもちだけつたえて〜〜 … な〜〜〜ぎさに しろいぱ〜〜らそる〜〜 なんですよ。 今夜は下北沢ザ・スズナリにて THE SHAMPOO …

やきとり

ほとんど体調戻り さっそく外食(笑) ビールも飲んじゃおうかなぁ。 でも早めに寝ようね。 明日夜は観劇にしたよ!! 昨日チケットとったんだ♪ 楽しみぃ。

2012年03月28日のツイート

@hamiinyo: 明日は寒いって!ブルッ!!福助顔の税理士先生が来る日です。舞台版フクスケ気になるなぁ。大好きな小説だからね。福助の通販でソックス買おっ♪2012-03-28 23:29:08 via モバツイ @hamiinyo: チケット購入ポチッとしそうな心を押さえてみました。…

睡眠が薬

やはり眠るのが一番ですよね。 眠れなくなったら本当に元気なくなるかもですね。 今のところそういう症状がないので 多分健康なのかもしれません。 ホスピスのドラマ見ながらそう思ったりして。 私も延命治療は望まないです。 薬も嫌いです。 自然に人生を全…

観劇と体調

本多劇場にて 大人計画 『ウェルカム・ニッポン』 観てきました。 今日は午前中最悪な体調で… もう、帰って寝ようか、って思うくらい。 昼休み一番で近所のクリニックへ 薬処方してくれたけど 様子見て出すものは出した方がいい といわれ 会社でダラダラしな…

へぇ

映画には興味あってもなかなか… つくってみたくもなりますね。 エブリオがあるから映画撮れなくもないのだけど… なんか撮ってみるかな?? というわけで、 O!!iDO短編映画祭 プログラムC 行ってきました。 その前に、『紙芝居屋の女主人』の打ち上げをし…

宣伝

明日、吉祥寺バウスシアターで21時より O!!iDO短編映画祭 Cプログラムとして 私が参加しました 岸本麻衣監督作品 『紙芝居屋の女主人』 が上映されます。 ぜひぜひ沢山の方々に見て欲しいです。 よろしくお願いします。 今日は、蛙の会例会でした。 参加人…

ふぁぁ

なんかため息つきたくなった。 あと1週間で今年度も終わりだね。 ふぅわぁぁ。

給料日なのに

今月は観劇率が多いから… 残高がああぁああぁぁぁ。。。 明日も何か観ようとポチッとなしようとして … 止めました。 でも当日券で行こうかな…。 当日券で行くなら、前もって予約した方が500円安いよね。 電車代になるよね。。。 あ〜〜〜 6月までの作品で観たいも…

魔笛

この作品を観ることが出来た自分に乾杯!! なんてね! ちょっとケチってA席で観たもんだから… 下手側がほとんどみえなかったよぉ。 彩の国さいたま芸術劇場 『ピーター・ブルック 魔笛』 観てきました。 あの無駄のない演出がすごく良かった。 字幕も、訳…

2012年03月21日のツイート

@hamiinyo: @tekkanmastar ありがとうございました♪楽しかったです。もしかして私一人でしゃべっていませんでしたか?楽しい企画立ち上げたいですね。赤羽着きました。自宅まであと5分(笑)駅から自転車です。2012-03-21 23:43:02 via モバツイ to @tekkanmas…

座長の貫録

劇団東京乾電池 月末劇場 『煙草の害について』 原作:アントン・チェーホフ 構成:柄本明 観てきました。 この作品まだ観たことなくて 念願かなっての観劇。 なるほど…。 怖くて、可笑しい。 つい笑っちゃう。 引き込まれてしまう。 お客さんひとりひとりに目を…

2012年03月20日のツイート

@hamiinyo: 明日からは観劇day♪ひゃっほぃ!!2012-03-20 23:43:34 via モバツイ @hamiinyo: 家の前の幼稚園事務所絶賛解体工事中!家が揺れてる…(´Д`;)2012-03-20 14:13:26 via モバツイ

休日

休日にしました。 実家でも行こうかなぁ? とは、思ったものの 体調とか、家の掃除とか… 溜まっていた、トレーと牛乳パック、インクカートリッジを 回収boxへ入れてきたからさっぱりしました。 さて、桜はまだかいなぁ。

春はまだかいなぁ

雪駄って雪に履く下駄のことだよね…? 冬は霜焼けとかできるからあまり履かない雪駄 履きはじめるとやはり履き心地が良い。 でも、まだ寒かった。 本当は少しかかとがある靴のほうが姿勢にも優しいんだけどね。 んーーー。 なんかぴったり合う靴がないかなぁ…

今日の北とぴあは

すごく賑わっていました。 地下では、北区商店街主催でちびっこダンスフェアと 仮面ライダーオーズと握手会 さくらホールでは、マーチング?のコンテスト 外では、焼きそばとか商工会?の出し物が … なので人であふれていましたね。 18時からはつつじホール…

ひと雨ごとに…

寒いです。 一日雨ですね。 雨だとなんか沈みますよね。 ちょっと頼まれごとで会社終わってから池袋へ 凄い人!!人多い!!! なんか人酔いしてしまった。 だから帰宅してから缶ビール飲みました(笑) 明日は朝から北とぴあです。

2012年03月16日のツイート

@hamiinyo: 明日は雨かぁ…。普通にお仕事だ。おやすみなさい。2012-03-16 23:46:15 via web @hamiinyo: @babycat6955 関連ツイートどこかに保存していざというときにやってみます!!あ、遅ればせながらお帰りなさい。お陰様で香港旅の参考書もできました(笑…

野球部と演劇部

新宿紀伊國屋ホールにて 青年劇場 『野球部員、舞台に立つ』 観てきました。 わぁ、劇団応援する会員さんたちによって成り立っているんだなぁ… そんな客席でした。 他にも、現役野球部員の招待もあったみたいで 若いスポーツ頭の男の子も沢山来ていましたね…

3月の実行委員会

北とぴあ演劇祭2012 総合募集チラシが確定!! あとは一人でも多くの皆様のお手元に届いて 参加してくれることを祈るのみ♪ 公式ホームページもできることになったし 今回はどんな団体さんが参加してくれるのかな? また、脚本ワークショップに申し込み殺到し…

2012年03月14日のツイート

@hamiinyo: @mayutoda 青森の地震の時もかすかに揺れを感じました。なんか過敏になりますよね。誰かの貧乏ゆすりだったりして…。2012-03-14 21:22:21 via web to @mayutoda @hamiinyo: 今日は揺れすぎ。。。2012-03-14 21:19:49 via web @hamiinyo: 地震に慣れ…

ホワイトでい

日本は動いていますね。 いろいろと…。 さて、今夜は昨日作る予定だったおでん 一度トマトのおでんを食べてみたいと思っていたので やってみました。 それが、それが、すごくおいしい!! やけどに注意だけど、美味しい。 これは嵌ってしまいそう。 しかし、…

あーやっぱり

12月の新国立観たい!! 長塚圭史さんが作・演出・出演で 子どものための舞台を作るって♪ 楽しみだなぁ。 その前にチケットgetできるかな? 6月のシアタートラムもね。 やっぱり観劇趣味は止められないです。

演出の仕事

いやぁ、 参った。 長塚圭史:演出 シス・カンパニー 『ガラスの動物園』 シアターコクーン にて観劇してきました。 ホント、観劇で感激!! もちろん戯曲は何回も繰り返し読んでいて ローラの儚さというか 所詮は箱の中的な 飛び出したいけど出て行けないジ…

日曜はそれなりに

やることとかたくさんあって 来週は、きたく子ども劇場の例会担当とかだから 朝から入るから … といっても、肩腰が痛くて… お風呂入って温まりましょう〜 温泉行きたいですねぇ。

ながい散歩

映画2本・舞台1本という散歩へ テアトル系の無料鑑賞券の期限が今日までなので テアトル新宿にて 『セイジ 陸の魚』 みることにしました。 まず、時間を確認たはずがなんか10分違って憶えてた!! それから、埼京線と湘南新宿ラインが朝の渋谷での人身事故と…

ポテトサラダ

しんじゃがでポテトサラダつくった。 いまひとつだった。 次回はもすこしなんかしようと思った。 次回はいつになることやら…(汗)

へあさろん

行くぞ! と、思った時が行くとき。 居眠りしながら、くつろげる場所 買って読むことのないSTORY (ストーリィ) 2012年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/03/01メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るとか…