hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいです

ま、色々(笑) トム・プロジェクトプロデュース 風間杜夫ひとり芝居 『正義の味方』 本多劇場 公演後の懇親会?にも出席しました! いやぁ〜 様々な方たちと知り合いになれて、それもまた嬉しかった〜 終了後は王子へ ここでは肋骨蜜柑のメンバーの方々との懇…

久々(笑)

いつぶりだろう〜 夜家にいるのは … といっても 夕方一本打ち合わせが入っていたけどね しかし、夏が来たみたいに暑いです。 気温は高い でもこれくらいが私は好きだなぁ 金曜日は観るものが沢山あって… でもどれももうすぐ終わっちゃうと思うと 哀しいなぁ …

兄弟喧嘩

『ロンサム・ウェスト』 新国立劇場小劇場 簡単にまとめれば兄弟喧嘩のお話。淡々としていて、怖い。 瑛太さんカッケー♡ 堤さん楽しい〜 北村さんうふふっ… な、感じでしたぁ。 平日なので関係者さんたちが客席に多かったですねぇ。 アフタービールも美味しか…

はじめのマイストーリー

北とぴあ演劇祭2014 脚本ワークショップ初日 スタッフとしてドキドキ♪ 今年もかなり個性的で魅力的な方たちが集まりました。 出来上がった作品が楽しみだなぁ

観劇はいいねぇ

シアタートラムにて イキウメ 『関数ドミノ』 観てきました!! 久々な観劇?? うふふ… 面白かった、怖かった、イキウメしてた(笑) どこへも寄らずに家とトラムの往復。 ま、これも良いよね。 で、早く寝ようと思ったけどそうもいかず 明日は、脚本ワークシ…

参加団体説明会!

みんなのやる気がガンガン見えて すごくイイね!!

終演

感謝 ありがとう うん。 ホントそのことばに限りますわ 一期一会 わかります~ だからイイ(笑)

えりどん企画

十条のカフェFINDにて えりどん企画の公演初日 明日は楽日(笑) 感謝 の一言だけいいたい〜 うふふふ

ふっふっ

幸せな金曜日ですわ 会社行って 稽古行って 家帰ってオダギリジョーのドラマ2本 ふっふっふっ 笑っちゃいますね〜 明日はいよいよ、えりどん企画の本番です(^-^ゞ やるしかないね♪

自分の甘さを

読みが浅いのですかね〜 それとも … でも納得できるってことは そこまで読んでいなかったって事?? はい。 … でも、楽しい〜 今回は役者としての参加 さてはて お客様が入ったらどんなになるのかな? ハラハラでドキドキ でもね、 みんなが好きな作品だから…

禁酒(笑)

そうだよね〜 いいわ! 本番までは!! えへへ

小屋入りしました

楽しみで仕方ないです。 今夜は一言で終えます(笑)

出揃いました

北とぴあ演劇祭2014参加団体エントリー締め切り後の 実行委員会でした。 来週は参加団体説明会 ドキドキわくわくですよ

おふ

あれもこれもなにもかにも … やることはたくさんあれど 〜〜 ふにゃふにゃしているのがいいよねぇ 歩くのに気持ちのいい季節〜 どこまでも … 帰って来てすこしお昼寝 うふふ 明日からは忙しいぞ(笑)

新宿好きな街

ちょっと行かないと変わってる 新宿二丁目 あれ? っていうくらいお店がね。 先日亜希ちゃんのお式で知り合いになった 江口さんたちがタリーズ新宿二丁目で写真展をやっているときいて サンモールスタジオへ行く前に寄ってきました。 コーヒーと写真 いい感…

ストレイト

昔ストレートパーマかけたことあって その時は アクリル?の板に髪の毛薬で張り付けて … って感じだったのですが(何年前の話だか…) 今は違うんですねぇ〜 約10年来担当してもらっている美容師さんの切なる要望で … 確かに顔が小さく見えるは … 手入れが簡…

楽しいこと

刺激! うん、そうだね。そうか? … 楽しいことのためには家庭も省みない! うん、そうだね。そうか? … いや最終局面としてはやはり家庭かな? うん、そうだね。そうです! 私はそう思う。 楽しいことより最終的には家庭を選ぶのかも でもそれはそれで誰も…

稽古たのし

いやはや… 反省点多々ありで どうもすいません!! まだまだ探っていちゃいかんのよね〜 でもね舞台って一人じゃできないし 相手の出方によって変わってくるし まぁ、悪くいえば言い訳になってしまいますよが でも何にせよ楽しい これが伝わればさらに楽しいで…

マリン♪

大川端探偵社何度見ても飽きない 桃ノ木マリン♪ あのアイドル的雰囲気がはまってます! 出かける前にリピートしてて 危うく遅刻するとこでした(笑) 城北演劇を観る会の集まりで次回例会の当番決めとか 会員拡大についての会議でした みんな楽しんでやってる…

反省?

昨日少し飲みすぎたみたい(笑) ホント最近歳を感じますねぇ お酒も止めればいいのだけれど 楽しいんだから飲んじゃいます。 で、今日は休肝日!! 甘いものかなり食べちゃって どうしましょ〜〜 なのですけどね。 がんぼの保ちゃん♡ 今日は2回も登場って!!…

稽古楽し

わっ! 何もしなくても時間は過ぎて行く。 まいったf(^_^;

いじりー

イジリー岡田さんのいる 東京アンテナコンテナ10周年記念公演 『サスライ7 (サスライセブン) パート2−承 ホホエミ−』 原案・作・演出/下平ヒロシ 監修/みおかた三蔵 池袋あうるすぽっと にて観劇 ひゃ〜〜〜 うひゃっひゃっ!!! 演劇って色々ある…

偶然!?

『殺風景』 シアターコクーン 赤堀さんの作品ということで興味あり 先行予約申込みして当選しました なんとも人間臭の強い舞台でした。 好き嫌いが分かれる作品だろうな で、もちろん私は好きです! しかもここに出てくる女性がすごい!! 強いと言うか… 惚れ…

すれ違い〜〜

なんかつまんないよぉ〜 すれ違いはつまんない。 悲劇喜劇読みたいよぉ でもね、ヨーカドーまで行かないと扱ってないから今日はあきらめました。 赤堀さんの作品好きだから読みたいと思ったのに。 強風〜〜〜 さて、早く寝られる日は寝るか、、、

稽古楽し

本番まであとどれくらい稽古できるのかな? うん。 だをだを、さらに、尚且つ 面白くなっていく リーディングの奥深さ… すごい(笑) この公演観た人にとってか衝撃なものになるかも! その期待裏切らないようにしなきゃ!! うふふふふ

歩く

健康のためにも良く歩く! と言いたいとこだけど なかなか… 連休最後の日 赤羽をぶらぶら歩く 今日は寒いくらいで歩くにはちょうど良い気候だったかも 脳内の運動もしなきゃです(笑) あ、歩くことも脳に刺激になるのかな?

草取り

お墓参りに、家の周り とにかく草取りな1日でした。 雨が降りそうな微妙な天気で 蚊もまだ飛んでいなかったので はかどりましたよぉ あ〜気持ちいい(笑) お墓参りの後の昼食も いつものステーキハウスいわたき 肉が柔らかくて美味しかった。 ご先祖様にお参…

失敗、失態…

当初は新宿へ行く予定だったのだけど 急きょ銀ブラデートに変更。 それでもって ちょっと小粋にとヒールを履いていっちゃいました! やっぱり履きなれた靴にしておけばよかった。 いつもの雪駄はかなり履きこんでいて ちょっとダメじゃんと思い ハイヒールを…

生きるって

『そこのみにて光輝く』 テアトル新宿にて鑑賞。 これね、 あのね、 あとからじんわりくるというか 後味が良いというか … 観て良かった映画のひとつです。 原作は読んでいなかったので 最初、綾野さん演じるところの佐藤が何者なのか 何をして暮らしているの…

幸せ金曜日

アリスの棘 リバースエッジ 大川端探偵社 ジョジョ 牙狼 … 今期はホント金曜日は眠れない〜 テレビに釘付け(^o^ゞ