hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いスズナリ

28日(木)は 久々、下北沢。ザ・スズナリへ 『少女とガソリン』 阿佐ヶ谷スパイダース 今回は約1ヶ月の長期公演 ん〜なんかスズナリが違うぞ! 入口からして変わっていてびっくり。 あの古めかしい階段が、遊園地のアトラクションへならぶコースのようで …

池袋西口

東武がある方が西口!! 昨日は小雨降る中、池袋芸術劇場中ホールへ 『志村魂2』 観てきました。 客層が子供からおじいちゃん、おばあちゃんまでとすごく幅広い! さすが、志村けんさん 間の取り方とか、相手役を読みとり、その返しには天晴れ。 会場には高…

文学座アトリエ

昨日は、信濃町と四谷三丁目の間(といっても信濃町寄り)にある 一昔いえ、田舎の旅館?料亭?のような佇まいの 文学座アトリエへ行ってきました。 reikoさんと待ち合わせて ちと時間があったので、信濃町周辺の建物を見学 慶応病院を越え、信濃町煉瓦館を…

初台

新国立劇場 小劇場 『氷屋来たる』 作:ユージン・オニール 演出:栗山民也 長い(時間が掛かる)お芝居と聞いていましたが 2時開演〜終演5:40 途中15分休憩 ケラさんの舞台に比べると同じくらい??(あ、最近少し短めですが) お尻しびれましたが良かったで…

秋の日程

今年の『蛙の会 発表会』は 10月7日(日)の予定となりました。 会場は、門前仲町天井ホール 活弁と紙芝居の盛り沢山の発表会!! 私は『伊豆の踊子』(後編)を説明させていただきます。 入場料は1,000円です。 昨年は沢山のお客様方に来ていただき好評で…

目白

下町ダニーローズ第7回公演 『ヴェニスの商人?』 於 アイピット目白 演出・脚本・出演 立川志らく 『道化師たちの夜更け』笹塚公演で一緒に舞台を踏んだ 原田果奈ちゃんが素敵なお嬢様で奮闘してましたね。 今日、明日はもうチケット完売とか、、、 そんな勢…

ばいばい.2

昨日は久々のスズナリ 結城座 糸あやつり人形芝居 『ドールズタウン』 すごくすごく感動。 もうもうもう観て良かった作品 出会って良かった作品 ぜひぜひ沢山の人に観てみて欲しい 楽しすぎる 可笑しすぎる 悲しすぎる からっぽになれる しかし鄭義信さんに…