hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち時間

銀行での待ち時間何をすれば良いのでしょうか? 預けて近辺をぶらっとしたいのですが、出られないみたいだし…。なにせ事務能力に…な銀行だしね。。 外は良い天気。あ〜 大丸オープンまであと7日だって まだ30分は待たされそうです。

にやにや

23日(火) 『犯さん哉』 PARCO劇場 [劇作・脚本][演出]ケラリーノ・サンドロヴィッチ [出演]古田新太/中越典子/犬山イヌコ/姜暢雄/大倉孝二/八十田勇一/入江雅人/山西惇 帰ってからも古田新太さんの姿が目に焼き付いてニヤニヤ、 中越さんは綺麗で…

至らなさ

まだまだ修行がたりませんね!! そんな修行僧ではないので、そこまでもなにもしていませんが、 昨日は『はなムスび』の「二人のおんな と もひとりのをんな」の 第一回打合せ いまだ、主役のしずかさんが決まっていないことが一番の至らなさ。 それが決まっ…

秋葉原

行ってきました!! 今日は気温も良くお散歩日和♪ 超劇場版 ケロロ軍曹 第3弾 製作発表 in 秋葉原エンタまつり 出演者は 渡辺久美子(ケロロ軍曹役) 川上とも子(冬樹役) でもって、ゲストは、今回の『ケロッと!マーチ』を歌う 土田晃之 と 柳原可奈子…

歌舞伎鑑賞

玉さまぁ〜 そのまま天に飛び立ちそうなその容姿〜〜〜 きれいって、いったら、、、もう。。。 「羽衣」 しかし昼の部は眠い。 赤い陣羽織はなんとも馬がいいですよ。 お代官とおやじのこれまた滑稽なおなはし。 とってもわかり易く楽しかったです。 で、休憩にお…

ミュージカル

昨日は城北演劇を観る会の例会である 音楽座ミュージカル『とってもゴースト』を鑑賞しました。 “観る”というより“鑑賞”ですよね。 衣装がすごかったですよね。 ファッションショーは本物ですものね!! 「赤い靴」と「シンデレラ」のふたつの童話を下敷きにし…

続きはあるのですよね!!?

昨日は久々の下北沢。 相変わらず、人が多く感じます。 開発が進んでいる最中、、、どうなるのかな? 劇場に入る前に少し余裕があったので、つけ麺やすべえに 何人か並んでいて、でも回転率良さそうだったから食券買って並びました。 「並つけ麺680円+野菜100円…

苦しい

夜中に左肋骨付近が痛くて目が覚めました。 あ〜〜このまま、、、なんて考えながら 布団の中でごろごろのたうち回り あれやこれや考えていたら、いつのまにか眠っていましたが、 どうしよう?と、ぞーーっとしたのでありました。 幸い今は平気ですが、 ちゃんと…

あれやこれや

連休明けということもあって、お仕事忙しい。 決算業務もあって通常より仕事が多いし、、 マイストーリー☆2007の最後のお仕事 感想文集作成も残っているしね!! 昨日バウスカートを先生にお返しすることが出来て一段落。 少しずつではありますが、感想も集ま…

北とぴあ演劇祭 一般公募団体公演最終日

タイトルが長くなってしまいましたが、 その通りであります。 先程、桐ヶ丘高等学校演劇部による『chip』を観てきたところです。 残すは、飛鳥キャツッ(新人)『愛のコロシアム(新人)』18:00〜 昨日は、ジュペリース『七人の部長』 アフター★8『パレ…

御礼

マイストーリー☆2007 『アロハ オエ』 昨日無事に終わりました。 初めての2ステージ公演。それぞれの回とも約100名のお客様にご来場いただきました。心から感謝です。全員でのフラは壮観ではなかったでしょうか?19時の回のラストの夜景はいかがでしたか?ちょっと…

マイストーリー☆2007 本番

おはようございます。 今日はマイストーリー☆2007 の本番の日です。 約半年のプロジェクトの総決です! さてはて、どんなことになりますやら、、、 怪我無く、楽しく出来ればそれで良し! ところで、昨日は北とぴあ演劇祭 イザコザ・とうきょう花菜 の2団体の作…

マイストーリー☆2007 『アロハ オエ』

いよいよ明日!! こういう芝居の作り方もあるんだなって観て欲しいですね! みんなてんぱってきていますよ〜←他人事?? そんなこと無いです。 ドキドキわくわく 今からステージ作りです。 ご来場待ってます。

蛙の会発表会

蛙の会発表会 11月4日(日) 会場:門仲天井ホール 13時開演(12時半開場) に決定しました。 会場の関係で楽しみにしていた方々にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。 さて、稽古時間も増えたことですしさぞ、、、、(笑) 宜しくお願いいたします。

マイストーリー稽古

昨日から連日稽古です。 そりゃそうですよね、 「誰でも脚本が書ける」という北とぴあ演劇祭の企画=脚本ワークショップで集った仲間が、 (少しだけ演劇や映画やドラマに興味があって「どんなもんだろう?」と参加した人たちが) それを、脚本を立体的な形に…

北とぴあ演劇祭開催中

昨日は、蛙の会の自主稽古があったので、19時からの「マイム芸術の森」をみて来ました。 そしてきょうは、女子聖学院高校「我が懐に桜来て散る〜山川登美子」・赤羽商業高校「☆Bメンガールズ☆」両方観て来ました!! 演劇って楽しいですよね。つくづくそう…

お詫び

このブログでもお知らせしております 10月7日予定の 『蛙の会発表会』は会場の都合により延期となりました。 また、正式な日時が決まり次第 このブログでお知らせしますので ぜひ、ご来場くださいませ。 と言うわけで、また稽古の回数が増えてしまった。。。 あ…