hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度も最終日

しかもプレミアムフライデー2回目らしい … まったく縁がなさそうな気配。 プレミアムフライデー しかし プレミアムって なんだか嘘くさいねぇ 豪華に着飾らせる言葉なのかな?? みえみえな なんか高級感というか … きたく子ども劇場サークル会 知らない顔…

年度末…

まぁ実際的には関係ない年度末。 色々見直しもかけないとね〜 一応付き合いで作ったクレカ解約した。 今一度、自分のカードも確認しておかないと 万が一の時に 残された人が処理しやすいようにしておかないとね そんなことを考えるお年頃でもある。 … 幼稚園…

もう55過ぎると

終活ですね。 ちゃんとやらなきゃね でもまだまだ未練はあって やりたいことも 観たい芝居も次々と… どおしましょ 兎に角働ける限りは働かないとだめなのかな?? でも病気しちゃったらだめだしね うん、 健康診断受けないといけないよね。。。

あの黄色いスーパー!?

阿佐ヶ谷アルシェにて ほりぶん 『得て(再演)』 観ました!! いやぁ〜もうね、笑いっぱなし。 でも振り返ると笑ってはいけない内容なのね とても怖いお話なのね 怖すぎて恐すぎて 人は恐怖に直接触れると笑っちゃうんですよ もうね、狂い死にしそうなくら…

昨日から降り続く雨 久しぶりの雨 でも 雨は好きじゃない もう夕方には上がったけど 録り溜めていた ドラマ見る

いいね

久しぶりに参加できた蛙の会 先月は男性ばかりだったらしい… どんなもんなんだろ ちょっと覗いてみたいかな?(笑) 今回は大勢きていたな〜 帰りは北綾瀬の中華屋さん 美味しかったぁ

同窓会

小学校の同窓会 昨年はたくさん参加者がいて 誰が誰だか状態だったけど 今回は20名弱だったから みんなと話が出来た〜 その後2次会も参加しちゃった みんな歌がうまいなぁ。。。

なんだろうね

この虚無感というか なんというか なんのために働いて 何のために生きているのか いや 生かされているのか … 考える時期もあっていいんだよね … しかし うん。 もっとお給料が欲しいなぁ

みんな忙しい

稽古回数が … 本番に向けて 集中するしかないね(笑) でも信頼できる仲間だから 慌ててない。 しかももう長い付き合いだし でも一人でも欠けるとそれはダメだし 楽しみながら出来るのが はなムスび良さでもある のんびり やりたいことができる場 幸せだなぁ。…

ボロボです

歳とともに涙腺の筋肉も緩んでいくのでしょうか どうもいけない。 少しでも感激すると涙があふれて来る。 それだけ感情移入しちゃったという事でもあるのだけど トム・プロデュース 『萩咲く頃に』 全労済ホール/スペース・ゼロにて 初演も観ているのだけど …

終わったけど

面白いドラマだったなぁ〜 重版出来に次ぐ でも「おかしの家」の方が… カルテット すごく良かった。 毎回毎回ドキドキして テレビの前にいた自分。 セリフの一つ一つに「いいなぁこれ」 説得力のあるセリフ こんなセリフ書いてみたいなぁ とか思ったり その一…

映画と舞台と

映画『わたしは、ダニエル・ブレイク』 ヒューマントラスト有楽町にて 満席でした。 イギリス社会派の巨匠ケン・ローチ監督作品 二度ほどじわっと涙が出ました。 このやろ〜 まったく公務員は… とうつぶやきながら でもその立場に立ってみれば きっと同じこ…

狭山へ

大好きなニチアサ楽しんでから 実家へ 両親喜んでくれました。 結局あまり手伝いもせず 昼食ご馳走になって(笑) できるだけ行かなきゃ〜と思うのですが まぁ行ける時に行きましょう しかし狭山市の駅は綺麗になりましたね。 特に西口は昔の面影がないです。 …

土曜日

仕事して 買い物して … うちでのんびり曜日 テレビも面白いのがないねぇ 結局ゲームだ。。。

あ〜あ〜

遡って日記を訂正すると あれれ? あれはいつのことだっけ?? ってなっちゃう 毎日更新しなきゃデスね ラム屋行ったのはいつだっけ? 多分今日(笑) 飲み放題付で だからちょっとダウン アツカフェで私はコーヒー飲んだ。 ジンギスカン 美味しいけど やっぱ…

酒が飲みたくなる

そんな舞台もあるよね。 いやぁいい意味ではなく … 普通なら3時間超えの作品を 2時間弱に だから 何を言いたいかがあまり見えなくなってしまって それぞれにできる役者さんたちだから それなりになんだけど 力強さもすごいんだけど … 帰りにアツカフェ寄っ…

稽古

さて、どの作品になるのかな?? まだまだわかりませんね それも楽しい 色々試して 伝えたいものを探るのも 楽しんでいただけるよう 追求せねば!! ね。

カルテット曜日

わぁ! 来週最終回だって!! 今日はその前半 「♪のぼりざか〜くだりざか〜」 母親役に坂本美雨さん すごいなぁ 来週も正座してみるぞ!!(笑)

志茂駅へ

北とぴあ演劇祭募集総合チラシ 私は赤羽岩淵駅と志茂駅スタンド 夕食後ぶらぶらと散歩がてら志茂駅へ ポケモンGET!しながら 良い運動になりました〜 たくさんの人が気付いてくれますように〜

ニチアサ

でもね、朝はやっぱり 何かと忙しい じっくりと見ることができないのが残念 だからまだ名前が… 今回のプリキュアはお菓子だから楽しいね しかも今回は!!! びっくりどっきりでしたわ。

映画と舞台と

久しぶりのはしご しかも土曜日に うれしいぃ〜〜 雪女 とてもきれいな映画でした。 雪女は本当にいるのかな その後 日生劇場で マリウス 柄本明さんと広岡由里子さんそして綾田俊樹さんが良かったなぁ って、 みんな乾電池じゃない!(笑) 音楽劇は難しいよ…

思い出す

今日はじゅんこの誕生日 そしてまつだせいこ あとほかにも誰かいたよねぇ そんなことを思い出す3月10日です

稽古〜

久しぶりのはなムスび再会のような 本格的に稽古開始日 本番まであと2ヶ月と少し 楽しもう〜っと。

間もなく

北とぴあ演劇祭2017 準備も着々と整いつつあります 募集チラシが撒かれ始め 中高生劇団・脚本ワークショップの募集チラシも さぁて! 楽しみだなぁ しかし今年で実行委員長としての役目を終えられるといいなぁ やっぱり大変ですからね うん。 楽しいけどね。

カルテット曜日

時間までは騎士団…ゆったりと読むぞ!! と気合い入れていたんですけどね … 結局ゲームして時間が過ぎていた いや違う! マツコも野球でないので WOWOWのHP見て そういえば最近オンデマンド利用していないよね … とラインナップ覗いたら パディントンがあっ…

読書日

今日こそは読書日 … なはずが … だめですねぇ アハハ 負けず嫌いというか この時期にイベントを設けるゲームも悪い!!(笑)

フル回転!?

ニチアサから始まる日曜日 その後、都電荒川車庫前へ 脚本ワークショップの下調べ さて、何を題材にどうレクチャーしてもらうのが良いのかな? ひとり作業だったら 自分で調べれば良い事で簡単なのだけど。 営業所で親切に対応してくれてありがとうございま…

生姜

生姜好きですが みじん切りして炒めて 肉と絡めて 他の野菜と炒めて 玉子と混ぜて オムレツ … 今一つなお味でした。 残念。 試すんじゃなかった 生姜臭かった。 玉子とはあまり合わないのかもね ガッカリ。

板橋へ

大分Googleマップの使い方も慣れてきたので 赤羽からバスで大山の板橋文化会館へ ぎりぎり間に合った(笑) きたく子ども劇場例会 前進座 牛若丸 前半の歌舞伎についてのレクチャーが良かったなぁ 観得の切り方とか みんなでやったり 定式幕他かみしもも教えて…

(a~a

観たいものたくさんで困っちゃいますねぇ どうしようかしら 家でテレビで我慢しようかしら … と悩むのも楽しいかな しかし、まだ本が読めない 日曜日は用事があるし … 本が読めない(笑)