hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も最終日

歳を重ねるごとに 時間の進み具合が早く感じて来るのは なんでだろう〜〜♪ 鬼平…、私はどうも苦手で 眠くなるのは なんでだろう〜〜♪ あ〜あ〜 予定がたたないなぁ…。

銀幕な舞台

インソムニア 『蒲田行進曲』 下北沢Geki地下Liberty 脚本:原作・つかこうへい、脚色・古川健 演出:小笠原響 出演:日澤雄介、長瀬良嗣、佐竹海莉、馬渡直子、ゴブリン串田、加藤大輔、大町浩之、八木岳、波樹みほ、大村波彦、風間舞子 これほどまでもやっ…

2013脚本ワークショップ初回!

今年の脚本ワークショップは 申込開始から2日経たずに定員達成な人気?ワークショップ その第1回目 北とぴあ演劇祭実行委員長の挨拶、財団の挨拶、 そして吉田先生へ 本当に年々思うことだけど面白い! 先生の話術というか 受講生との駆け引きというか 笑…

病院も混んでます

紹介状を書いてもらっていても予約が取れません。。。 取れたのが来月早々。 なので色々はそれからです。 ふぅ〜〜 観劇とかあると気が紛れて元気なのだけど 今日みたいに夜の予定が何にもないと ダラダラして節々が痛くなる(笑) WOWOWでスノーホワイト見…

銀行が混んでました

25日が土曜日だったからか 銀行のATMの混み方に波がありましたねぇ〜 あ〜 … たまには溜息を吐いてもいいですよね(笑) しかし、暑いのだか寒いのだか… 困っちゃいます。

みなとみらいへ

横浜なんてホント久しぶりだなぁ〜 今日は天気も良くて楽しかった♪ 南北線でほぼ一本で行けるしいいよね〜 まず、元町中華街まで行って 神奈川近代文学館へ 途中、バラの庭や、港の見える丘とか 観光気分。 で、 井上ひさし展 生原稿とか、コント用のメモと…

乃木坂へ

ミントシアター スペシャル・リーディング公演 「お話トライフル」 乃木坂シアターコレド 三つのお話しなんだけど、ちゃんと繋がってる(笑) 飯田ゆかりさんの作品って 身近なのだけど、ちょっとクスクスと笑っちゃえる所がイイと思う。 自然なんだけど不自然…

決定!!

北とぴあ演劇祭2013 参加団体説明会がありました。 今年は オープニング企画目玉として 9月14日15日 劇団東京乾電池 柄本明 ひとり芝居『たばこの害について』 の公演があります!! その他一般参加団体として25劇団が参加表明しました。 日程も今年は…

ハイバイ 『て』 東京芸術劇場シアターイースト 作・演出:岩井秀人 なんか圧倒されちゃってて まだ感想が… すごく心揺れた。 どの役にも入りこめて 最初、二男の言う通り!なんて感じた事も リフレインからの場面では、長男はそのままでいいんだ! って思え…

目がハート

やっとBeeTVのドラマ 『午前3時の無法地帯』 12話すべて観終わりました(笑) もうホントっ!!! いいよねぇ〜〜 オダギリジョー もえもえですわな。 大人なこどもな感じがまた… 大河はいつごろからかなぁ〜 まだ新島譲アメリカなんだよねぇ〜 なんなんでしょ…

そういえばアイドルだったよね

城北演劇を観る会 例会 『厄介払い』 作・演出 水谷隆二 出演 渡辺徹、田島令子 北とぴあさくらホール ちょっとというか、会場が大きすぎ これ赤坂のREDシアターで観たらまた違う面白さがあると思う。 すごいオチがあって、あんぐりしてしまいましたが。 …

やはり…

中央亭で夕食とって 帰宅してTV見て… スマスマのクドカンの脚本講座! 脚本講座をいろいろ見てきているし 演劇祭でいま講座スタッフとして担当しているし で、 すごく興味深く見ちゃった(笑) 番組的にはすごくつまんない、と思ったけどね。 私的には「なる…

メンメン!!

夕方まではゆったりと? でもないけど、会社・演劇関係なく過ごしました。 昨日、歯の詰め物がパカッと飴にくっついて取れちゃって… 今日、飛び込みで治してもらえました。 やったね! 午前中はお日様も出ていて 風もいい具合に吹いていて洗濯日和。 大物と…

新刊〜

ジョジョリオン4巻1日遅れだったけど買って読んだ♪ 次が気になる(笑) 姉の結婚5巻も買って読んだ♪ 西絅子の作品ってホント乙女心というか、女心をくすぐられる。 誰でも共感できると思う。 しかも細かいとこまで面白い。もちろん次が気になる。 下北沢駅が地…

カムカム

やっぱ松村武さんすごいわ。 それについていく劇団員もすごいけどね。 面白かった。 カムカムミニキーナ 『熊の親切』 中野 ウエストエンドスタジオ 中野から歩いて15分… だけど地図見てたのにちょっと行き過ぎて 参道の揚げ饅頭食べながら(笑) 新井薬師を通…

好きだなぁ

イキウメ 『獣の柱 まとめ*図書館的人生?』 世田谷シアタートラム 観劇。 すごく好きな作品でした。 面白かった。 なんていうか… 笑っているのに泣いてしまっている自分。 すごく日本人であること、人間である事切なくて… 私にとっての柱は「演劇」だな(笑)…

すごいスピード〜

北とぴあ演劇祭実行委員会 出場希望参加団体資料が出そろいました!! さてはて… そのほかにも、たくさんたくさんやるべきことがあって あっという間に本番が終わりそうな気配です。 ふ〜〜 今からこれじゃダメですよね。 何せ、今回は演劇祭期間が約1か月な…

オーマイガッ!

なるほどねぇ〜〜 なんて感じちゃう私も良くないと思います。 演劇ってホント色々あるよねぇ〜 こういうのって分類していいのかなぁ?? でもジャンルを超えた舞台!だったので面白かった。 結局はみんなつながっているんだよねぇ(笑) 劇団コラソン 『オーマ…

まだまだ未知な赤羽

昭和46年?から地元で続けているラーメン屋さん 以前から店舗の前は通っても 中に入ったことがない 気になっているお店でもありました。 で、ホントは牡丹紅に行こうと思ったのに満席で ぶらぶら歩きながら … 最近、昔からの中華店が無くなってしまったの…

映画と演劇

久しぶりのはしごかな?(笑) まず 前売り券があったから行かなきゃ!ってんで スーパーヒーロー大戦Z 見ました。 そりゃイケメンたくさん出すぎで なんかイケメンもイケメンに見えなくなってきて… 戦隊もライダーもメタルヒーロー・宇宙刑事…すべて出てきて…

最後の晩餐

それがわかったら何を選ぶのかなぁ?? 究極の選択? お酒が美味しく飲めるのがホント幸せだよねぇ。 今日は結局仕事が忙しくて (盆と正月、ゴールデンウィークまで一緒に来たような忙しさ) で、三線教室は行けなかった。 会社に三線持っていったのに… 誰…

ごめんなさい

とにかくごめんなさい。 あ〜〜〜 … まだどうなるのかよくわからにけど … どれ位かかるのかなぁ … まぁなるようにしかならにのが世の常ですね。 任せます。

贅沢しちゃったぁ

下北沢OFF・OFFシアターにて 酒とつまみ 『もうひとり』 観劇 大好きな女優さん村岡希美さんと池谷のぶえさんの二人芝居 作・演出は倉持裕さん 二人芝居なのに… もう可笑しくて、楽しくて、 でもなんか考えさせられて… あの二人じゃなきゃできないと思うけど …

ミュージカル

帝国劇場にて レ・ミゼラブル 観劇♪ ミュージカルだ!! 映画を見ていたのでわかりやすさもあったかも。 初レミゼ舞台版 後ろの客席の方たちは 昨年までの方が良かったとか言っていたけど … どちらにもそれなりに良さがあるみたい … その時、その時を楽しん…

王子飲み

山田屋… なんとも客層の年齢が… 6時前なのにほとんど満席 みんな自由に飲んでいる〜〜 赤羽とはまた少し違って面白いよね。 イモ焼酎チビチビしてました。 で、7時には帰宅できちゃうとこもまたいいよね。 でもお腹いっぱいにはならないからね。 定食まで…

重力?

身体がMAX重い!!! 結局、朝一で王子へ会議室料を支払に行き ダラダラ… やっとなんかしなきゃ!と 寝室のカーテンを洗う。 ゲッ!! こんなに汚れてたんだ。 埃、泥… これじゃ喘息もおきるよね … 反省。 で、カーテンレールから壁から掃除したよ♪ わぁ〜…

休日

久しぶりに実家に1日以上滞在(笑) これといって話す事もないのだけど やっぱりそこに居ることがいいんだよね。 昼から缶ビール出されて ウトウトしながらまったり ホント何にもしなくてごめんなさい。 休日といえる休日となりました。 ありがとう。

実家へ

久しぶりに泊りで実家へ帰った。 …いつ以来かな 日帰りでは結構いくのだけど なかなか泊るとなると帰れる距離だし、 で、父のひとこと 「太ったね」 … … … ああ、そうかもしれない。 いや、太った。 確かに、 最近、ジーンズも履けないし … ちょっとした事情…

日常を覗く

劇団東京乾電池 『愛とその他』 アトリエ(下北沢)にて 観劇しました。 面白かったぁ。 加藤一浩作品好きだなぁ。 あの何ともない日常が どうってことない日常が … 井戸端会議 … 女が三人集まれば … そうか、 それで!!! … 今、わかったよ♪ LOVEバー…

さむい

いい感じに睡眠をとれたので 体調復活!!です。 睡眠はだいじだよぉ〜〜 会社での仕事もはかどりました。 しかし、暖房入れたいくらい寒い。 そしてきっとすぐに暑い!っていう日がくるのだろうなぁ。 明日は、劇団東京乾電池 アトリエ公演観に行きます! …