hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エロって??

ナイロン100℃ 『デカメロン21〜或いは、男性の好きなスポーツ外伝〜』 シブゲキ クスクス笑って、でもねなんか哀しくなる部分もあったりで うずうずしちゃったり あはあはしちゃったり …しちゃったり こりゃ、面白いわ。 ケラさんのこういう趣向?というか …

春近い?

雨降って、もわもわ〜〜 そんなお天気〜〜 春がくるのかなぁ わくわく♪

食べすぎ??

お昼は、満月でらーめんでも食べようかなぁ〜 と考えつつ 銀行へ用事もあったので 通り道の大勝軒へ なんかメニューと言うか、自販機の券の並びが変わってるみたい… 野菜が食べたかったから つけ麺に野菜トッピング いつもは熱盛にしないんだけど 寒かったし…

今日も寒かった

いつになったら暖かくなるのかなぁ まだ三寒四温ともいえませんよね。 アカデミー賞かぁ。。。 最近は映画も結構な数見てるんで 授賞式見ていても面白い。 アメリカンジョーク… 英語が出来たらもっと面白いだろうなぁ〜 といっても、今から英語を勉強したいと…

かつべんとかんげき

月に一度の話芸研究会 蛙の会 今年の発表会では ロイドの「巨人征服」を分け読みする予定です。 とっても長いというか 普通に映画している作品。 1時間ものを4人で分ける予定です。 さて、自分はどこ担当かな?? 前半を一人でやらせていただきました。 そ…

初!山田屋

王子は面白い街。 いつも早く店じまいしてしまう山田屋という居酒屋さんがある。 山田屋ジャンル:居酒屋住所: 北区王子1-19-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:いちごう-2)赤羽のまるますをテーブル席にして広くした感じかな? 今日は、サークル会…

もくもく

会社からの帰り道 消防車のサイレンが… ふと前を見ると煙… 家の方角。 いつも使う歩道橋を上がり煙方向をみると 赤い炎も見えました。 火事か… それから1時間経ってもまだサイレン、 北とぴあ演劇祭の実行委員会のため赤羽岩淵駅へ向かう途中に警官が数人。 …

ドイツ映画

ヒューマントラストシネマ有楽町にて 『命をつなぐバイオリン』 鑑賞。 テアトルシネマグループの無料チケットの期限が迫っていたので 何を見ようかなぁ〜 って、時間も場所も良かったので …という不純?な理由で観ました。 観て良かった。 もちろん泣いちゃ…

今日も冷えてた

東京より北では暮らせなさそうですね。 南でも東京より寒いところはあるわけで… おうちでヌクヌクがいいですねぇ。 北とぴあ演劇祭2013 あとは募集開始を待つのみ! たのしみですねぇ。 またたくさんの方々との出会いがある♪ あ〜 なんか書こうと思ったのに …

マイストKING

いいよねぇ。 なんか…。 ホッと出来るというか 甘えていちゃいけないかもなのだけど 良いんだよね。 マイストーリー 楽しいよね。 そんな楽しさを噛みしめながら 次は4月30日だって。 私も何か書こうかなぁ。 って、、、、 私は … うふふふふ…

仕事したぁ〜

すんごく仕事した気分(笑) そして 美味しいもの食べました♪ 幸せぇ♡ しかし、膝の裏とかが痛いぞ… 体操しなきゃ! 踊らなきゃ!! … ストーブの前にごろごろしているのが一番ですよね。 本も読まなきゃ。

今日も風が冷たかった

なんか食べすぎな感じでお腹ぱんぱん!! 下向けません。 幸せだなぁ。 どうしてお腹が減るんだろ〜♪ 八重の桜みて、必殺観た。 ん〜〜 東山温泉に行きたくなったよ。 明日は色々いそがしいなぁ。 でも楽しもう(笑)

刺激的ぃ

今日は北風ぴぃぷぅ〜〜〜 で、すごく冷え込んでいましたよね。 夜は東中野@RAFTへ 歩いているうちに 冷えから太ももが攣り始め… でもどうにか、定刻通りに到着!! ジソーキッズ 「忘れたっころにエンヤコラッ」〜青息吐息で青春の、宝のありかが分か…

のんびり週間

今週は観劇も水曜日だけで… のんびりしています。 やることはいっぱいあるけど いつもと同じで ギリギリにならにとやらないですね。 … 麻婆ナスを作ろうと思いながら 出来たらオムレツになっちゃいました(笑) 野菜たっぷりなオムレツ おいしくできました。 …

チョコ??

劇団チョコレートケーキは好きだけど …なんじゃ(笑) バレンタインデー… 今年はチョコレートひとつも買わなかった。 ごめんなさい。 そういう年もあっていいですよね。 赤羽で食事しようと考えていたけど なぜか、わざわざ王子まで行っちゃった。 あそこはな…

20代のうちは

20代のうちは何を恐れることなく チャレンジするといいよね。 出来ることとか出来ないこととか なんでもいいんだよね。 と、 王子小劇場にて 王子小劇場トライアルVol.5 「やすらぐあな」 観てきました。 セリフとかかっこいいんで もう少し演出考えたらい…

フニフニ

なんか落ち込んだりもするわけで… でも家族っていいね。 そういうこと忘れられるもの。 赤羽近辺自転車でぶらぶらして〜〜 運動にもなってよかった。 でも、目的の 担々麺 ほうきぼし は [gnavi:2638302:detail] 定休日でした。ガッカリ。 なので、金字塔で…

集計計算の季節

さて、確定申告の準備はお済ですか?(笑) 私自身サラリーマンなので必要ないのですが 家系で必要なのですよ。 毎月きちんとやっていれば問題ないのですが そんなに仕訳数もないので 年間分まとめて…となるわけで ひゃー でも最近はエクセルにしろ会計ソフト…

地元のプロレス!??

先月王子小劇場で開催された シアタープロレス花鳥風月vol.8 今日は バビロンの流れのほとりにてで vol.9が!! めんそ〜れ親父も参戦して ビール飲みながら試合を楽しみました。 超間近!接近して試合を観ることができるなんて なんかちょっと贅沢感もあり♪…

月に一度の

三線教室でした。 三線弾くの楽しい〜 だけどうた唄うのは… 月に一度だから続きそう。 蛙の会もそうだけど ちょうどいい感じなんです。 いろいろやりたいことが まだまだたくさんありますからね しかし、飲みすぎたかも〜(笑)

やる気…

最近家のことに関しては「ヤル気」がおきないよ。。。 本読んだり、DVD見たり三線の練習はやるんだけどね。 これじゃいけないと思いながらも … 家の埃みつけて、やらなきゃ!とは思うものの ん〜〜〜 今のうちに片付けしなきゃ 今後もっとヤル気がなくなる可…

今時の銀座

久々に平日の昼、銀ブラ〜 といっても仕事ですよ。 通り道ですよ。 日本橋で用事済ませて、メトロで銀座へ 銀座三越ちょっとみて、地上へ 有楽町へ向かう道 … 「あの、自分美容師なんですけど、髪、切らせて下さい」 「…」 とりあえず、スルー … またしばら…

結果オーライ??

結局雪は降り積もることはなかった。 よかった。 今夜は王子小劇場へ なんというか… 面白い芝居でした。 いいよね。 うん。 懐かしいし 自分も10年の10人のそれぞれに語らせたくなった。 … いやはや、、、 東京公演は明日から 今日はきたく子ども劇場の貸切公演…

いやだよぉ

明日は大雪だって!!! そりゃいやだ!! 東京に雪は似合わないですよ。 霜焼けが治ったのに復活はいやですよ。 さて、今日は 「音楽劇 わが町」 北とぴあさくらホール 土居裕子さんの歌声は素敵でしたぁ。 その後のサークルでの飲みがこれまた … やはり良…

ドキドキ

北とぴあ演劇祭実行委員会 今夜は 募集チラシ等かなり内容的な事を話しあいました。 ん〜〜イイネ(笑) 今日は勉強の為東京の俳優作者: 柄本明,小田豊二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ…

本を買う

今日映画の予告見て行きたくなったのは 「舟を編む」 「ボクたちの交換日記」 多分両方観るのかな?? 舟を編むは絶対に観る♪ さて、今日は 「きいろいゾウ」みてきました。 柄本明さんも出演されているので これは見ておかねばと… ん〜〜〜 緒川たまきさん…

秋にむけて

かなりな感じでまとまってきました。 北とぴあ演劇祭2013 募集要項とか… わぁ〜〜楽しみですね。 その前に、北とぴあ演劇祭NEXT公演があります。 昨日からのNHKと日テレの60番勝負 twitterとの連携で面白い♪ あ〜絶対明日寝不足に間違いなしですね(笑)

ライヴ♪

今夜は川口へ 久しぶりに荒川渡りました! ライブハウス CAVALLINO 三線の師匠のユニット アイマコ が、演奏するとtwitterに!! これは、行かなくては!!と 行きました〜川口へ SOGOの中を通って会場へ へぇ〜 マンションの2Fにライブハウ…