hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽

話題の雑誌♪ウォーカームック 赤羽Walker 61804‐33 (ウォーカームック 329)出版社/メーカー: 角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/01/31メディア: ムック購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る発売日!! ブックス…

無声映画

無声映画鑑賞会 日暮里サニーホール 今夜はキートン特集 昨日のケラさんのWOWOWプライム生放送で ケラリーノ・サンドロヴィッチさんが 影響を受けた映画として紹介していたあのキートン キートンの酋長 キートンの探偵学入門 海底王キートン の三本立て…

贅沢

うふふ… ちょっとした贅沢?? うな重頂きました。 ご馳走様でした。 本当にここの鰻は美味しいんです。川栄〒115-0045 東京都北区赤羽1-19-163,500円(平均)1,800円(ランチ平均)03-3901-3729地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http:…

たくさんつくった

麻婆豆腐に焼きそば ほうれんそうの御浸し 味噌汁 … 私にしてはすごく料理した感。 疲れたぁ〜〜。。。 2時間立ちっぱなしだしねぇ(笑) 食べた後は後片付けだしねぇ。 … こどものころもっと本を読んでおけばよかったなぁ 読む時間はたくさんあったと思うんだ。 …

本を読むこと

蛙の会例会 今年の発表会での演目予定 ロイドの「巨人征服」 飯田さんが約1時間活弁をきかせてくれました。 とても面白い活動大写真です。 その後、北千住へ シアター1010ミニシアター 時間堂 『テヘランでロリータを読む』 観劇 1995年イラン、テヘラン 国…

自主トレ?

明日は蛙の会例会日 だから活弁の自主稽古f(^_^; ではなく三線♪ 楽しいよぉ〜 2曲どうにか暗譜で弾けるようになりました。 あとはテクニック? なかなか… 師匠みたいに弾けたらいいのにね♪ あと歌いながらがまだなので そちらも合わせなきゃ(笑) 楽器はいい…

破壊の緊張と緩和

待ちに待った あの作品! 今回はまた少し舞台セットが変わってた。 演出も。 今回はAチームだったけど きっと毎回楽しませてくれるんだろうなぁ。 あれは本が良いのか? でも東京乾電池味があっているのか? あの小さな空間でやることの意味も大きいと思う…

2013年01月24日のツイート

@hamiinyo: おはようございます。観劇の禁断症状が…f(^_^;2013-01-24 08:14:08 via モバツイ

さろん〜

年末にいただいた ヘッドスパ20%OFF券使った♪ オレンジブレンドのアロマ薫る中 温かいヘッドに横になり… いい気持ち〜 しかし最初のシャンプー担当してくれた新人くん… 交代して、とは言えないよね。 経験積んで次回も少しうまくなっていることを期待し…

ハンバーグ

煮込みハンバーグつくった。 でも結局、夕食は外食(笑) 近所の中華屋さん 老夫婦がやってるんだけど そこで飲みながら餃子と焼きそば♪ 美味しかった。 でも瓶ビールでお腹いっぱいになっちゃって… 生ビールなら飲めるのに なんで瓶ビールは… 不思議だなぁ。 …

向いてない!?

たまには、と 料理した。 一般的に料理したとは言えないかもだけど 私としては料理した(笑) 疲れた。 ごはんはといで炊飯器がやってくれるからいいとして みそ汁に ごぼうの笹がき ポテトサラダ 焼き魚 … で、片付け … はふぅ。

二度観

いや、ケラversion含めると4度目(笑) 「祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〜」 観てきました。 先週と違う部分もあったり、 どうも違和感あったメメさんが突出して良くなってた。 これ、楽日間近はもっと良くなっているのだろうなぁ。 舞台って…。 だからやめ…

愛しいテディイ

朝一で日比谷のスカラ座へ 「TED」(テッド) もちろん字幕版 笑って泣いてサイコーな映画でした。 レ・ミゼより泣いた。 私のつぼにはまってしまったのね。 内容は本当にどうしよーもないというか ありがちでもあり、ラストも予想出来ちゃうんだけど で…

知ってる場所が

通常土曜日も仕事。 今夜はヒマ(笑) 高円寺か王子へ観に行こう!なんて思っていたのだけど 一度帰宅すると、4月ゴトーの入金案内が… 節約しなきゃ。ってんで諦めてTSUTAYAへ 今日読了した吉祥寺の朝日奈くん (祥伝社文庫)作者: 中田永一出版社/メー…

カレー

印度カレーつくったよ。 見た目は和風のお蕎麦屋さんの丼 美味しくできて食べすぎちゃった。 カレーって面白いですよね。 知名度もあるし、 人気もすごい!! ん〜〜〜〜 なんかいいな。 なんかに使えないかな… ん〜〜〜〜

ドキドキ

こっちだってドキドキしちゃうんです。 出会いは大切だけどね。 そういう時は 美味しい食事が助かります。 「おいしいですね」と微笑みあうだけで なんか通じますよね。 そして美味しいお酒ね!! それらが揃っていればまず間違いないですよね。 … うん。

そうかい

北とぴあ演劇祭2013 総会がありました。 今期、副実行委員長として演劇祭を広めていきたいと思っています。 よろしくお願いします。 続いて委員会。 企画、募集要項、公演中止の取り扱いについてなど 意見を出し合いました。 照明講座に関しても開催時期とか場…

蜷川バージョン

『祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〜』 演出:蜷川幸雄 観劇 2F席だったので遠かった。 顔の表情はオペラグラス使ってどうにか… 冒頭、配役表を頭に入れていなかったので これ誰?的な邪推が頭の中を彷徨い それは考えない方が作品楽しめる。。と後で思っ…

雪でも映画鑑賞!?

連休だし… 何をしようかと思い そうだ!映画を見よう!!って シネマカリテ 『ももいろそらを』 11:00の上映を見ました。 まだ家を出るときは雨で まさかあんなに積もるなんて思ってもいませんでした。 あまかった(笑) 女子高校生が財布を拾いそこから物語が…

チケット争奪戦参戦

シス・カンパニーの新国立劇場4月公演の先行予約販売日 12時から受付開始。 今回はネットと電話の2本立て、 数十分前からスタンバイ。 …なのに …やはり …つながらない。 ネットでいいところまでいっても結局タイムアウト 電話もかけるたびに「ただいま…混み…

つか芝居

北とぴあペガサスホール ★☆北区AKT STAGE 「熱海殺人事件3部作」の 「友よ、いま君は風に吹かれて」 観てきました!! わぁ、これってやはり大衆演劇とか歌舞伎とか 伝統ものですよね。 熱いですよね。 大音響の中のセリフとか サンプラーでのバシバ…

打ち合わせぇ

北とぴあ演劇祭2013 脚本ワークショップの打ち合わせ。 講師の吉田先生と津田さんと 日程調整とターゲット?? 後期への誘導をどうするのか的な? そんな打ち合わせ。 約1時間。 その後、津田氏と食事しながらもとい飲みながら 演劇や映画、さらには最近のニ…

六本木

六本木にある 俳優座劇場にて 劇団俳優座『心細い日のサングラス』 観劇。 場所は、昔銭湯そして今はデイケア だから出演者も若い人から老人まで 本当にすぐそこにある日常 笑えない部分もあり … でもラストには 人間って素敵、生きる事っていいことだ って…

演劇とプロレス

きたく子ども劇場 夢見るしっぽブロック、テアトル小僧 サークル会。 ゲストに 王子小劇場芸術監督 玉山悟さんと プロレスラーの めんそ〜れ親父さんを迎えて いろいろお話しを伺いました。 玉山さんのお話しは本当に聴き惚れます。 筋が通っていて面白い。 …

2013年01月08日のツイート

@hamiinyo: 留守番してくれた携帯電話。メールがたくさん来ていてなんか嬉しくなるもほとんど企業からのお知らせダイレクトメール(笑)2013-01-08 21:10:47 via web @hamiinyo: @babycat6955 それはぜひ実現して欲しいです!!2013-01-08 20:54:32 via web to…

野菜たっぷり

野菜たっぷり入った味噌汁をいただきました。 しかも生姜入り 寒い夜にはあたたかい味噌汁が美味しいですよね。 それだけで満足しちゃいます。 昨日七草食べなかったからなぁ… まわりに風邪ひきさんが多いから気をつけないとね!!

今年のお初

JACROW#16 「パブリック・リレーションズ」 下北沢OFF・OFFシアター 今年のお初観劇。 しかもお初JACROW! 出演されている役者さんはそれぞれ個々に観ています。 だから気になる劇団でもあったわけで… これ、本当にドキュメント、ノンフィクションでし…

レミゼ映画

映画版レ・ミゼラブル やっと観ました。 シネコンでも一番大きいスクリーン。 しかもほぼ満席。 なんか涙がぼろぼろ … どこが?というと 中盤からずっと 何度か来る波。。。 あーあー コゼットには感情移入できなかった。 エポニーヌは切ないねぇ〜 マダム・テ…

仕事始め

だけど広い事務所にひとり radikoでfm放送聴きながらのんびり業務。 いいねぇ。 だけどなかなか暖まらなくて…寒かった。 暖まった頃に終業時間(笑) 来週からはパートさんも揃って にぎやかになりますね。 その後リフレクソロジーで 身体をほぐしてもらって …

2013年01月04日のツイート

@hamiinyo: @nonnon925 はい。そうします!!会場によっては終演後拍手がおこったとか。楽しみです。2013-01-04 23:16:09 via web to @nonnon925 @hamiinyo: あ、映画は基本独りで観ます。2013-01-04 23:10:18 via web @hamiinyo: @mikonyny はい(汗)本編上…