hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハミガキング

泥棒対策ライト◎12号機設置公演 『夕暮れメトロノーム』 浅草九劇にて観劇 面白かった!! 元気貰った 夕暮れすぎて明日がくるって気持ちになって 空を見上げると月食が始まってた!! 好きだなドロタイ♪ 下司さんの動きにしょっぱなから目が釘付け 近藤彩香さ…

狭山茶おいしい

マツコの知らない世界 で 日本茶やってた。 いいよね、日本茶 そして味もいろいろ 狭山茶だけでも色々あるのに いつも飲むのは おらが里 これ美味しいよね 御遣い物にしてもすごく喜ばれちゃう〜 お茶、もっとたくさん飲もう(笑)

あれれ?

今日はいつもより早く 18:30〜サークル会では? 着いたの遅くなったのだけど … 事務所にあったワインを飲みながら 芝居の話で盛り上がる 演劇って楽しいねぇ

いつものこと

母のお見舞いへ そして父と昼食 いつもの席は埋まっていた。 ワインを飲みながら お腹いっぱいになった。 いつものように 西武線に乗る なんで近く感じるのだろう 狭山市駅から西武新宿まで すごく長く感じていたのになぁ その時間の感覚すら短くなっている…

静かにお仕事

土曜日は静かだなぁ radikoでFM聴きながら ながら仕事。 好きだなぁ なんでBGM無いのかな? 今の事務所。 引っ越す前は有線流れていたのに 金曜日はイヤホンからファンキーフライデー それは以前と変わっていないな。

雪溶けず

まだまだ冷え冷えが続いています。 はぁ 早く夏にならないかなぁ〜 暑いのはかなり平気だからね 冷房嫌いだし だからこの寒さはどうも … でもゆるい靴を履いているせいか 今年は霜焼けはまだ出来ていません。 このままできずに春が来て欲しいなぁ 寒いと余計…

寒い寒い

地面は凍ってる 滑らないようにしなきゃ 氷の無いところを選んで歩くので 時間がかかるね 変なところに力が入って 足もガタガタに はぁ 運動せねばなぁ

実行委員会

もう色々と準備が始まっている 慌てなきゃ でも … な状況で どうしましょ(笑) 今日は血液検査の結果も聞きに受診 結果何も問題なく 血圧だけ 「運動と塩分を減らしましょう〜」って アハハ 食事療法の教室を紹介しようか、と言われたけど あんまりというか …

おひさままぶしい

雪の反射の影響か 日差しがまぶしく 積もった雪もすぐに消えそうなのだけど まだまだ残りそうですね。 ストキンと三役会が重なってしまい 三役会出た後にストキン新年会へ まぁいつもと変わりないや みんな元気で何より しかしストキンもマイストーリーと一…

天気予報通りに

どんどん降り積もる雪 わわわ こりゃ大変だ。 今夜は観劇の予定が無くて良かった。 家でほかほか テレビ見ながら1杯できる〜 植木たちがかわいそう 雪が重く乗っかっているからね。 明日はどうなるんだろう 気になるけど 雪の日は静か 早めに寝ましょう〜

綾瀬へ

本当に明日雪が降るの?? こんなに暖かい陽気なのに 夕食の支度をして 蛙の会例会へ 今回はまだ台本に手を付けていなっくて 紙芝居と 他の方々の検討作品を観ることで終わりました。 わわわ、そろそろ慌てないとね〜〜

土曜日

静かな土曜日 こういう日は仕事がはかどる(笑) でもね、たまに時間を持て余す。 片付けをしなきゃね。 人生どこでとうなるのかわからないからね

やる気が…

なんかだるいし やる気が起きないです。 そんな中、洋平くんから写真付きメールが 「函館に帰っています。」 と、家族写真を送ってくれて嬉しかった。 今夜は映画でも観に行こうかなぁ と思ったのだけど ファミマでじゃぱりまん買って アルコールとお弁当も …

年明け初で

久しぶりのアツカフェ ひとりカウンターで飲んできた(笑) アットホームでいいよね。 野菜たっぷりのコンソメスープが美味しかった。 やっぱりたまに行かなきゃね 外に出なきゃね(笑)

炊き込み

炊き込みご飯の香りっていいよねぇ ふんふん 血圧計記録もたまに忘れそうになる … でも続けて付けてみて あーこんなに高いんだ。。。と思う しかも朝薬飲んでいるから 下がってこれ?って感じかな?? 高血圧のための胡麻麦茶が 美味しくて続けてしまうかもしれ…

オープンカフェ

10名が集まったよ でもね 全開よりぐっと大人な(笑) それでも 色々な意見が飛び交い楽しかった。 今年も面白い事になりそうです。 楽しみだなぁ その前に 身体どうにか調子良くならないかなぁ ふわふわは続く。。。

録画機能が

録画機能が不能 … あ〜あ〜 見たいものが見られない 都庁爆破を見ようとしたのに … 悔しいなぁ ジェイコムに電話しなきゃ

まったり

日曜日 買い物にだけ外へ あとは家でゆるり&まったり 昨日夜は手足が震え どうにも寝付けなかったので 休養。 でも家事やったりで 休んでいないよね はぁ。。。 どうしたらいいんだろうねぇ

新年会

いつも楽しみにしている トム・プロジェクトの新年会 昨年は 1等賞の時価2万円相当のマグカップ頂いたので 今年も密かに… じゃなくて トムの方々や所属しているタレントさんや劇団チョコレートケーキの方々とお話できるのが楽しみなんです。 開場は昨年と同…

ほわわん

薬は飲んでいるけどそんな状態 毎朝晩血圧を記録するのが面倒だけど 他人に迷惑をかけないようにするためにも 必要なことだよね。 血統的にもあったのがわかったし。 そうか、それじゃしょうがない。 「ちゃんと薬飲んでいれば大丈夫だから」 … なるほど。 …

自覚せな

そうか、自分は高血圧症なんだね これからは自覚をしなくちゃ でもどうして? 調べてみたら 更年期高血圧ってあるじゃん 読んでみたらぴったり なるほどね 若いころは低血圧だったから 絶対に大丈夫とか思っていたけど しかし家族に高血圧っているのかな??…

ふわふわん

どうも最近おかしい 布団から起き上がるときとか トイレで立ち上がる時 ふわふわするよ 頭もじわっとするし ここ1週間はあるな。 で、思い切って病院へ行ってきました。 少し様子見ようと一度帰宅したのですが 意を決して(笑) 病院嫌いだからね。 薬飲むのも…

けんとす

新宿ケントス 恒例もちつき大会 楽しいねぇ 久しぶりのケントス 相変わらずNちゃんが面白くて たくさん笑った。 たくさん踊った。 楽しかったぁ ケントスの前の1軒は 新宿パレッドビル地下3F 新宿名店横丁 の中の「とり家 ゑび寿」(とりやえびす)へ なか…

イオンモール

立川のイオンモールにお昼を食べに 広いなぁ〜 でも間違いなく作りがイオンモールだ(笑) 伊丹のイオンモールとおんなじ作りだ 他のともきっと同じだよね バスターミナルもあってすごい 駐車場の数もすごい 迷子になりそう。 お昼食べたところしかわからない…

七草がゆ

キュウレンジャーを見て 七草がゆの日だと思い出す。 だけど 七草ではなく ミートソーススパゲティ 美味しかった。(笑) 池袋へトースターとプリンタを買いに 人が多いなぁ 最近人の多さに目が回る 歳なのか… ああ 目的の物だけゲットして あ、ついでにカシオ…

静かな土曜日

事務所内は静か なので たっぷりと仕事 給与源泉の支払合計表を時間をかけてまとめられた。 やったね! でも疲れるよね〜 明日、明後日はカレンダー通りお休みだからいいか。

風邪は万病のもと

どうか早く良くなりますように。 最近ひどい風邪はひいていないな 健康でいることが何よりの幸せ 本当にしみじみと感じる今日この頃 かといって 健康のために と、何かをするわけもなく ただだらだらと(笑) でも美味しく食べたり笑ったり これを続けられれば…

仕事始め

今年もがんばろ〜 事務所が冷え切っていました。 なかなか温まらずで … あ〜 冬嫌い(笑)

観劇初め

今年の観劇初めは 三越劇場で 新派 『家族はつらいよ』 演出は映画と同じく 映画をみているので いろいろ先を考えたりしちゃって … 一緒に観る予定のレイコさんがいなかったので寂しかったよ 帰りもまっすぐだったしね〜 そうそう、早めに家を出て 上野乗り…

穴あいた

長年使っていたオーブントースター お餅がとろりと下に 底から取り出そうと … 底の金属が 穴あいた … 正月早々 困ったな ガスコンロのグリル使うしかないね 買おうと思うけど 悩む オーブントースターのスペースに何もなくなり 広く感じるからね 少しオーブ…